続・交配について考えた結果*

昨日運命的な出会いをしてしまった私です♡



素敵ニクではないのですが
素敵ミュージック(*´∀`*)*+:。.。 。.。:+*

聞くだけじゃもったいない
見ながら聞きたい・・・

今度の土曜にアナ雪地上波初放送!
見たくなります



THE PIANO GUYS
大自然×ピアノとチェロがめちゃ響きます



さてさて前記事でボヤ~ンとつぶやいてみた「交配」のこと・・
あれからも色々と調べていたところ・・
エケベリア・多肉ジャーナルのマーちゃんさまが丁寧に記事にして下さってたのを発見!
(今はblgお休みされてます・・再開を心待ちにしている素敵blgなのです*)
その記事はこちら→

b0361923_08000026.jpg

ムーンガドニス(エケベリア)

な、なんかちょっとイモムシチックな花芽(*´ω`*)ニガテー
でも大好きなムーンガドニス♡

読めば(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 理解できました*
でもでもずっと土が濡れてる状態ってもしかするとカビ問題、虫問題
出てきますよね、やっぱりΣ(゚д゚lll)ガーン
ここが大問題!!

b0361923_08000039.jpg

アガボイデス(エケベリア)

まだ出てきたばかりの花芽ちゃん♪
この子は使ってみたいなぁ( ˘ ³˘)♥
咲かせたい*

でもやっぱり素敵な響き
「オリジナル交配種」
気持ちにワクワクしてしまいます

b0361923_08000110.jpg

ローラ(エケベリア)

mariさん*
うちのローラ姫のは今こんな感じです
一緒くらいですかね(*'▽')
咲かせたいですね~

b0361923_08000122.jpg

手前:葉挿しっこからの花うらら(エケベリア)
奥:クリスマスイブ(エケベリア)

とっても美人さんなチビ苗ふたつ
チビ苗は交配には使えないのかな・・
まだ分からないことだらけ(;''∀'')

b0361923_08000164.jpg

昨日図書館で羽兼さんの本を借りてきました
交配について書かれてありました

うん、やっぱりチャレンジしてみようと思います!

宣言しとかないと・・・ね(・´ω`・)

初めてなので期待せず
力まず
趣味だとゆぅことを忘れず
楽しみながらできたらいいなと思っています

その前に花咲かせることできるんだろうか・・・




にほんブログ村





[PR]
Commented by 371230 at 2017-02-26 09:10
楽しみ~(#^.^#)すごく楽しみです
今からワクワク
Commented by aiphonetarou at 2017-02-26 11:00
あいたろうデス
交配ですか!楽しみですね~!あいたろうは種まきしてもなぜか発芽が少なくて、実生は苦手っぽいので、できてません。生活が安定して多肉ばかり触れるようになったらやってみたいので、ぜひ成功&失敗の記事を読みたいです!
楽しみにしてます(*´ω`*)
Commented by AKO-29 at 2017-02-27 13:45
yokoさん♩

うまくいけばいいのですが・・・ドキドキ!
まずは花を咲かせなければ。ですね♪
うまくいってもいかなくても続報は書きますね~!
Commented by AKO-29 at 2017-02-27 13:47
あいたろうさん♩

成功しても、もちろん失敗しても(こっちの方が確率高そうだけど...)
記事にしますね~
あいたろうさんは何の実生されたのでしょう!!
種まけば発芽するとは限らないんですよね・・・
まずは無事に花が咲くように頑張ります!
Commented by mari at 2017-02-27 14:52 x
ローラ姫~うちと花芽同じくらいの成長です♪
うちの子も可愛い子ちゃんですがw、
AKO*さんちのローラも美人さんですね(^^)
爪の形とちょこっと染まってるのがキュート(´ω`)

オリジナル交配種♪
夢は広がりますね~。
それについて調べている時間も楽しいし、勉強になりますよね!

そうそう。
私も初めてのことなので、とにかくチャレンジ!と思ってます。
ダメだったら秋にまたやればいいやって(^^ゞ
お互い楽しく頑張りましょう(^^)/
Commented by 8ruru at 2017-02-27 21:16 x
はじめまして
以前よりchocoさんやRinさんのところで
お名前をおみかけして
こっそりお邪魔させていただいておりました
8ruruともうします
引っ込み思案な おばちゃんなもので
なかなかお声掛けが できなくて(;'∀')

今日はAKOさんの交配の記事を読ませていただいて
そこから 自分でも色々交配について検索をかけて
調べてみたら
私にも もしかしたら出来るかもヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
となりまして

これは交配をしてみようかなとの思いに導いてくださった旨をAKOさんにお伝えしたいとコメントさせていただきました(´▽`*)
交配は難しくて 私には無理だと思っていたもので(;'∀')
できるかどうかは ぜんぜんわからないですが
(しかも花が咲くかどうかも(笑)
きっかけを くださってありがとうございます(^-^)

もしよろしかったら
これからも 仲よくしてくださいませ
長々と失礼いたしました(´▽`*)
Commented by AKO-29 at 2017-02-28 16:19
mariさん♩

一緒くらいだなぁって思ってたんですよ~♪
もっと陽に当てたいのだけど焦げそうで怖くって最前線には出せてません...
mariさんとこはガンガンあててますか?
(ローラに似てる こころ は爪焦がした経験アリです)
ローラの爪がちょっと反った感じ、めちゃツボ♡

ほんとほんと!ダメだったらまたチャレンジ!
そうですよね^^
私も楽しむの第一でお試ししてみようと思います!
仲間いると思うとすごい心強いです!!
Commented by AKO-29 at 2017-02-28 16:23
8ruruさん♩

はじめましてヾ(≧▽≦)ノ
訪問&コメントありがとうございます~!嬉しいデス♡
私も8ruruさんのお名前お見掛けしておりました!
私も遊びに行かせてもらいますね!

交配、一緒にチャレンジしてみましょう!!
私の書いたことがきっかけになってもらえたなんて本当に嬉しいです*
花が咲いてくれなきゃ始まりませんが、、、汗
やっぱりオリジナル交配種って響きイイですものね~!
私も引き続き色々調べてみます!
また何か進展あったら記事にしますね!

こちらこそこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです♪
私もおばちゃんです(;^ω^)
by AKO-29 | 2017-02-26 09:05 | □多肉植物 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30