Rinさんからの素敵便vol.2*

今年もあと2日・・・
Rinさんからいただいた素敵便を使って作った寄せ植えが
想像以上に可愛くできて大満足なAKO*です
苗が素敵だと寄せ植えのレベルは×××でもイケルのだ!と
気づきました

名付けてプリティ寄せ♡ みたいな・・・

b0361923_22253780.jpg


じゃじゃん!!!
このオーバルセメント鉢はちょっと前に一目惚れして
出番を今か今かと待っていたのだけど
この寄せ植えにぴったり!

b0361923_22253708.jpg


パールフォンニュルンベルグ(エケベリア)

手前の綺麗色な子はRinさん産
肉厚でとっても綺麗なピンクパープル!
奥に写ってる暗めの子はうちにいるパルフォンさん・・・
全くの別人のよう!!
個体差って面白いですね

バックサイドへ移動します^^

b0361923_22253836.jpg


手前 ワーシーワン(エケベリア)
その奥 魅惑の宵(エケベリア)

ワシがナンバーワン!
と言ってるようにしか見えないオヤジっぽい名前とは裏腹に
とっても色優しいワーシーワン

隣にはかっちょいいエケ魅惑の宵さんを*
たぶん自分では狩ることがなかったと思うタイプなので
新地開拓?できて嬉しいデス!

b0361923_22254048.jpg


シンデレラ(パキフィツム)

パキさんのこんな色は持っていなかったのですっごい新鮮~!!!
意外と持っていなかったパキ属・・・
和名は元禄美人だとか!
洋っぽく育っていくのか
和っぽく育っていくのか・・・ 楽しみです♪

そして前サイド!

b0361923_22254002.jpg


左 クラバツム(セダム)
右 ルベンス(セダム)

初めましてのセダムです
セダムっぽくないセダム
ぷりっとしててほんと可愛いです(/∀\*)
クラバツムの透き通ったイエローグリーンにズキューーーン♡
ルベンスは検索したら色んな色があって・・・
この子たちはどんな色に染まるのかな(*˘︶˘*)

b0361923_22254121.jpg


残りは手持ちの育成鉢から昇格した子たちを・・・
ルンヨニーと七福神のペア
柵の中にはレモータとアモエナ(ラウ065)
その後ろは星の王子(クラッスラ)です

何だか新年にぴったりな寄せ植えになった感じがして((o('∇'*)o
元旦の朝リビングに登場して新年のお祝いに華を添えてもらおうかなと思っています

本当に素敵な子たちを私の元へ旅立たせてくれて
ありがとうございます!!



そしてXmasなお菓子と飲み物まで・・・

b0361923_22254107.jpg


Xmasのティータイムにむすっこと頂きました!
西光亭のくるみクッキー!!!
ホロホロでめっちゃおいしくって即完食してしまいました。。。
箱を開けたらもぅびっくりで!!!
粉糖の中にクッキーが隠れてて
思わず顔をうずめたくなりました(◞ꈍ∇ꈍ)◞

そして初めて知った「浮き星」
金平糖のようなのだけど
中はあられが入っていてお湯を注いで飲むものらしく・・・
ほんのり甘くってゆずの香りが心地よくって
むすっことふたりで癒されるね~ってまったりした時間を過ごせました♡

まだ残っているので年末年始のバタバタの合間のひと息入れたい時に
飲もうかな~

豪華Rinさん便はまだありまして・・・
カレルチャペックのイヤーズティーとkissesのチョコ♡
Xmasだけじゃなく
新年にまで気を遣って送って頂いたと思うのですが
フライングしたい気持ちが止まらないので隠しました!!!汗

年明けの記事でまた紹介させてください(●≧v≦)ノ

ツメレンゲを送ってもらうつもりが
こんなことになってしまいまして( ´⊙ω⊙` )
嬉しい大誤算でしたヽ(^o^)丿
準備、本当に大変だったと思います・・・

本当に嬉しかったです♡
ありがとうございました*






にほんブログ村




[PR]
Commented by locco at 2016-12-30 14:29 x
AKO*さん、こんにちは!
「ワシがナンバーワン」、クスッとしちゃいました( *´艸`)
言われてみればそんな響きありますね! 見た目優しげカラーなのに一人称は「ワシ」…たまりません!
どの子もすっごく素敵……そして豪華な寄せ植え!
レモータとラウさんがいる場所は土がふかふかに見えるのですが、もしかして土を変えていらっしゃる…!?
ちびっこルンヨニーと七福神がキュートです~♡
Commented by にゃんこ at 2016-12-30 15:03 x
ふわぁ♪寄せ植え、色鮮やかでステキー( ´艸`)
確かにRinさん産の苗もステキですが
やはりAKO*さんのセンスが
キラリと光っているのだと思いますぞ!!

