乙女も恋も忘れちゃったようです。。。*

今季2度目の積雪なAKO*地方です
でも積もったのは車の上とか屋根の10㌢ほどで
路面は大丈夫ですが朝は都市高通行止めだったとか
通勤通学大丈夫だったでしょうか

雪は降ると知ってたけれど山間部かなと思ってたので
全くノーマークでノー避難なうちタニクたち
昨日狩ったオニクたちまでいきなりの雪の洗礼ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
軒の浅い方のベランダのエケたちに雪解け水があたって
朝からブロワー頑張りました(ง •̀_•́)ง

b0361923_12112143.jpg

風も吹いてたので水滴がコロンコロン動いてました
この巨大化した子は後で登場するとして・・・



ちょっと衝撃的な?タイトルになっちゃいましたが
私のコトではありませんですヨ( ´థ౪థ)ナンチャッテー

普通だったら見ごろになるであろうアノコたちのコトです・・・
皆さんのところでは綺麗に染まっているのに

b0361923_12112260.jpg

真ん中手前みっつ 乙女心(セダム)

うちは全然染まりそうにないのです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
乙女心の左隣はなおっちさんからの素敵便で届いたムーングロー
オレンジに染まってくれるのでしょうか・・・?

逆サイドは・・・
不気味な色合いが苦手な方は急速スクロールを(。>ㅅ<。)

b0361923_12112214.jpg

恋心(セダム)

左側ふたつはにゃんこさんからの素敵便の恋心
にゃんこさんごめんなさい><
綺麗に染めることが出来てませんのです

あとひとつの恋心にいたっては打撲のアザにしか見えなくって
もぅ痛々しいです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

これで乙女心と恋心の違いが分かったような気がしました
うちの場合黄色くなるのが乙女心
打撲のアザ色になるのが恋心


乙女チックに恋してたあの頃・・・
あの頃を思い出すのだ~~~!!!
っと自分に言い聞かせておこうと思いマス



で・・・
1枚目の巨大化した多肉の正体

b0361923_12112328.jpg

昨年7月に撮った寄せ植えたちの半年後です



b0361923_12112305.jpg

巨大ニクは
ピーチプリデ(エケベリア) でした
でもパルフォンとジョアンとのバランスがいい感じで
これはこれで好きだったりしてます( ˆ꒳ˆ ;)
ペンデンスはチョンパされてただいま成長中!

ビフォーアフターで比べるのって楽しい~♬

とうとうこちらでも氷点下予報も出てきました
寒さ続きますがタニパトはぬくぬくで♡





にほんブログ村





[PR]
Commented by Rin at 2017-01-23 20:50 x
今日はこちらは雪は降らなかったんですよ~
車に10センチってなかなかですね。
慣れてない地方だと焦りますよねぇ(;^_^A

えー、恋心ぜんぜん大丈夫ですよ~♪
私はエボニーの血塗られた感じ(笑)も好みなので全く気にならな~いヾ(o´∀`o)ノ♪
でも確かに恋心の方が色づき方がヤヤコシイんだな、と私も感じてました。

寄せ植えたち、今のほうが生き生きして元気そうですね~♪( *´∀`)ノ
Commented by にゃんこ at 2017-01-23 21:59 x
ふえぇぇ。車の屋根とはいえ10cm!?Σ(・ω・ノ)ノ
それは多肉達もびっくりしちゃったのではないでしょうか?
ブロワー、おつかれさまでした!!

AKO*さん、大丈夫です!
我が家の恋心も、今は大変残念な感じになっておりますぞ?(笑)
このコ達の紅葉は寒さより日照が重要なのかもですね〜
きっともう少し日が長くなれば
乙女心も恋心も取り戻してくれますよ!!(9`・ω・)9

寄せ植えのピーチちゃん、すごく大きくなりましたね〜
幹立ちおニク好きのAKO*さんにはきっと
とてもうれしい成長ですよねー( ´艸`)
Commented by 371230 at 2017-01-24 00:42
我が家の乙女心はどうなんでしょうー?
でも紅葉してなくてもとても可愛いですよね!
Commented by mari at 2017-01-24 10:13 x
雪が続いているのですか><
多肉さんたちも寒いですね。
東京はまだ積もるような雪はないですが…

うちの乙女さんもまだらな紅葉ですよ~
恋心さんは持ってないですが、同じように育てていても成長や色付きが違うって不思議ですよねぇ。
まぁそれも楽しみ方のひとつと思って(^^)
Commented by choco at 2017-01-24 10:32 x
雪国北陸からこんにちは。
今年は普段降らない地域での積雪が多いですね~

我が家の多肉も紅葉褪めつつあるし、延びつつあるし…
「この際だからカットして挿しちゃえ」と私の中の悪魔が
囁き始めています。

AKO*さんの寄せ植えはセンス良く植えられているので
紅葉したらもっと素敵に!
ゆっくり待つしかないですね^^
Commented by locco at 2017-01-24 12:41 x
AKO*さんこんにちは!
乙女ちゃんと恋ちゃん、じゅうぶんきれいですよ!
うちの子たちなんてなんていうか……乙女も恋もかなぐり捨てて男らしさ増し増し、みたいな感じなので……っ。
寄せ植えビフォーアフターも素敵~(*´﹀`*)
多肉ちゃんたちの肌つやすべすべ感がすごいですっ!!///
Commented by なおっち at 2017-01-25 00:56 x
今回はそちらでも積もったんですね!
それでも特に被害がなかったみたいでよかったです(*´▽`*)

