初狩りはたにっくんさんのエケ福袋*

年明けてハイペース更新ヾ(≧▽≦)ノ

年末にポチっていた たにっくん工房 さんのエケベリア福袋が
昨日到着しました~!!
旦那さま昨日からお仕事だったからジャストタイミングで届いてくれました
やっぱり・・・ね(^_-)-☆


初めてのたにっくんさん便です♡
こちらの福袋事前に何が届くかは決まっていたのです♪
4種類のセレクトだったのですが
4つのうち3つリストインしてたら・・・
それは狩っちゃいますよね~
うんうん、お迎えしちゃいます~
迷いもなくポチることができました!

では!

b0361923_17043462.jpg


じゃじゃん!!

2017初狩りは
今までの私にはあまりない
シブめカラーで揃いました<(๑¯﹀¯๑)>
何やらひとつとび抜けてデカイものが・・・

土こぼれも葉の隙間に土まじりとか全くない状態で届きました!!
ちょっと土が湿ってるのがあったのでそこは気になりましたが・・・
(私は多少の土こぼれ、土まじりがあってもいいので
乾燥した状態で届けてほしい人です・・・)

ひとつづつ見ていきます~!
今回はRinさんからいただいたペンギンさんと一緒に・・・
まずはやっぱりあのとび抜けてデカイのから!

b0361923_17043573.jpg


ジェイドスター(エケベリア)

アガボイデス入ってるとか!
立派すぎて脱帽です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
こっち側こそ隙間ありますが
反対側はパッツパツ!
葉に鉢の跡がついているので(笑)早々に植え替えようと思います!

次からの3つがリストイン、そのうち欲しいなぁって思ってたエケたちです

b0361923_17043561.jpg


黒爪ザラゴーサ(エケベリア)

たにっくんさんの名札、黒でかっこいいですね!
長葉な感じと青白い色がたまらなく綺麗!!!
そして爪は・・・

b0361923_17043645.jpg


ほんっとに黒いんですね~
毒々しい!!!
刺されたら病院行きになりそう(*´з`)

成長点付近にはいくつか花芽が・・・
楽しみです!

b0361923_17043640.jpg


ヒアリアナ(エケベリア)

うっひょ~♡
めちゃんこ美人さんじゃないですか!!!
こんな色の子持ってなかった~
ローラとかこころとかとは違った色合い・・・

そして最後は!!!
こんな品種があると知ったのは確かRinさんとこだったと思うのですが
見た時衝撃すぎて!
だって好きな子同士の子( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
将来がどんな風になるのか・・・
自分の娘の次に楽しみな子ですww

b0361923_17043736.jpg


リラシナ×アガボイデス(エケベリア)

通称:リラガボ(©Rinさん)

ハァ~
美しいものには言葉はいらない˘⌣˘♡
枕元に置いて寝たい・・・
ひと時も離れたくない・・・

おっきくしたいので植え替える方向でいこうと思います!

大満足な2017初狩りでした♡





にほんブログ村






[PR]
Commented by Rin at 2017-01-06 21:43 x
うわあぁ~、この福袋当たりじゃないですか~!
お店で買うより格段に状態がいいと思います(`・ω・´)b
私もほしいのがあったら、たにっくんさんに直接注文しようかなー♪

新年早々、良いスタートですね♪
羨まし~い(n*´ω`*n)
Commented by 371230 at 2017-01-06 22:41
素敵な多肉ちゃんばかり
私が行ったばかりの多肉屋さんは一年越しで注文してるけどチワワが入らないと言われました
私がほしいと言うと思ったみたいです
まだ、すきだけで詳しくもないので高価な多肉ちゃんは手が出せません(T-T)
Commented by なおっち at 2017-01-07 02:00 x
豪華な福袋ですね~( *´艸`)
黒爪ザラゴーサはやっぱりカッコイイわ!
普通のザラゴーサとは雰囲気も違って見えます。
ヒアリアナはこれから渋めの紫になるので楽しみですね(*^-^*)
(たしかAKO*さんパープル系好きでしたよね?^^;)
アガボが入ったリラシナさんのカラーも好みだわぁ~
綺麗な子ばかりの初狩り!しっかり目の保養させて頂きました♪
Commented by hanamomo12 at 2017-01-07 11:14
花桃です。
新年のご挨拶が遅くなってすいません
今年もよろしくお願い致します。
AKOさんも初狩りしたんですね^^
黒爪ザラゴーサ いいですね^^私もずっと気になってた
多肉の一つです。でも、ただいま室内管理の真っ最中
多肉にとって良い環境ではないので 初狩りは春まで我慢します。^^
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2017-01-07 12:36 x
こんにちはーっ。
めっさ豪華な福袋ですね。
そして、当たり福袋vv
新春早々縁起が良いvvv

