アフター・エケクリスマス* (くらし部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

昨晩は更新間に合わず〜
Xmas女子会でしたww

終電ギリギリで帰る途中
福岡イチの繁華街天神は業者さんによって
ツリーやオーナメントが外され
獅子舞やらお正月のデコレーションに変わっていました
ここから一気に慌ただしい年の瀬が始まります・・・



アフタークリスマスなるけれど
タニクリスマスツリーに続き〜
エケクリ3種盛り(*˙˘˙)
楽しませてもらいました!

b0361923_14212414.jpg


前菜っぽく並べてみたりして(*´╰╯`๓)
サンタさんピックはケーキに付いていたものです
3人サンタさんがそれぞれに楽器を弾いていて可愛ぃのです(*ฅ́˘ฅ̀*)

b0361923_14212409.jpg


クリスマスイブ(エケベリア)

花芽がふたつ出てきています!
咲くのは春頃かなぁ?
締まってこーーーっ!!
これでも少しは締まったのだけど( ˃﹏˂ഃ )

b0361923_14212482.jpg


クリスマスイブ(エケベリア)

チビっこイブなのにこちらも花芽らしきものが。。。
体力もつのー???

b0361923_14212596.jpg


ダーククリスマス(エケベリア)

名前の通りダークな感じになってきました
みっつの中では一番丸っこくて可愛いです

最後は一番大好きな・・・
お迎えした時はこんな感じでした
4月のクリスマス

今は~!

b0361923_14212584.jpg


クリスマス(エケベリア)

わが家の中で理想的な形にまとまってる貴重な存在!
ちょっと黄色みがかってるのも綺麗だなぁと思うのだけど
これは正常なのかな?と不安に思ったり・・・
こちらも花芽出てきました!

まだまだこれからも楽しませてくれそうなエケクリ。
次の登場は来年のXmasと言わず
年明け以降も登場予定です(∘¯̆ᘢ¯̆)و”



b0361923_14212696.jpg


@ロバーツコーヒー
フィンランドのコーヒーチェーンです
飲みあとの北欧カフェに癒されました♡






にほんブログ村






[PR]
Commented by Rin at 2016-12-26 17:15 x
おぉ~クリスマス多肉が3つ一度に出てくるとは
なんてスペッシャルなんでしょうヾ(o´∀`o)ノ♪

そうそう、ダークが一番丸っこいですよね。
私もそう思ってました( *´∀`)ノ

女子会、楽しめたようですね♪
私もインテリアは北欧系が好きなので、北欧カフェが気になりまーす。
チェーン店なら、こっちにもあるのかな?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
Commented by choco at 2016-12-27 20:28 x
すっごい綺麗なクリスマスシリーズ!
特に最後のは私のハートをわしづかみ^^
よし!来年のほしいものリストにインします!
Commented by AKO-29 at 2016-12-28 09:12
Rinさん♩

ほんと3つも!!!
贅沢ですよね~
まだ他にもクリスマスシリーズあると思うのですよ~
来年はもひとつ増やしたいな*

Rinさんとこのダークも丸っこくてかわいいですよね( ◠‿◠ )

な、なんと~♡
Rinさんも北欧系ラブなのですね!!!
一緒一緒です!
ロバーツコーヒーはHP見た限りじゃ福岡だけみたいですね・・・
これは蚤の市の時に合わせてぜひいらしてください~!!!
ってRinさんはコーヒー好きかな~???
Commented by AKO-29 at 2016-12-28 09:16
chocoさん♩

クリスマス!いいでしょ~!!!
たぶんchocoさんだったらもっともっと綺麗に
紅葉させることができると思うのですよ~
ぜひぜひ来年のXmasまでにお迎えできますように☆彡

chocoさんの気持ちが薄れないよぅに
またちょくちょく登場させようっと♡
Commented by hanamomo12 at 2016-12-28 11:15
花桃です。
ご無沙汰しております。
とっても可愛い多肉クリスマスライフを
送っていますね^^こんな前菜なら私も頂きたい^^
少し早いのですが 今年はもうコメントにこれないと思うので
ご挨拶にきました。
今年は仲良くしてくださりありがとうございます。
AKOさんの可愛い寄せ植えに癒されました。
来年も引き続き仲良くして頂けたら嬉しく思います^^

新しいお家でご家族と素敵なお正月をお迎えください。
今年1年ありがとうございました
Commented by AKO-29 at 2016-12-29 00:21
花桃さん♩

今年のXmasは私にもサンタさんが来てくれて(ビックリ!)
子供は旦那さまに見てもらい、親友との大切な時間が過ごせたし、
多肉たちにも囲まれてとっても素敵なXmasを過ごすことができました。

お忙しい中、ご挨拶いただきまして(*^^*)
花桃さんのお人柄を感じてしまいました♡
こちらこそ仲良くしてもらい、また色々教えてもらいありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいね☆彡
by AKO-29 | 2016-12-26 14:46 |  ∟ エケベリア | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30