トトの日ᗦ↞◃と、ドドランの続き*

今月のトトの日更新ギリギリセーフε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

昨晩から雪予報に加えて強風のため室内避難中で
久しぶりにおうち撮影です(*´∀`)ノ

b0361923_04584119.jpg

碧魚連(エキノス)

先月とほぼ変わらずといった感じです
寒いからかな?
ぷっくり具合も少し勢い落ちたよぅな・・・
脂、落ちたな(*≧m≦)

b0361923_04584269.jpg

2015/10にトトの日デビューした時は
たった5匹だったのに・・・
ここまで増えました!
ハシビロコウはウサギの森へ飛んで行きました
変わってオカメインコが飛んで来ましたヨ


11月くらいまではカットアーンドプットイーンで増やせたのたけど
それ以降は上手く根づかないようです
生長期のピークは終わったみたい(・ △ ・)

春になるまで見守っておこうと思います!
来月は更にゲッソリなってるヨカンが・・・
ヒェーーーーーッΣ(꒪◊꒪ ))))

碧魚連の蕾をつけた話がチラホラ〜
うちのはまだ全く。。。(。•́︿•̀。)



そして先月のトトの日に仕込んでおいた
ドドランタリスのカットアーンドプットイーンの続きです

シェーーーッ(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬"

b0361923_04584226.jpg

ドドランタリス(アエオニウム)

引っぱっても動かなかったので
無事に根付いたようです(ΦωΦ)✧‧˚

シェーーーッ(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬"

b0361923_04584227.jpg

八角鉢の隙間にちょうどすっぽり入って
かわいぃのぅ(◍′◡‵◍)♡
色々と集めたくなりました!!

にゃんこさん♡
カエルくんの後ろのグリムワン
元気にしてますよ〜
かわゆい紅葉は来シーズンに期待!




にほんブログ村






[PR]
Commented by 371230 at 2017-02-11 09:03
多肉ちゃん植えた側にマスコットをおくと更に可愛い~(^^)d
私も根付いたか引っ張ってみるのでAKOさんも?とニンマリしました
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-11 16:18
AKO-29 さま、こんにちは。

>カットアーンドプットイーン
また知らない言葉が出てきた(メモメモ
切って、中に置くのかな?(ソノママヤン…

あっ、リトルゼム好きかも♡
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:29
yokoさん♩

スッカスカな隙間にマスコット置くと何だかモリッと豪華に見て
オススメですよ~
ガチャガチャとかも多肉と合いそうなの色々あるんですよ*
(ちなみにこのオカメインコもガチャでgetしましたっ)
根付いたか確認!!私よく引っ張ってますよ~笑
Commented by AKO-29 at 2017-02-12 11:32
takumiさん♩

takumiさんこんにちわ^^
寒いですね~
略してC & Pですね(笑)
そうなんです!カットして置いていくと根が出てくるんです~!
よって増やせる(ΦωΦ) 多肉界?でいうところのゲスゲスってやつです♪

リトルゼム私も大好きなんです~!!!
夏は真みどりなのですよ。
今、本当に綺麗なんです(^^)/
by AKO-29 | 2017-02-10 22:38 |  ∟ エキノス | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31