恋心はうちでもまだぼんやりした色ですよ(^-^;
ムーングローのまだらな感じも素敵です♪
ピーチプリデもいい感じになってきましたね~
この子は幹立ちした姿の方がカッコよく見えます(*^m^*)
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:37
Rinさん♩

ほんとこちらは雪に慣れてないので雪降ると喜んでしまうくらいです。
あの日はその後快晴になったのでその日のうちに解けちゃいました。

えええ?恋心大丈夫ですか٩( ''ω'' )و
どんだけキモイの好きなんですか!!!
エボニーの血塗り感、私ダメだからなぁ...
ちょっと日当たり重視で育ててみます^^
実は恋心、初めての秋冬で・・・ 意外と持ってなかったのです('ω')
あと1.2か月でどんな風になるのか楽しみです!
もっとキモイ系になるかもです?!
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:41
にゃんこさん♩

ブロワーって意外と手疲れますね(;^ω^)
その後、雪が舞うことはあっても積もってはなく
山の上の方だけ残ってる感じです。
やはりこちらは雪慣れしてないので降ると喜んでしまう私がいます(*´з`)

恋心、大丈夫ですか~!!ホッ♡*
にゃんこさんとこも残念な感じ!?今度見せてくださいね(ドキドキ)
ちょっと日当たり重視で育ててみますね♪

幹立ちピーチ(^^)/
嬉しいデス!株元にはチビピーチがいるんですがね(ΦωΦ)
また変化あったら載せたいと思います!
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:43
yokoさん♩

乙女心どうでした~???
黄色い乙女心だって可愛いのです!!(負け惜しみ...)
先端がぷっくりしているところも萌えポイントですよね(*^^*)
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:47
mariさん♩

実はあの日の雪は午後からの快晴でその日のうちに解けてしまいまして・・・
朝のオドロキはどこへやら~なのでした(*_*;

おおおmariさんとこの乙女ちゃんもまだ乙女になりきれてないのですね(ホッ♡)
寒さの本番って2月ですかね?
もちょっと様子見ましょうか!
確かに個体差あって面白いですよね!
blgの楽しみのひとつですね*
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:50
chocoさん♩

chocoさんエリアは北陸でしたか~!
(二度ほど行ったことあります!!)
それはそれはほんと雪国ですよね...
あと1か月ちょっとですかね(*_*;
chocoさんも多肉ちゃんたちも乗り切れますように!
多肉の成長って遅いのに、伸びるのは早いのですね><

いやいや私のは寄せ植えとゆぅよりただ植えただけのレベル低いものです(◞‸◟)
chocoさんのがほんとの寄せ植えですよ~♪
寄せ植え教室やってほしいくらいです!

Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:53
loccoさん♩

loccoさんこんにちわ~!
えええ?充分綺麗!?!?書き間違えではないですよね!?
読み間違いではないですよね!?爆
かなぐり捨てた男らしさ・・・ヾ(≧▽≦)ノ
これは一度拝見させていただきたい!!
アフターのためにも載せときましょー!!!
肌ツヤすべすべ♡私もなりたーい!!
Commented by AKO-29 at 2017-01-25 13:56
なおっちさん♩

あの日の雪はあの日のうちに溶けちゃいました・・・
なんかあっとゆぅまの夢のような雪景色でした。

恋心が素敵な恋するのは春ごろかな??
これからだと思ってもちょっと様子見てみます!
ムーングロー、日当たりも寒さも最前線で頑張りさせすぎちゃったかな~
単体→寄せ植えへ昇格いたしましたよ^^
なんかオレンジ色ってわかんなくなってきたので(苦笑)
あとでなおっちさんとこ見に行きます(;^ω^)

そうそう!ピーチプリデって名前とは裏腹にかっこいい系なのかも。
って私も思ってたところでした!
幹立ちラブ♡
Commented by Nay* at 2017-01-25 23:09 x
恋心は打撲のアザ、分かる気がする〜(´・∀・`)
私、いま左足にこんな色の謎のアザがあるんですよ(笑)
↑いらない情報ww

うちの乙女心は赤くなるのも居るけど、クリーム色っぽくなるのもいますよ(o゚ェ゚))ゥンゥン
何故かはわかんないけど^^;
Commented by AKO-29 at 2017-01-27 16:11
Nay*さん♩

謎のアザがって知らない間に出来ますよね(*_*;
早くよくなるといいですね!だって乙女のおみ足に・・・(*ノωノ)
Nay*さんところの恋心もこんな感じですか!?
分かってもらえて嬉しかったです!!

そうだ乙女心は黄色じゃなくってクリーム色です~!!
クリーム色も可愛いですよね!?(強がり;;)
by AKO-29 | 2017-01-23 12:53 | □寄せ植え | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30