TU-ME♡*

今日明日は護国神社の蚤の市!
行く予定にしてたのだけど
来月行くことになった旅行先で念願の!憧れの!
ハウスにお邪魔することが決まり~*
来月まで狩り控えです...
っとゆぅことでしばらくおとなしくしておきます



妙にツメを撮りたくなる日がたまにやってくるのですが
昨日の私がまさにそんな感じでした

西日とともに綺麗に紅葉した輝くツメたちです

b0361923_22555135.jpg

ジェイドスター(エケベリア)

先月にお迎えした時はゴールドカラーだったのが
ピンクゴールドになりつつあってとっても大人可愛いのです
しかも光に反射するラメラメが綺麗~
接写じゃ分かりにくいですね
ツメは大人レッド!

b0361923_22555125.jpg

桃太郎(エケベリア)

ツメといえば!ももたろさんヾ(≧▽≦)ノ
かっちょいいな~


b0361923_22555164.jpg

桃太郎(エケベリア)

こっちのももたろさんのツメはちょっと控えめレッド
これ見るだけでワインが何杯もいけちゃいます!!!
あぁこんな時間なのに飲みたくなってきました

ここまでが赤ワインタイムとしたら
ここからは白ワインタイム~ ←え?飲んじゃうの!?

b0361923_22555234.jpg

ローラ(エケベリア)

花芽を付けたローラ~♪
ベビーピンクなツメもめっちゃすいとうとです(めっちゃ好きの博多弁)
後ろに写ってる こころもデレッセーナも見分けがつかないほどそっくりに成長中~♪

b0361923_22555266.jpg

ネオンブレーカーズ(エケベリア)

ネオンな感じ?はすっかりなくなってしまい・・・
シャビアナとの違いが分からなくなりました
名札絶対になくせない(=゚ω゚)ノ

今まで気づかなかったのだけどフリフリな葉にもちゃんとツメがあるんですね~
ちなみにシャビアナにもありました



また来週はグンと冷え込みそうで・・・
雪マークや氷点下予報もちらほら~
インフルもこちらは大流行
いや警報レベルです><

むすっこの幼稚園の音楽会が近づいてきたし
しばらくは体調一番で過ごそうと思います

皆さんもどうか無理せず休める時は休んで
あったかくして過ごしましょう!加湿も忘れずに~



にほんブログ村



[PR]
Commented by にゃんこ at 2017-02-04 23:47 x
キャー(*´ω`人)
来月ハウスへ行かれるのですね〜♪
うらやましいわー!
蚤の市で狩れなくなっちゃったのは残念かもですが
ハウスで運命の出会いがありますように(=^ェ^=)b

爪エケいいですよね〜♪
ジェイドスターのお色もステキ( ´艸`)
西日の中、こんなステキなコ達を見ていたら
これはもうワインタイムですよーww
ネオンブレーカーズに爪があること
今初めて知りました!∑(゚Д゚;)
さすがAKO*さん。多肉愛の深さが違うなー!!
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-05 09:31
AKO-29 さま、おはようございます。

>桃太郎(エケベリア)
これ見るだけでワインが何杯もいけちゃいます!!!
まだ、その域に達していないなぁ(泣
あっ、airplaneならいけるかも(爆

>めっちゃすいとうと
なつかしかぁ♪

春まだ遠く、厳しい寒さが続きますので、
お風邪など召されませんように
Commented by なおっち at 2017-02-05 14:21 x
桃太郎の爪は定番の可愛らしさですよね(*^m^*)
我が家には赤を通り越して赤黒くなってるのもいますが
それはそれでちょっとダークな桃太郎でカッコよかったり♡
控えめな爪もフリルに紛れたツメも
それぞれの個性が出てて面白いです(*´▽`*)

こちらもまた来週は冷え込む予報で
同じくインフルも流行ってます(>_<)
でお互い気を付けなきゃですね!
Commented by Rin at 2017-02-05 19:54 x
ハウスで狩るの、楽しいですもんね~いいなぁ♪