お菓子とお飲み物もこれまた女子力の高い…
AKO*さん同様、Rinさんもまた
かなりのオサレ女子とお見受けいたしました(・`ω´・(-`ω´-)ウム。
はぁぁ、日本酒ばっかり呑んでるオッサンおばちゃんも
来年はちょこっと女子力を上げれるようがんばろーっと(笑)

それではカレルチャペックのイヤーズティーとkissesのチョコで
どうぞ良い年をお迎えくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 371230 at 2016-12-30 21:00
すごい、すごい
参考になる!
今度私もカラフル寄せ植えしてみまーす\(^-^)/
Commented by なおっち at 2016-12-31 02:31 x
鮮やかで綺麗な寄せ植えですね~
シンデレラがめちゃ綺麗な色になってる(〃▽〃)
ほんと!新年にピッタリな寄せ植えで楽しいお正月が迎えられそうです♪
また来年もAKO*さんの素敵な写真を楽しみにしてまーす!
よいお年をお迎え下さいね(*´▽`*)
Commented by Nay* at 2016-12-31 19:00 x
ワシがナンバーワン!( *´艸`)クスクス
この間多肉永遠さんで「ワーシーツー」なる多肉を見かけましたよ^^
おっさん達は何を競ってるんでしょうかね?(笑)

2016年もお世話になりました!
ブログの更新をすぐサボろうとしたり
コメント残さず読み逃げしてばっかりの私ですけど
来年もよろしく見捨てず仲良くして下さい(❀╹◡╹)
関東に遊びに来たときはRinさんと私で
とっておきの場所(笑)へご案内いたします〜(๑ت๑)ノ
2017年がAKO*さんにとって良い年になりますように✩︎⡱
それでは、良いお年を〜(✿´◡`✿)ノ
Commented by AKO-29 at 2017-01-02 13:24
loccoさん♩

loccoさん明けましておめでとうございます^^
今年もやりとりできることを楽しみにしています!
ワシがナンバーワン(爆)
あまりシャレのセンスがない私ですがいい!って思ったのです(;^ω^)
レモータの土はまわりとおんなじで、化粧石?を乗せてないだけです・・
まだ土を変えたり自分で配合したりとかできない2年生、いつものHCの土です。
チビ七福神は年末にチョンパされた子たちなのです。。
無事に発根してくれたので植えてみました!
Commented by AKO-29 at 2017-01-02 13:30
にゃんこさん♩

にゃんこさん、明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
昨年はほんとにお世話になり・・・
感謝感激です(*´▽`*)

Rinさん産のオニクはブログで見る以上にほんっとに素敵苗でした!
いつまでこの状態が保てるか・・・・・
ドキドキなのですが、ちょっとドS気味に育ててみようかと思います!

えええ~!!!
にゃんこさんは全然おばちゃんじゃござりません!!
(少なくとも私よりはお若いことが判明しましたし♡)
あんなにカワイイリメ缶や鉢を作れちゃうにゃんこさんは充分に女子力高し!です!!
Commented by AKO-29 at 2017-01-02 13:32
yokoさん♩

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします(*'▽')
あまり寄せ植えが得意じゃなくてつい単体植えしてしまう私ですが
この寄せ植えはちょっとお気に入りだったりします♡
カラフル寄せは新年にぴったり!
yokoさんのカラフル寄せ、楽しみにしていますね~♬
Commented by AKO-29 at 2017-01-02 13:35
なおっちさん♩

なおっちさん、明けましておめでとうございます*
昨年は本当にありがとうございました!!
なおっちさんニクたち、みんな元気に年越しできました!

シンデレラの夏姿を知らないのですが
こんな色の多肉は初めてのお迎えだったのでウハウハです(^^♪
いつまで保てるか・・・・・・・ドキドキ

今年もよろしくお願いします(*'▽')
私のほうこそ
なおっちさんの素敵なオニクたちを見せてもらえるのを楽しみにしています*

Commented by AKO-29 at 2017-01-02 13:39
Nay*さん♩

明けましておめでとうございます~っ!!!
今年もよろしくお願いします(^-^)
今年はお会いできると思うので、楽しみにしています!
(あとでRinさんに私が泊まるエリアをメールしますねー)

ワ、ワ、ワーシーツー( ̄▽ ̄)
検索しましたしました!ほんといましたよ~爆
これはいつかお迎えして直接対決させたいです!!

Nay*さんも健康でケガなく(←ここ大事!)過ごせ
幸多い一年になりますように☆彡
by AKO-29 | 2016-12-29 23:47 |  ∟ 素敵便 | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31