あけましておめでとうございます*

2017年が始まりました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今年もよろしくお願いします(//∇//)

元旦こそ親戚まわりでバタバタしていたものの
(でも上げ膳据え膳で飲み食い楽しめましたが・・・!)
昨日今日とゆっくりまったり過ごしていました( ´___` )
タニパトもちょっとお休みしていましたzzz
三が日も終わったので少しづつ通常運転に戻さないと・・・



さて今年初めての更新なのでちょっとお正月っぽい感じでいこうと思います
1枚目は。。。!
わが家の紅白ニクを*

b0361923_08141990.jpg


おめでたい感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今年のわが家の一文字は『前』
大変なこともしんどいこともあるけれど前を向いていこうよ・・・っと旦那さま
乗り越えたあと
その先に待ってるものが幸せであると信じて
いつもマイナス思考に考えてしまう弱い私にはハードル高い一文字
脱・今までの自分!で変われたらいいなと思います

b0361923_08142072.jpg


これまたちょっとめでたい感じジョアンダニエル(エケベリア)

えええ???こんな微毛な感じになるの!?
って驚いたので交配調べてみたら
王妃錦司晃(おうひきんしこう)×紅司(べにつかさ)
王妃錦司晃がケケケだったので納得でした(´^o^`)

b0361923_08142039.jpg


縁起よく七福神(エケベリア)

調子悪いなとブリキ鉢から引っこ抜いてみたら案の定...
茎が黒ずんでました
発根を確認して植え付け完了!
残りの七福神は寄せ植えに使って(陶器鉢やブリキ鉢へ)
色んなやり方でどの方法が綺麗に育つのかお試ししてみます^^
葉数増えてコロンとなってくれますよぅに!!

b0361923_08142129.jpg


お正月っぽい感じの若緑(クラッスラ)

とっても調子いいです!
若緑さんみたいに背筋をピーーン!と伸ばしていきたいものです

今年はどんな多肉たちと出会えるのか・・・
皆さんのどんな多肉たちを見ることができるのか・・・
今から楽しみで楽しみです♪



にほんブログ村


00000010_12221915.png














[PR]
Commented by Rin at 2017-01-04 21:27 x
AKO*さん、明けましておめでとうございまーす♪
・・・ってアレ?もう伝えたっけ?
なんだかバタバタと忙しくて(って食って飲んで寝るなんだけど)
すっかりブログ巡りが遅くなっちゃってますー(;^_^A

昨日、りこ。ちゃんからも連絡来たの♪
予定大丈夫だそうです。
これはいよいよ楽しみになって参りました( ´艸`)

私の送ったショッボイ苗もあんなに可愛く寄せ植えしてくれてありがとうございます(n*´ω`*n)
あんまり可愛いので「それをそのまま返送してください」と言いたくなる勢いです(笑)

今年もよろしくお願いしますね~♪
お会いできるのを楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
Commented by なおっち at 2017-01-04 22:41 x
明けましておめでとうございます!
お正月バージョンの多肉たちも素敵(〃▽〃)
紅白ニクの雰囲気がめちゃ好みです!
またお正月気分に戻ってしまいそうだわ(笑)

ジョアンダニエルの微毛な質感もいいですよね~
紅司譲り?の赤いラインもお気に入りの子です(*^-^*)
今年もAKO*さんちのカワイコちゃん達のお披露目を
楽しみにしてまーすヽ(・∀・)ノ
Commented by 371230 at 2017-01-05 00:26
明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年も素敵な多肉ちゃんを見せてくださいね(^^)/
Commented by mari at 2017-01-05 12:00 x
おおぉ!お正月らしさ満点の紅白ニクさん!
来年の年賀状に使いたいわ(笑)

わが家の一文字ってステキ☆
やっぱり毎日一緒にいても違う方を見てることも少なくないですものね。
こうやって励みになる一文字があると、絆もさらに深まりますね♪ 

今年もステキ多肉を沢山見せて下さいね~(^^)/
Commented by AKO-29 at 2017-01-05 15:35
Rinさん♩

え、え、えっと~
確かご挨拶終わってますよね!?!?笑

何をおっしゃってるんですかぁぁぁ!!!
めっちゃ綺麗苗じゃないですか♡♡♡
もぅどんな風に成長していくのかすっごく楽しみな一鉢になりました!
大好きな寄せ植えになったのでちょくちょく登場すると思われます♪

りこ。さんからも嬉しいお返事をいただけたとのこと♡
連絡係をお任せしてしまって申し訳ないです><
5月だと春ニクいい季節ですよね*
何かイベントあるといいのだけど・・・
でも皆さんと会っておしゃべりするだけでも私は満足です!!
あ~でもオソロニクは欲しいな~~~
私も財布と体調は整えておきます!!
Commented by AKO-29 at 2017-01-05 15:41
なおっちさん♩

おめでとうございます~!
もぅ仕事はじめですよね・・・
今年も無事にお勤めできますよぅに☆彡
紅白ニク、偶然ながらいい感じに並んでてびっくりしました。

ジョアンの葉裏のラインですよね!
紅司譲りですよ~
でも、紅司はお迎えできそうにないタイプ( ̄▽ ̄)
王妃錦司晃はリストインしちゃいました*

今年はなおっちさんから譲っていただいた子たちが
成長を見せる年ですよね~
いっぱい登場すると思います!見てやってくださいね♡
軍旗もいい感じにオレンジ色になってきましたヨ!
Commented by AKO-29 at 2017-01-05 15:42
yokoさん♩

2017年あけましておめでとうございます(*'▽')
仕事はじめ、今年も一年頑張ってくださいね!
また多肉記事も更新されるのを楽しみにしていまーす!
その後七福神はどうなりましたか???
Commented by AKO-29 at 2017-01-05 15:46
mariさん♩

紅白ニク、めでたいですよね~!
偶然に見つけてしまい思わず叫んでしまいました!
ほんと年賀状に使えばよかった~~~(;^ω^)

今年の一文字ってどんな一年でしたか?っと振り返る系が多い中で
わが家は元旦に決めてマス。
これ、目標っぽいかんじになっていいですよ~
そうそう!一緒にいても分かり合えてないことも多々。。。
絆深まりますように、笑

私も私にはもっていない世界をmariさんから見せてもらえるのを楽しみにしています!
by AKO-29 | 2017-01-04 08:08 | □seasonal | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31