女雛と三人官女*

今日はひなまつりですね♪
わが家にいる1歳9か月のむすめっこのために
今日はちらし寿司とか~
ケーキとか~
朝から頑張って作っております
ちょっとひと休憩しつつバタバタッと更新しますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

桃の節句とも言いますね
すっかり桃らしくコロンとなってきたこの方載せときましょう

b0361923_14483149.jpg

桃太郎(エケベリア)

いやぁ相変わらず綺麗なルビー色の爪♡

2016.8月の桃太郎

あれま(^o^)丿
いつの間にか葉数も増えて綺麗にまとまっててびっくり!



わが家の三人官女❀.(*´▽`*)❀.

b0361923_14483198.jpg

ベンバディス(エケベリア)

大和錦×デレンベルギー

できれば大和錦カラーは控えめでお願いしたいなぁ ←ひどい飼い主(´・ω・`)
まだ微根で根張りが安定していません



そして今日の主役女雛さま
今日は色んな方の女雛が見れて嬉しいです!

b0361923_14483200.jpg

女雛(エケベリア)

右下の子が一番好き♡
左側のがお母さんで3人子供がおっきくなりました*
(ひとりはお嫁入りしました)

この女雛さんはチョンパして仕立て直したものです
チョンパ下はすごいことになっています^^

b0361923_14483260.jpg

ギュウギュウすし詰め状態・・・
土もやせてるので近々植え替えです
植え替えてもこのままでどうなっていくのか見守ろうと思います
来年のおひなさまには群生姿を披露できるかな*

最後はちょっと雰囲気が違う女雛さん

b0361923_15340330.jpg

女雛(エケベリア)

色合いも全然違ってて( *´艸`)
本当に女雛かなぁ?
ベラボンベースにいるから??
でもこの雰囲気も好きです

b0361923_14483358.jpg

素敵なひなまつりをお過ごしください♡
私はまたキッチンに戻って準備頑張ります('ω')ノ




にほんブログ村




[PR]
Commented by aiphonetarou at 2017-03-03 20:15
あいたろうデス
お雛様カラーの多肉たちとってもかわいい💓ベンバティス根っこ張ったらまたお色かわりますよね。楽しみですね🎵
三人官女のお雛様人形なのですね~。うちのはお内裏様とお雛様の小スペースで玄関に居て貰ってます(^^)
p,sカンテ様をお迎えしました
Commented by 371230 at 2017-03-04 07:30
桃太郎欲しいなあ~
岡山県人なのでなおさらです!(^o^)v
女雛はあります!(^o^)v可愛い~
Commented by club_yume_ututu at 2017-03-04 14:32
AKO-29 さま、こんにちは。

素敵な お雛祭りも終わって、
ホッとされていらっしゃいますかぁ?

桃太郎(エケベリア)が好き♪
はっ、染まっちゃう(焦

↓なるほど、ご主人は(もちろん、ご家族様も)
大変な1日をお過ごしだったのですね。
これで 1年間は、ゆっくり出来ますね。

p.s.
787 up しました ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2017-03-04 17:00 x
おお!!
お雛様~~~っ、ですね。
って過ぎ去って思い出しました(汗)

女雛ってチョンパすると得に吹きやすいですよね~。
そんなにギュウギュウになって吹かなくても……なんて思いますもの。
でも、可愛いし群生化が憧れます(←いつも女雛の群生化は蒸れやすいので失敗してます(泣))

最後の女雛。
確かに女雛っぽくないですね。
でも、めっちゃ可愛いい。
この雰囲気、私も好きですvv
Commented by AKO-29 at 2017-03-04 17:33
あいたろうさん♩

ベンバディス、どんな風に変わっていくのか楽しみにしておこうっと♪
これから成長期ですよね?
根張りに期待しよう!!

おひな様、あいたろうさんとこも出されてるんですね^^
見て見たいなぁ♡
やっぱり早くしまわないといけないのかなぁ・・
もっと見ていたいから出しておきたいのですが・・・

PS カンテさま、お迎えされたのですね!
これからあったかくなるし、大丈夫だと思いますヨ~
うちも日中は外管理に戻しました。(夜間は取り込みますが・・)
また後で見に行きますね~!
Commented by AKO-29 at 2017-03-04 17:35
yokoさん♩

ももたろさん、探されてますよね^^
もぅネット狩りしちゃってくださーーーい、笑
↑一度しちゃうとハマってしまいますのでご注意をww
ほんっとかっこカワイイのでオススメです~!
葉挿しも成功しやすいので、おひとつ持ってれば増やせますよ*
いつかyokoさんの女雛さんも見せてくださいね!
Commented by AKO-29 at 2017-03-04 17:39
takumiさん♩

takumiさんこんにちわ*
昨晩は何とか無事に終わりホッとしました~!

ももたろさんはかっこいい感じもするけど
可愛くもあって・・・
爪のするどさはピカイチで色も個体差があって、
いくつも欲しくなっちゃいます(*^^*)
染まっちゃってください~笑

ここで腰を据えるつもりなので
もぅ引越しはしたくないのですが、子供がまだ小さいし・・
とりあえず、ゆっくり過ごせそうでホッとしました!
Commented by AKO-29 at 2017-03-04 17:42
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

おおおーーー!
おひな様でしたよ~
そ、そっか( *´艸`)
群生化、憧れるのだけどこれからの季節考えたら蒸れやすいか><
今から怖くなってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最後の女雛はやっぱり違うのかなぁ・・・
ちょっと幹立ってるんですよね・・

あ!こないだのももたろさんのHCのことなんとなーく分かったよぅな
分からないような・・・
情報ありがとうございました!
実家の近くにもあるので(そこだったら・・・)いつか行ってみようと思います!
Commented by なおっち at 2017-03-04 19:15 x
そういえば昨日はひな祭りでしたね。
私はひな飾りを仕舞う今日が誕生日なので
子供の頃は誕生日があまり好きじゃなかったんです(^-^;
もっとお雛様出しておいて~って悲しかった記憶が(笑)

桃太郎さん、葉の色も爪の色も綺麗~♡
形も整ってて絶品ですね(*´▽`*)
Commented by AKO-29 at 2017-03-07 13:26
なおっちさん♩

お誕生日だったのですね♡
おめでとうございましたぁ(*^^*)
今年も素敵な1年になりますよぅに*

実はわが家まだひな人形まだ出してます( *´艸`)
直さなきゃなのに、まだ見ていたくて・・・
でもそろそろ仕舞わなきゃですね・・(次は鯉のぼりが待っている~汗)

さすがは錦玉園さんの桃さんです!!
届いた時は真夏だったのでパッカーンのペラーンとしてたのですが・・・

by AKO-29 | 2017-03-03 16:12 | □イベント | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31