エケ3種〜花月夜、キャシーズ、オウンスロー*

昨日の夕方に西日があたりながら撮ったエケ3種

b0361923_11053616.jpg

花月夜(エケベリア)

カクトロコさんの一寸鉢出身の花月夜さん*
西日があたってレモンイエローな素敵色で撮れました!
スリット個別管理の花月夜さんは紅葉もイマイチで形もイマイチ中( ̄ー ̄;)

b0361923_11053654.jpg

キャシーズ(エケベリア)

外葉が自由すぎるせいで形が不格好だったので
思い切ってもぎゅりました
ひと回り以上ちっちゃくなったけれど可愛い子に♡
下葉は葉挿し試し中!

こんな感じで最近は下葉をもぎゅって形整えてちょっとズルしとります(๑ ̄∀ ̄)

b0361923_11053677.jpg

オウンスローってエレガンス入ってますか?
交配調べててもよくわかんなくて・・・
エレガンス特有のエッジが透き通った感じを発見してしまいました

このオウンスローすっごい幻想的でいい感じに染まってきたんです
でもでも見た目通りに撮るのが一番難しい子で載せれなかったんです
でもここが紅葉ピークだったら載せれないまま終わっちゃうので
思い切って!

b0361923_11053714.jpg

オウンスロー(エケベリア)

セピア撮りみたいになってしまったのだけど(西日あたってるけれどww)
いつも撮り*
ミルクティーカラーがたまりません!!!





にほんブログ村





[PR]
Commented by mari at 2017-02-17 13:52 x
うちも西向きベランダなので、西日が当たってる多肉さんに親近感がわきます(^^)

花月夜、ほんのり赤みがあるのが可愛いですね~

オウンスローは美しいですねぇ。
うちはキレイ系のエケさんがローラくらいなので、うっとりしちゃいます(^m^)
AKO*さんちには美人エケがいっぱいで羨ましいデス♪
Commented by なおっち at 2017-02-17 16:21 x
花月夜もオウンスローも葉縁が透き通ってて綺麗ですよね~
オウンスローはこれからもっとAKO*さん好みの色になるんじゃないかしら( *´艸`)
そうそう、実物はめっちゃ綺麗なのに
写真撮ると「あれ?こんなんじゃないのに~」ってことがよくありますσ( ̄▽ ̄;
キャシーズもいい色してますね~♡
小さくても美人さんオーラが伝わってきます(*´▽`*)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-18 11:41
AKO-29 さま、おはようございます。

ナニナニ
>思い切ってもぎゅりました
>エレガンス特有のエッジが透き通った感じを発見
ヒャア、奥が深い!
>エケ3種
???
1枚目のお写真好きだなぁ。
Commented by AKO-29 at 2017-02-18 14:32
mariさん♩

おおお!mariさん邸も西向きにベランダなのですね♪!
うちは南東といってもほぼ東向きがメインなので
南西側はちっちゃなベランダなのです。。。
でもこっちの方が日照時間が長いので
だんだんと移動して今じゃもぅギュウギュウです><
最近気づいた、、、ローテーションすればいいんだ!っと(;^ω^)
日照はみんな平等に当ててあげたいです。
花月夜の紅葉見たさに狩ったからもっともっと頑張ってほしい!!
今度アップしようと思いますが、調子上がらない子もいっぱいいます・・・
Commented by AKO-29 at 2017-02-18 14:34
なおっちさん♩

そうなんです!!
透き通った感じ~ほんっと綺麗です!!!
もぅどれだけ眺めても飽きないくらい・・・♡*
やはり紅葉ピークは3月かなぁ・・・
もっと綺麗になれるはず!って思ってる子いっぱいいるんです。
見た目通りに撮るのってほんと難しいですね><
ラメ感とか。。。
キャシーズ、ここから頑張って大きくします!ちょっとお水甘めです~!
Commented by AKO-29 at 2017-02-18 14:53
takumiさん♩

takumiさんこんにちわ!
カメラの腕前が良ければもっと透け感を表現できるのでしょうが・・・
(takumiさんに習いに行きたいです!)
なんとなく伝わっていればいいのですが・・・(/ω\)
エケ=エケベリア属の略です(笑)←いらぬ情報失礼しました(*´з`)
1枚目の西日があたった花月夜ですね~!
私も偶然に撮れたとはいえ、大好きな写真です!
takumiさんに褒められるとめっちゃ嬉しいです*
by AKO-29 | 2017-02-16 12:04 |  ∟ エケベリア | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30