ツインテールな子たち*(くらし部門)

今日は2月2日
2が並んでるし絶対なんかの日だ!と思って調べてみたら
ツインテールの日 ⌒゚(๑>◡<๑) ゚⌒
日本記念日協会からも認定済です
他には頭痛の日、夫婦の日・・・

今晩20:15~所さん!大変ですよでBBの様子が放送されるとか・・・
ばっちり録画予約済!
Nay*さん 映ってるかな~

今日はツインテールな多肉たちをちょっと撮ってみました

b0361923_14304685.jpg

マッコス(エケべリア)

徒長マッコスをチョンパの刑にしたら
こんなに可愛いツインテールができました*
マッコスってかっこいいイメージだったけど
意外と可愛い系だとゆぅことに気づきました

b0361923_14311647.jpg

銀天女(グラプトペタルム)

子吹き旺盛でわちゃわちゃしてるのだけど
成長点付近からツインテールな花芽が!
早く植え替えしなければ...いや春まで待とう(小心者)

b0361923_14312278.jpg

黒爪ザラゴーサ(エケベリア)

これまた可愛らしいツインテール花芽♡
(いや正確には花芽は3つあがってきてます)
たにっくんさんの苗はどれもこれも元気良すぎです!!
嬉しい悲鳴( ◠‿◠ )



絶賛AKO*ザップ中(ギリギリまで水を絞って理想のボデーを目指す)の・・・

b0361923_14310116.jpg

花の相府蓮(エケベリア)

絞れてきたとは思うのだけど(笑)
ツインテール子吹きのためかムンクの叫びみたいになってきたよぅな
9月の花の相府蓮
うぅぅ...これからどうしよう

次のもおんなじ感じです

b0361923_14310957.jpg

クリスマスイブ(エケベリア)

これはツインテール子吹き+花芽
クリスマスシリーズで一番元気がいいです!
サンタさんもオドロキ!wao!!
私はまぁるくまとめたいのだけど子吹くとうまくまとまりません
美を保たせたいしゲスゲスしたいし(ΦωΦ)
悩ましいところです

最後はほっこり♡
Rinさんからの素敵便のくろすけさんの爪を!!!

b0361923_14312816.jpg

くろすけ(エケベリア)

むすめっこが~~~っヾ(≧▽≦)ノ
ツンツン触ってひとりでニヤニヤしてました
え?痛くなかったのかな...

あ、私が撮ってる横で触ってたので安全上問題ないですヨ
でもこれだからトゲトゲのサボをお迎えできないのです><



ブログネタに困った時は今日は何の日か調べてみるのって
意外と楽しめるかもです~




第一回プラチナブロガーコンテスト


にほんブログ村




[PR]
Commented by ミルボン at 2017-02-02 23:57 x
こんばんは!
( ゚д゚)ハッ! メリークリスマス言ってない!
( ゚д゚)ハッ! あけましておめでとうも言ってない!

メリクリ明けめでー! ←軽っ

AKO*さんちの子はプックプクできれい~(*´Д`)
クリスマスイブのエッジの色なんてどゆこと?うちのと全然違うきれいな色!羨まし~い!
マッコスのほんわり紅葉も可愛らしい。
うちのマッコスもチョンパしたらお子さんが至る所からコンニチハしてきてすごい事になってます(;´∀`)
キミはグラプトか!?っていうくらいお子さんの成長早くないですか?マッコス王国ならすぐにできそう(笑)

むすめっこちゃんの指が(*´∀`*)カワエエ
爪をツンツンしてニヤニヤとは既にタニラーの素質アリですな!
Commented by mari at 2017-02-03 11:44 x
昨日、母からテレビで多肉やってるよ!見て!ってメールが来ました(笑)
うちの母もスッカリ多肉にハマりつつあります(^m^)

黒爪さんから覗く可愛い花芽がたまりませんね(*´∀`*)

AKO*ザップ中の子は苦しそうに見えちゃう><
私は絞るのが苦手で、シワシワするとすぐにお水あげちゃいます…
なので、エケさんはみんな開いてしまいます(^^ゞ

ふふふ♪
娘ちゃんのお手てがメッチャ可愛い~~
Commented by AKO-29 at 2017-02-05 16:40
ミルボンさん♩

ミ、ミ、ミルボンさんだぁぁぁ!!!
お元気でしたかぁ???
メリクリそしてあけおめです(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします^^
今年はどんな感じですか?あ、こ、更新の方です・・・
小さな子供を育てながらのblg時間ってなかなか作れなかったりしますよね・・

クリスマスイブは急に染まってきました!
AKO*ザップ中で水を最低限に控えてたから!?
マッコスは本当に子の育ち早いですよね(;^ω^)
うちの親株は伸びるのも早かった。。。
今度ミルボンさんちの至る所からコンニチワマッコス、見せてくださいね~!

もちろん!娘もタニラーの道へ('ω')ノ
なんならその道を極めて欲しいと思う母なのでした、笑

Commented by AKO-29 at 2017-02-05 16:49
mariさん♩

見ました?
なんか金儲けのウハウハ話ばっかりで・・・アハ
でも私も将来ハウス持ってみたいなぁとか思ったり(;^ω^)
mariさんのお母さまもハマりつつあるんですね~
私のお母さんもですよ~まだ狩りに行くレベルではないですが・・・

黒爪の花、調べてないのですが毒々しい感じから
どんな花が咲くのか楽しみなのです!

私も基本は触って柔らかかったらすぐにお水あげるのですが
綺麗にまとめたい子はちょっとキツメ管理してます><
でも子吹き旺盛になると・・・
この花の相府蓮はちょっと甘め管理にしようかなと思ってます。
右往左往して多肉たちもいい迷惑かも・・・涙

幼子の手ってプクッとしててほんと可愛いですよね。
多肉×多肉・・・みたいな(爆)
by AKO-29 | 2017-02-02 15:06 | □多肉植物 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30