輸入苗のオク産っこに夢中*

ピンポンパンポーン♪
今日はRinさんへ業務連絡からデス*

ピンク色方面にいっちゃってるっと
ヒアリナちゃんを載せられてたので私も載せたいと思います

たにっくんさんから1月に届いたのだけど
ちょっと前にやっと植替えしました!
土がガッチガチになってたので良かった~
で!!何日も安静エリアに置いてて最前線へ出すのを忘れてましたww
Rinさんが今日載せてくれて助かりました
今日から最前線で頑張っておくれ~

b0361923_22233596.jpg

ヒアリナ(エケベリア)

よぉっと見ればこちらもピンク方面に向かってるよぅにも見えます
いや、でもネズパープル方面っぽい・・・

1月お迎え時のヒアリナ

綺麗に変身しました~!
この色を楽しめるのもあとわずかかな・・・
楽しみたいと思います´ω`)ノ



さて~!!!

オク産エケが続々?届いてマス
そんなに狩ったのかぁ〜
そこ聞かないで〜汗

昨日も参戦したしなぁぁぁ
誰か止めてぇぇぇ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

最近はもっぱら輸入苗専門と化しております
韓国苗なのかなぁ???
輸入苗は検疫などの関係で根切りされてるので
ほぼカット苗状態で届きます

b0361923_22303028.jpg

2月にお迎えしたエケ 

ずいぶんと発根しやすい時期になりました!
このくらい根っこ出て来たら植えてマス
シワるのを覚悟で日が半日以上当たる
室内窓辺に置いてます
今のところ ここが100%の発根率だから・・・

b0361923_21270310.jpg

ラウイ(エケベリア)

念願のラウイさま
やっとやっとお迎えできました!
しかも双頭っこ♡
想像以上の暑化粧にビツクリ( ö )wao!!
すっかり薄っぺらくなってしまったけれど
これから挽回できるかな??

b0361923_22233682.jpg

オルペット(エケベリア)

この可愛さはもぉ!!!(*´╰╯`๓)
そしてこのお色♡
独特な葉の形がたまりません!!!

b0361923_22233786.jpg

スイレン(エケベリア)

loccoさん〜うちのスイレンです(╹◡╹)
スイレン=ウォーターリリー♡

待ちに待って待って待って
やっとお迎えできました〜!!!
もぉ一緒に寝たい( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*

届いて2週間経ちました
チョビ根がちらほら〜
そろそろ植えようかな

ちょっとかっこいい系も集めてみたくなり・・・

b0361923_22233753.jpg

レッドギルバ(エケベリア)

届いてみたらかっこいいのは名前だけ!?
なんて美人さんなのでしょう!

輸入苗のオク産っこ続きます♪
また近々アップします(*´∀`)ノ





にほんブログ村





[PR]
Commented by ciao at 2017-03-13 11:47 x
おお~なんだか美人さんがたくさん♡
オクには手が出せないwww
だってコワいんだもん←自分がw
ここで楽しませてもらいます~^^
スイレン…うちにもいたなぁ…見てこようっと♡
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2017-03-13 15:47 x
わぁぉっvv
可愛い子、いっぱいですね。
こんなに可愛い子がゲットできるからこそオクって魅力あるんですよね~。
スイレンとかかなり好み~デス。
色白なのに赤い紅葉がなんとも可愛らしいvv

レッドギルバの姿も本当、美人さんですね。
私、レッドギルバのような色味は自分の好みと外れると思っていたのですが、あまりの可愛さにキュンキュンしてしまいました(笑)
自分でも意外な発見です(笑)
Commented by mari at 2017-03-14 14:26 x
オクで?しかも輸入苗!?
活動範囲が広がってますね!!
楽しそうだな~♪

ラウイさま~
お粉が凄い!厚化粧w
しかも双頭とはお買い得ですね~

オルペットは初めて見ましたがっ!
垂直に伸びるピンクの葉っぱ (*´Д`)
何ですかこの可愛さはーー!
エケさんに苦手な私でもきゅんきゅん♪

カット苗ってドキドキしますが発根率100%なら安心ですね。
2週間で根が出てくるんですねぇ。
待ち遠しいけど、待ってる時間もいいですね♪

韓国苗って発色がいいと聞いていましたが
予想以上の可愛さ(*´艸`)
Commented by AKO-29 at 2017-03-15 13:53
ciaoさん♩

オクはね・・・
ほんっと大変ヨ・・・
一度やっちゃうと抜け出せない・・・
でも現物届くし、普段入手困難な輸入苗がゲットできるし( ̄▽ ̄)
たまんないのです♡
また届く予定なので(あぁほんと誰か止めてぇ)また載せますネー*
Commented by AKO-29 at 2017-03-15 13:57
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

そうなんですよぉぉぉ~!!!
店頭でもネットショップでもなかなか狩れない子たちが
あそこにはわんさかいらっしゃるのです。
危険地帯!!!
スイレン可愛いですよね~
ずっと欲しくってやっとお迎えしたのに
まだ欲しくって・・・
今度は多頭狙っちゃおうかなぁ(だからもぅやめなさいって...)

レッドギルバ、鉢にインしたらもっと可愛く撮れると思うんです!
また載せますね~
・・・確かにこんな感じちぃやんさんとこであんまり見かけたことないかも!
新しい世界へヨウコソー笑
Commented by AKO-29 at 2017-03-15 14:02
mariさん♩

いやぁすっかりハマってしまいました(;^ω^)
楽しいのだけどキケンすぎます!
お気をつけて(^^)/

ラウイさま、日光力で肉厚になると思うので
根張りが安定したら最前線へいってもらいます!
双頭ってほんとお買い得♡

オルペットのあの葉の形にあの色はほんともぅ反則デショーーー♡

えええ?mariさんエケ苦手だったんですか!?!?
確かにあまり見たことないよぉな・・・意外でした!

カット苗、冬は発根率落ちるのでお迎え時期を間違えなければ
充分イケます!
毎日ひっくり返して見てます、笑
by AKO-29 | 2017-03-12 21:42 | □狩り報告 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31