黒爪ザラゴーサ、めっさ毒々しくてカッコイイです(≧▽≦)
爪の毒々しさがなんともいえずうっとりしちゃう!!
リラシナ×アガボイデスもなんだか不思議な雰囲気を醸し出して素敵な姿~。
綺麗な子ばかりが届いてため息ものです。
この写真だけでもうっとりしちゃってます(^▽^)ノ

Commented by ともっっち at 2017-01-07 23:55 x
AKO*さん あけましておめでとうございます♪

たにっくんさんの福袋、内容充実してますね(*´∀`人♪
黒爪ザラゴーサやヒアリアナがすごく素敵~
リラガボさんは私も持っていま~す(*・∀・)ノ゛
コレ成長早そうな感じですよね♪
私もおっきくしたいと思っています。

Rinさん多肉を使ったプリティ寄せもカラフルで素敵でしたが、
AKO*さんの育てる多肉もとっても可愛いですね♪
クララやレッドベリーなどはうちではまだやっと色づきはじめといった感じなので、とても羨ましいです(〃▽〃)
育て方の極意などぜひ学ばせていただきたいので、
また遊びに来させていただきま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*・∀・)ノ゛
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-08 10:43
AKO-29 さま、おはようございます。

7年ぶりでしょうか?(嬉
記事を拝読させていただいても、
福袋が当たりなのか判断できない(焦

あなたさまのお喜びのご様子に、
“おめでとうございまぁす♪”っと、コメントしますヾ(≧▽≦)ノ

これからも、どうぞ よろしくお願いいたします♡
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 12:40
Rinさん♩

お店でたにっくんさんの苗を買うことができるのですか~!!!
やはりそちらにはいいお店、HCがあってうらやましいですぅぅぅ!
Rinさんはどんな状態で狩っても綺麗に育てられるから
やっぱり実際の苗を見て狩った方が安心感あるのでは・・・(*'▽')なんて!
Rinさんの初狩り、いつかな♡楽しみにしています!
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 12:42
yukoさん♩

チワワさん欲しいですよね~
私も多肉にハマって割と時間がかかってお迎えできました。
相変わらずの人気種なんですよね^^
私も詳しくないのだけど、いっちょ前にお迎えしてしまいましたヨォ><
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 12:45
なおっちさん♩

ほんと豪華でした(/ω\)
しかも完成形に近い形で届くなんて
もぅ手足の震えが止まりません~!!!
ザラゴーサの爪磨きに力を入れて、もっと毒々しい感じにしたいです!
(なおっちさんとこの桃ちゃんみたいな長い爪に憧れマス♡)
パープル系大好きです!!
ヒアリアナもパープル系だとは!!!
少しづつ陽当たりと気温差に慣らしていこうと思います!
なおっちさんの初狩りは終わりましたか?
楽しみにしています♪
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 12:47
花桃さん♩

お忙しいなか、ありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
また色んな話で盛り上がりましょう!
ぜひ福岡にもいらしてくださいね*
黒爪な多肉ってほんとかっこいいとゆぅか・・・
花桃さんが春になったら欲しくなるように
もっともっと毒々しく育てたいと思います!
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 18:01
ちぃやんさん♩

今晩わ〜!
これは当たりですよね(//∇//)
私には贅沢すぎるくらいです。。
どの子も増やしたくって
葉をもぎりたい衝動です(*´꒳`*)
黒爪・・・の毒々しさったら半端ないですよね。
リラガボも増やす方向でいきたいですー!
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 18:05
ともっっちさん♩

あけましておめでとうございます!
えええ!リラガボさん、お持ちなのですね〜
やっぱりこんな渋め色ですか??
お時間ある時、見せてほしいです!

もぅクララとレッドベリーは気を遣いながら、最前線で頑張ってもらってるので
何とかここまで仕上がってきました!

私もともっっちさんとこちょくちょくお邪魔させてもらってます!
更新期待!!
こちらこそよろしくお願いします(*≧∀≦*)
あ!リンクさせてもらってもよろしいですか??
Commented by AKO-29 at 2017-01-08 18:11
takumiさん♩

こんばんわ!
ほんと7年ぶりくらいの再会ですよね!
見つけてもらって感謝です!!

すっかり多肉クレイジーになってしまいました。。。
クレイジーじゃなきゃ当たりかどぅか分からないですよね、汗

多肉ばかりの記事ではありますが
またお時間ある時ふらっと寄ってもらえると嬉しいです*

takumiさんの更新も楽しみにしています(*´꒳`*)
by AKO-29 | 2017-01-06 17:37 | □狩り報告 | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31