ゴールデンレッドなシブニク*

今日はシブい(死語?)系を撮りたくなりました
どの子も夏はミドリンなのに
この変わりようにドキッとしてしまいます

b0361923_22114807.jpg

リトルゼム(セダム)

大好きリトルゼム♡
2年ちょっと前(2014.10月)に一寸鉢で狩ってから
やっとここまで増えました!(トマト缶の1/3くらい)
今が一番綺麗(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)

b0361923_22114976.jpg

サンライズマム(セダム)

なかなか染まらなかったのだけどちょっと変化始まりました!
梅雨の間も夏の間も姿形変えることがない優等生マム

b0361923_22114958.jpg

ムーングロー(セダム)

なおっちさん便のムーングローはオレンジに紅葉するのだけど・・・
私の元では緑茶が飲みたくなるようなシブ色になってきました
ここからどうなるのか楽しみにしてようと思います!

その奥の恋心・・・
少しづつほっぺた(〃▽〃)ポッになってきました~!!!
とは言っても茶色のほお紅だけど(;''∀'')

b0361923_22115003.jpg

クリスマス(エケベリア)

バリシブです!!!
ちょっと花芽が弱っちぃ感じがするので株の元気次第によっては
カットするかも・・・



なんかちょっと濃い感じで読み進めるごとに重たくなってきたので
最後はRinさんへの業務連絡も兼ねて
ちょっとほんわか系を♡

シェーーーッ(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬"

b0361923_22115186.jpg

ジョセリン(エケベリア)

Rinさんへ双頭っこのひとりを託したのですが
うちのはこんな感じです
やっぱり形はいびつ(奥に長い感じデス...)
成長報告し合えるのが楽しみです!
 なんかこんなのっていいですよね♪






にほんブログ村




[PR]
Commented by hanamomo12 at 2017-02-09 11:10
花桃です。
御無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ
AKOさんの多肉ちゃん  みんな綺麗で羨ましいです。
室内管理になると 紅葉は褪めるし徒長はするし
綺麗な多肉が徐々に少なくなり 冬でテンション下がってる
ところに更にテンション下がる我が家の多肉事情

外管理になるまでの我慢なのですが
ため息出ちゃいますよね(T□T)
AKOさんの綺麗な多肉見て頑張ります^^
Commented by さとやん at 2017-02-09 19:07 x
渋いってもう死語扱いなんですか?うわー!おぢさんめっちゃ使ってますわー。ナウいヤングの前で使うのはやめておこう・・・
クリスマス、バリシブですね。
Commented by Rin at 2017-02-09 20:00 x
シェーーーッ(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬"
この顔文字可愛い~

エッ!シブいって死語なんですか!?←まず食いつくのはココ
うわー!オバハンもめっちゃ使ってる~ゥΣ(゚д゚lll)ガーン
たまにウチのブログに「しっくりくる」とおっしゃる方がいらっやるのですが・・・
知らず知らずのうちに死語連発してんじゃない?ワタシ(´ω`)トホー

ジョセリン!
は~可愛い♪
このピンクって、上手くいけば夏も維持できるかな?
無事報告できるよう、頑張ります( *´∀`)ノ
シェーッ!のカエルさんも可愛いなぁ。
私もまたあのお店行ってみよう!
カエル集めが止まらなーい( ´艸`)
Commented by ともっっち at 2017-02-10 00:59 x
AKO*さん こんばんは♪

リトルゼムがいいお色ですね~♪
私も大好きです(*´艸`*)
一寸鉢から増やされたなんて愛を感じます(//・ω・//)

そしてジョセリンがすごく可愛い~♪
名前も姿も女子力高いですね(〃艸〃)

シェーーーッなカエルちゃんがいい味だしてる(笑)
Rinさんのところでも最近よく見かけるので、
私もキュートなカエルさんたちを集めたくなってきました(*´ー`*)
しかしどれもこれも可愛いので、
どれを連れて帰ればいいのか悩んでしまいますね♪
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:35
花桃さん♩

こんにちわ^^
お久しぶりです~!!!
そちらの冬は本当に長いですものね・・・
心中お察しします(。-_-。)
でもですよ~こちらには梅雨、夏問題があるのです!!!
これがまた予想以上の曲者でして><

冬もあと少し!!!
健気に頑張ってる多肉ちゃんたちのためにも元気出してくださいね('ω')ノ
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:37
さとやんさん♩

シブイってどうなんでしょ~???
最近のお若い子たちは使ってないのでしょうか・・・汗
ナウい・・・これまたヤバすな予感ですね、苦笑
バリシブヾ(≧▽≦)ノ
これまた・・・・
でも同世代の方と盛り上がれるの楽しいからこれからも死語使っていこうと思います♪
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:41
Rinさん♩

シェーーーッ(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬"
可愛いですよね♪
私も何気に気にいっちゃったのでアノコが登場するシーンで使っていこうとオモイマース!

シブイ、バリ〇〇って最近の子って使ってないですよね!?!?
でも同世代同士盛り上がるのに気にしちゃぁいられない!
4月は死語連発でガンガン盛り上がっていきましょう!
Nay*さんに引かれるカナ><
んん?りこ。さんは同世代なのだろうか・・・汗

ジョセリンピンク・・・夏に弱そうな感じがしてて私も今から戦々恐々としておるのです・・
今から強い子にしておかねば!!

私もカエル集め止まらなそうです。。。

Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:44
ともっっちさん♩

こんにちわ、ともっっちさん(*'▽')
リトルゼムほんといい色になりました!
夏の姿も好きなんですが、やっぱりこれ見ちゃうと今が一番ですよね*
成長ゆっくりだけど何もせずとも増えてくれるので優秀っこです!

ジョセリン、名前も姿も本当にカワイ♡
あとは維持できるか。。。焦

このカエルさん、コポーって名前あるようです!
検索するとめっちゃいっぱい出てきます!!!
ともっっちさんもコレクションしませんか~笑
by AKO-29 | 2017-02-08 23:53 | □多肉植物 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30