クラッスラ色々とダイソーのホーロー風マグ*

今季最強寒波ニュースで見て驚いています
被害がないことを願って・・・(*˘ ˘*).。. :*

AKO*地方は幸いながら影響ないみたいです
午後からは快晴の青空
ベランダは3℃(いつも3℃・・・温度計壊れてる?!)
日曜夜〜月曜にかけてマイナス予報出ました
でも最低で-1℃だから避難不要かなぁ・・・

寒空の中クラッスラを撮りました
クラッスラはほんと色んな形の子がいて
おもしろくって大好きです

にゃんこさんからの素敵便で作ったクラッスラ寄せからg٥ ε=(*≧∇)ノノ♡
全員絶好調です!
9月のクラッスラ缶

b0361923_15470175.jpg

オルビキュラリス

縁が染まってきました 微毛、笑!
染まらない子だと思ってたのでビックリ!
そして子の出具合が半端ない(⊙⊙)‼
ゲスゲス増やします!!

右端の銀揃も植えた時は不安な状態だったけど
葉数も増えて詰まってていい感じに♡
このクラッスラ缶の反対側は・・・

b0361923_15470110.jpg

ブロウメアナ

最近色んな方のところで登場していますね〜
紅葉こそまだなのだけど
もぉワッサワッサでワッショーイ(๑•̀∀•́ฅ ✧
缶にビターッと貼りつくように増えてく姿がまた気に入ってます
ブロウメアナ缶作りたくなりました♡



シュレックの耳が染まってきました

b0361923_15470295.jpg

ゴーラム

周りの火祭りの陰に隠れてしまってて
探した探した(・・*)(*・・)キョロキョロ
早く幹立たないかな*



次は串刺し系?で身の詰まりが素晴らしいのを

b0361923_15470234.jpg

舞乙女

ぐんぐん伸びて欲しい٩(*˙︶˙*)۶
chocoさんとこみたいに♡憧れます!
chocoさんリンク貼っちゃいます!!(こちら→)



最後は増やすことに一番力を入れてるちっちゃい子なんだけど・・・

b0361923_15470350.jpg

パステル

狩った時より減ってるし(ll๐ ₃ ๐)
しわっしわだし、涙
とにかく頑張れ頑張れと声かける毎日です



昨日ダイソーで買ったものを♩

b0361923_15470389.jpg

見た目ホーローそのもの!!
でも陶器で底穴もあるとゆう優れもの!
サビ風加工もされてて可愛い*
これで憧れのホーローマグ×レッドベリーが現実にぃぃぃ( ´´ิ∀´ิ` )

この他にもミルクポット型とか何種類かありました






にほんブログ村
[PR]
Commented by choco at 2017-01-14 19:59 x
キャー!^^
よそ様のブログで自分の写真が見れるとは!
ちょっと照れくさいけどありがとうございます!
期待を裏切らない暴れっぷり、お楽しみにw

我が家の「耳」はまだ寄せ植えされていませんが、
なかなかの個性派、どんな風に扱って良いものやら
只今考え中です。

そして、パステルにはなんと頑張ってもらいたいわ~。
Commented by 371230 at 2017-01-14 22:24
パステルちゃん頑張って~
我が家の七福神様も頑張ってまーす!
で、うちのゴーラムはどうだろう?見てきまーす🏃
Commented by Rin at 2017-01-15 15:19 x
AKO*さん、寒波は大丈夫でしたか?
こちらは寒かったけどなんとかなったみたい。
とはいえ明日の朝も寒いみたいなので、また棚をガタガタ動かさなきゃなぁ(´・ω・`)ガッカリ

ブロウメアナは私狩ったばかりです( *´∀`)ノ
何に植えようか考え中。
単品で植えたほうが良さそうな子かな?
寄せ植えでもいけそうですかー(。´・ω・)?
Commented by AKO-29 at 2017-01-15 16:39
chocoさん♩

了承も得ずにリンク貼っちゃって失礼しました(;^ω^)
でもほんと憧れるんですよ~
あそこまでビヨーンとなった姿♡
うちの舞乙女さんたちは全員一寸鉢出身なので
まだまだちっちゃくて><
もぅ右に左に暴れまくった姿、たくさん見せてくださいね!
って!!昨日も載せてもらってありがとうございました♡!

確かにシュレックの耳。
どう扱う(寄せる?)のか悩みどころですよね・・・
将来幹立ちしていくんですよね(*'▽')
そこを生かせる感じで寄せてみるのはどうでしょう!!

パステルさんには伝えておきますー(`・ω・´)ゞ
応援ありがとうございますっ!!!
Commented by AKO-29 at 2017-01-15 16:40
yokoさん♩

応援ありがとうございますっ(^^)/
パステルちゃんに伝えておきます*
こちらからも七福神の発根、応援してます!
ゴーラムはどうでしたか??
紅葉始まりましたか~?
また見せてくださいっ^^
Commented by AKO-29 at 2017-01-15 16:47
Rinさん♩

寒いですね~
そちらも無事で何よりです(^-^)
こちらは初雪です!!!
でも今は完全に溶けて快晴です。
今夜から明日の朝の方がこちらもヤバそうです。
今冬初避難かな・・・←あ、でもごくごく一部だけ、最小限の移動です。
お互い頑張りましょう!

ブロウメアナでしょ~
短い間に爆増すると思われます!!
わが家は今寄せ植えにインしてるのですが
だんだん領域が・・・苦笑
でも鉢元カバーにはぴったり(^^♪
隙間なく広がっていきます!
単品でワサーッってなる姿に今は憧れてます♡
可愛い子はどこに居ても可愛いんですよね*
Rinさんのブロウメアナちゃんたちの植え替え完了を
楽しみにしています~!
by AKO-29 | 2017-01-14 16:02 |  ∟ クラッスラ | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30