色鉛筆テイストな多肉たち*

ちょっと風が強い日が続いています
全国的に暴風注意報出てるとか・・・
今日こそ天気悪いけれど
晴れてる日の強風は洗濯物に注意です!!
うちは昨日洗濯物が倒れまして・・・
黒法師やルビネの小滝(笑)が被害にあいました(´・ω・`)
あとは化粧石がベランダに散乱しておりまして・・・
今後飛ばない化粧石を考えなければ(そんなのある??)



突然ですが
私は絵が苦手で夏休みの絵画の宿題が一番嫌いでした
今日載せる子たちを真似て描いて~色を塗って~
そっくりに表現するなんてコトは無理難題なのですが
「撮る」ことはできました!

まるで色鉛筆を使ったかのよぅな
素敵な色合いに仕上がってきました(*'∀'人)ワォ☆

b0361923_14410830.jpg

プラチナドレス(エケベリア)

思いっきりスカート履いちゃってますのでこの角度で失礼デス(__)
(でも下葉がどんどん枯れて大好きな幹立ちスタイルになりつつあります)
ピンクの色鉛筆を巧みに使って表現できたこの子は美術力満点◎!

b0361923_14410926.jpg

エレインレイネルト(パキベリア)

大和高原さんのおまかせBOXに入っていたのですが
すごいべっぴんさんになってきました(♡˙³˙)

11月のエレインレイネルト

今はチークをポンポンとのせたくらいだけど
もっと染まってくるかなぁと思っています(期待!)

b0361923_14410943.jpg

銀武源(エケベリア)

自由奔放だった下葉をもぎゅって形整えちゃいました
淡いピンクの色鉛筆をシャシャッと使いこなしちゃって
銀ちゃん!高得点な美術力ヾ(≧▽≦)ノ



昨日久しぶりに実家に行ったので実家多肉よりふたつ
今日のテーマに合った子を撮ってきましたヨ

b0361923_14410971.jpg

クレア(パキベリア)

粉のり悪かったクレアが!!!
こんなに綺麗になっていました!
大切に育ててもらえて嬉しいです♡

b0361923_14411087.jpg

乙女心(セダム)

おとめんにキューーン♡
うちでは見れないりんご色のほっぺたポッ
りんご色の色鉛筆を上手に使ったのね~



最後はうち多肉から
この春に花が咲くのを一番楽しみにしている・・・

b0361923_14411096.jpg

スアベオレンス(セダム)

パウダーブルーとピンクの色合いが絶妙すぎ!

10月のスアベオレンス

ふたつ花芽つけています*
この姿から咲くセダムの花ってどんなだろう???
もぅ楽しみで楽しみです!

私には決して真似することのできない絶妙な色合い、表現力・・・
多肉たちの美術力には脱帽です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




にほんブログ村





[PR]
Commented by なおっち at 2017-02-21 16:56 x
こっちも暴風続きで昨夜は母の鉢花が2つひっくり返ってました(^-^;
洗濯物も侮れないですよね~
うちもちょこちょこ洗濯物の被害に会ってたので
今は洗濯物の近くにはなるべく置かないようにしてます(*´ω`*)

ほんと、プラチナドレスは色鉛筆で色付けしたようなピンクですね♪
めっちゃ美人さん(〃▽〃)
スアベオレンスも綺麗な色になって美人度UPしてるわ~♡
そうそう、見た目エケなのに花はセダムという違和感が面白いんですよ!
開花が楽しみですね(*´▽`*)
Commented by AKO-29 at 2017-02-21 17:26
なおっちさん♩

おおおーーー!
お、お母さまの鉢がふたつも!!!
なおっちさんとこは海風でしたよね?更に手ごわそう・・・
ほんと洗濯物、何度もやっちゃってるのに(◞‸◟)
さすがに今日は気を付けました!!

プラチナドレス、お顔は美人さんなんですが・・・
全体を見ると・・・仕方ないんですかねぇ?
ええ?なおっちさんはスアベオレンスの花を見たことあるのですか!?!?
途中で枯れないよぅに毎日何度も見ちゃってます・・
Commented by 371230 at 2017-02-21 21:13
強風~?それは災難でしたね
風の道になっちゃったのでしょうか?
私もハウスが倒れないように気を付けます!!
しかし多肉ちゃん綺麗な色
そして肉厚~(#^.^#)
また見に行かなくては🏃
Commented by にゃんこ at 2017-02-21 23:53 x
ふわぁ〜♪
プラチナドレスが美しすぎるー( ´艸`)
実は多肉にハマり始めの頃に見かけたのですが
こんなに美しくなるコだったのなら
あの時狩っておけばよかったわ〜(笑)
でも私が見たコもスカート履いちゃってたのですww

うんうん!エレインレイネルトも
すっごいべっぴんさんになりましたね♪
AKO*さんのところへ届いたBOX、
ほんとに大当たりでしたよねー!!
次回も絶対狩ろ〜っとo(*´ω`*)o
Commented by AKO-29 at 2017-02-23 16:24
yokoさん♩

風の道!なんて素敵な言葉でしょう!!!
しかぁし多肉たちにとっては凶器となる風の道でした(◞‸◟)
ハウスのビニールが破れちゃったり、倒れちゃったり・・・
被害話も聞きますので、気を付けてくださいね!
今日はちょっぴりトラブル多肉載せました><
綺麗な子はまた♡
Commented by AKO-29 at 2017-02-23 16:27
にゃんこさん♩

ふわぁ~って( ̄▽ ̄)
プラチナドレスはもぅ名前がこんなだから絶対にスカート履きますよね・・
でも幹だってくればそれはそれで私はOKなので
これからも楽しみに育てようと思います♪
にゃんこさんもいつか!!厚化粧なので粉ハゲに注意必要ですが~

届いた時、エレイン~さんの存在薄かったのですが(ほかの子のインパクトが強すぎて)
ちょっと見応えある感じになってきました♡
ううう、私もまた狩ろう・・・かな!!!
by AKO-29 | 2017-02-20 16:01 | □多肉植物 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31