アエオ寄せと何か出てきた黒法師*

新居に引っ越してもぅすぐ半年になります
段ボール部屋もなくなってやっと片付きました(遅っっ)
そしてわが家がやっぱり落ち着くね~って感じも出てきました

で・・・
わが家のシンボルツリーはアエオ寄せにしようと引越し前から決めていたのに
要員不足やら鉢に悩んでしまって
なかなか完成しなかったのだけど
よぅやく完成して落ち着きました(´∪`*人)

鉢から~

b0361923_14132368.jpg

ペンギンさん♪ 
「こちらがアエオ寄せの鉢になります
私に似てクールグレーな色合いが素敵でしょう!
末永くよろしくお願いします」

個々に見ていきます~

b0361923_14132319.jpg

夕映え

綺麗な斑入りはこの一株だけ...
気づけば夕映えだらけで(何でだ!?) 奥の方にも潜んでいます

b0361923_14132365.jpg

レモレード

にゃんこさんからいただいたレモネードが
大きな鉢になって更に自由な感じになってきました

b0361923_14132495.jpg

黒法師と愛染錦

一番好きなエリア♡
マイファースト黒法師はちょうど1年前くらいに狩ったものです
ふっさふさになって背丈もちょっと伸びました!

全貌はカメラのアートフィルターのポップアートを使って撮りました

b0361923_14132487.jpg

ど真ん中にいるのはカシミアバイオレット
この自由すぎる感じ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
綺麗なカップ型には戻れないのかなぁ...

木立ちアエオに憧れるので背高くなってほしい!

本当は右端にいるチョンパした黒法師も入れたかったのだけど
まだ様子見・・・
わっさわさ出てきた子供たち
おっきくなりました~

上の部分も発根済で根付いているのだけど

b0361923_14132511.jpg

なんか出てきましたよ(゚∀゚屮)屮.+゚
草とかじゃないと思うのだけど・・・
ちょっと様子見ておきます



にほんブログ村




[PR]
Commented by にゃんこ at 2017-02-13 23:58 x
なんてオサレなアエオ寄せ!( ´艸`)
そして鉢チョイスもまた
AKO*さんのセンスがキラリ光ってますなぁ〜♪

そうそう。夕映えって
なかなかキレイに斑が出ないものなんでしょうかね?
我が家も夕映えで狩ったはずのみどりんなコがいるのです!
でもみどりんはみどりんでかわいいから、まぁいいかななんて(○´ω`○)ゞ

あ!レモさんも仲間に入れていただき
ありがとうございます!!
でもレモさんはかなり調子に乗りやすいニクなので
アエオ寄せを占領されないよう
くれぐれもお気をつけくださいね(>人<;)
Commented by なおっち at 2017-02-14 00:21 x
わぁ~♪素敵なアエオ寄せだわ~(*´▽`*)
鉢もめっちゃオシャレ♡
ここから大きくワッサワサに育つといいですね!
夕映えも綺麗に変身してきてますね~
他の夕映えもたぶんこれから変身してくるんじゃないのかな?
うちのも最近やっと綺麗になりだしたところです(^-^;
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2017-02-14 15:49 x
うわぁぉっ。
素敵なアオエ寄せですねvv

アオエ達を大きくしてわさわささせるの私も憧れます。
なかなか黒法師がうまく育てられずに手こずっていたので、他のアオエは手をだしていなかったのですが、この寄せ植えを見るとあれもこれもアオエを欲しくなっちゃうわ~ッ(笑)
個人的に愛染錦とか好きだわ。

チョンパした黒法師のお子さま。
あっと言う間に大きくなりますよね。
うちの子も大きくなってその成長の早さにビックリしています。
あの姿のままわさわさ大きくなると、それはそれで素敵な姿になるのでしょうねvv
Commented by AKO-29 at 2017-02-16 10:54
にゃんこさん♩

鉢探しに一苦労したのですが(夜な夜なネット徘徊したり・・・)
引っ越してきた先の一番近くのHCで買ったとゆぅ。。。
しかも超お手頃価格、笑
鉢が素敵だと寄せ植えレベルが×××でも、ですね~アハ。

夕映え、にゃんこさんとこもみどりんな子が。。。って話してましたよね^^
なおっちさんからのコメント見ると・・・
待っておけば変身するかもとのこと!!!
首なが~くして待ってましょうか♡

レモさんのこの爽やかグリーンがいい引き立て役ですよ~
占領されてきたらまたご一報入れますね、笑
Commented by AKO-29 at 2017-02-16 10:56
なおっちさん♩

幹立ちアエオになってくれるかなぁ・・・
(昨日通りがかり先で立派な黒法師を見てズキューン来たのです・・)
ほんとはほんとはウッドプランターにしたくてこれと迷ったのですが
やっぱりまだウッドプランターには自信がなく・・・涙
数年はこれでいきます!!!
(でもエケ寄せはやっぱり春にウッドプランターに寄せ直します!!怖いけど・・)
夕映えって待ってれば変身するんですか~!?!?
待つ楽しみができて嬉しいデス(*'▽')
Commented by AKO-29 at 2017-02-16 10:59
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

カシミンの位置が最後まで決められず
ドカーンとセンターに置いちゃったのだけど
大丈夫ですか・・・ね!?( ̄▽ ̄)

愛染錦、アエオ寄せに入れるとパッと明るくなって
いい感じですよ。
ダイソーで狩ったことあるので見かけたらぜひ*

いやはや、ほんとチョンパ黒法師はほんっと早い!!
チョンパした時期もよかったのかも。
早く幹が出てきてビヨーンってなってほしいですね♪
by AKO-29 | 2017-02-13 15:34 |  ∟ アエオニウム | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30