ジェイドスター、やっぱり綺麗ですね~
いつかは入手したい子です(´ー`*)ウンウン
桃太郎も可愛いですね♪

しばらく気温が乱高下しそうですよね。
こちらのインフルも大流行っぽいです。
弟宅は全滅らしい(´;ω;`)トホホ
お子さんもAKO*さんも、もちろん旦那さまも♪
気を付けてお過ごしくださいね。

Commented by Nay* at 2017-02-05 22:14 x
爪撮りたくなる気持ち分かります!(o゚ェ゚))ゥンゥン
しょっちゅう爪ばっか撮ってて、あれ?この構図まえにも、、、
ってなっちゃうんですが、やまれれません(笑)

2日の所さん!大変ですよすっかり忘れてました、、、
録画もしてなかったし、そういう日に限って飲み会で帰れず(๑ó﹏ò๑)
私、映ってましたか??(笑)

インフルエンザ流行してますねー^^;
金曜日に同僚がマスクもせずに寒い寒い言ってて、
しかも40℃の熱が出たとか!( ŏΔŏ ;)
うがい手洗い徹底しないとですね!!
AKO*さんもお気をつけて〜
Commented by AKO-29 at 2017-02-06 15:55
にゃんこさん♩

初ハウスです~!!
どんな感じなんだろうかともぅ今からドキドキしてるのであります。
今回ばかりは温泉よりも食事よりも楽しみなのです♬

西日×ツメエケ=ワインタイム♡
子供がもちょっと大きくなったらベランダ眺めながら飲みます!!
にゃんこさんとこのフリフリ系にもツメありましたか~!?
Commented by AKO-29 at 2017-02-06 15:58
takumiさん♩

こんにちわ!
takumiさんは空港で何杯もいけちゃうんだろうな~
博多弁、懐かしかですか~!!
博多弁返し、ありがとうございますっヾ(≧▽≦)ノ

ほんと春はまだのようですね><
今週末また寒波が来るみたいで・・・
takumiさんもご自愛くださいね*


Commented by AKO-29 at 2017-02-06 16:00
なおっちさん♩

ツメといえば桃太郎ですよね( ◠‿◠ )
桃太郎でもツメの色違ってたりして面白いんですよね~
ダークな桃太郎!(^^)!
ほんとかっこよさそう!

インフルそちらも流行ってるんですね><
今週末なんとか乗り切れるといいですね!
多肉たちも・・・
Commented by AKO-29 at 2017-02-06 16:04
Rinさん♩

Rinさんは何度もハウス狩り経験されてますもんね~
どんな狩りになるんだろう???
店舗狩りとはまた違うのかな~
値札ついてなかったらどうしよう><
(小心者なもので・・・)
などなど今からドキドキしております!!
何かアドバイスあったら教えてくださいm(__)m

家族で全滅(/ω\)
しんどいですねぇ...
早く復活できますように*
旦那さまのことまで気に留めてもらいありがとうございます^^
Commented by AKO-29 at 2017-02-06 16:07
Nay*さん♩

Nay*さんもツメ撮られてますよね~
いやぁでもあのツメを見せられると・・・
やまれれません気持ち分かりますです、爆

ちっちゃなNay*さんでしょ~
ダッシュしてる姿写ってましたよ~ナンチャッテ!!

40℃の熱って!!!
未経験なもので想像つきません!!しんどかったでしょうね..
ほんとお互い気を付けましょう!!
Commented by 371230 at 2017-02-09 07:38
岡山県人なのに桃太郎持ってないです
いつも行くところには無いのでさがさないと!
プリプリで可愛いですね(o^-')b !
Commented by AKO-29 at 2017-02-11 21:23
yokoさん♩

確かに店舗でももたろさんは見たことないなぁ。。。
私もネット狩りでお迎えしたし・・・
ほんっとにかっこかわいいです(〃ω〃)
葉挿しも成功しやすいし
一つ持ってて後悔なしですよー!
素敵な出会いがありますように*
by AKO-29 | 2017-02-04 23:31 |  ∟ エケベリア | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー