ぎゅぎゅっと成長点*

今日むすっこの幼稚園は終園式でした
関東からの引越し、出産があったのでむすっこは年中入園で
初めての集団生活な一年でした

6月くらいまではなかなかうまくいかず
休んだ日も多々あったけれど
なんとか1年終え春からは年長に進級することができました
進級できない子はいないのだけど・・・ね

大好きな先生や友達とのお別れを初めて経験
でも春からの新しい出会いにドキドキもする
あ~なんか懐かしいこの感じ・・・

なんて懐かしさに浸ってる場合ないのです!!!

明日からは春休みぃぃぃ( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎᵎᵎ
何しよ・・・

実家帰るかな( ̄▽ ̄)



さて〜っ
まだぎゅぎゅっと成長点を隠してる子多いですよね(*Ü*)

b0361923_14301253.jpg

SHIMOYAMAコロラータ(エケベリア)

2016.11月のシモコロ

かっこよくなったネー‧⁺◟(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
しかしまだ根張り安定してない模様...
双頭っこのままです*

お迎えした時にもカットされた花芽が何本もあったのに
また花芽をつけました
ムギュギュ・・・っと出てくるの狭そう><

b0361923_14301218.jpg

ピンウィール(エケベリア)

シモコロさんとおんなじ大和高原さんのおまかせBOX便産
お水あげたら開いてきました
成長点付近の淡いピンクに染まってる感じがめっちゃ好きです

このピンウィールの反り返りバージョンがレボリューション

b0361923_14301301.jpg

レボリューション(エケベリア)

2016.8月のレボリューション

完全に球体と化しました
♡がいっぱいでカワイイんだけど・・・

ふたつともぎゅぎゅっとなるタイプのよぅです

次はもぅ大好きすぎて度々の登場です

b0361923_14301303.jpg

ケッセルリンギアナ(エケベリア)

まだ成長点見えません・・・
年中この色でも全然見飽きない(。'-')(。,_,)ウンウン
何個も集めたくなります
今度はもちょっと大きな子をお迎えしたいな*

手前にいるのはリンゼアナ

2016.6月のリンゼアナ

カット苗でお迎えしたリンゼアナっぽくないリンゼアナをチョンパ!
カット下の部分の親葉が枯れ独立しました~



最後は属違いだけど大好きな感じになってきました!

b0361923_14301398.jpg

プラティフィラ(ロスラリア)

2016.9月のプラティフィラ

なおっちさん便のプラティフィラがとっても綺麗に染まって
ぎゅぎゅっと♡♡♡

もしかしたら私ロスラリア属すっごいタイプなのかも っと
今更ながら気づきました
色々集めたくなりました

ぎゅぎゅっとほんと可愛い♡
どうせもぅすぐパッカーン祭りww
なので今のうちにいっぱい撮って残しておこうと思います




にほんブログ村




[PR]
Commented by 371230 at 2017-03-15 20:56
過去と現在を見比べてびっくりぽん!です
すごーい!
やっぱり天才です~(ФωФ)
どうやったらこんなになるのかしら?
ほんとに素晴らしいの一言です~
Commented by なおっち at 2017-03-15 23:04 x
ぎゅっと締まったレボリューションはカッコイイですねー!
反り返りならではのフォルムがたまりません(〃▽〃)
プラティフィラはうちのより綺麗だわ~
ロスラリアいいですよ~♪
夏にちょっと弱いのが難点だけど、小型で群生する姿が大好きですσ( ̄▽ ̄*
Commented by ciao at 2017-03-16 08:48 x
ぎゃ~可愛い、可愛すぎる~><
ひっくり返るのってなんでこんなに可愛いんですかね?
私、レボリューション欲しかったの思い出しちゃったwww
…ポチっちゃおうかなwww
ピンウィールも可愛いな~♡
Commented by locco at 2017-03-16 12:36 x
AKO*さん、こんにちは!
どの子も可愛いんですが、私的に気になるのは、以前からほしい子リストに入れてるもののなかなか出会うことができないケッセルリンギアナ…!
葉っぱがころころで可愛いですよね♪ あと、名前がカッコいい。(←いつもの病気)
そして前記事へのコメントになってしまうんですが、AKO*さんちのスイレンちゃん!///
ぎょああああ可愛い…めっちゃ紅葉してますねっd(*´▽`*)b
うちの子もこんな紅葉を見せてくれたらいいなあ、って夢見ながらお世話がんばりますっ♪
Commented by mari at 2017-03-16 14:38 x
娘ちゃん、進級おめでとうございます(^^)/

エケさん、みんな真ん丸で可愛いなぁ。
どうしたらこんなに可愛くなるの!?
私がエケさん苦手なのは、丸くならないし腐らせてしまったり上手く育てられずで…

そのうち違う属性にどんどん興味が移ってしまい、お迎えしなくなりました(^^ゞ
嫌いなわけじゃないですよ!
機会があったら可愛い子ちゃんはお迎えしたいです~

レボリューションのハートはホントに!
ずっと眺めていたくなる可愛らしさですね♪

ケッセルリンギアナはエケさんでも肉厚でいいわ~♪
集めたくなるの分かります!
Commented by AKO-29 at 2017-03-16 16:00
yokoさん♩

びっくりぽん!ありがとうございますっ(^^)/
私は陽に当てることを考えてるだけデス*
90%以上は多肉自身の力です!!!
Commented by AKO-29 at 2017-03-16 16:04
なおっちさん♩

レボリューション、お迎えした時はこりゃ夏越しできないなと思ってたのですが
意外と強くてらっしゃいました(;^ω^)
他にも反り返り系集めたくなりました!!
なおっちさんとこの多肉さんたちはほんとに強い力を持ってます!!
リラシナにも花芽っぽいのが見えてきました!
ロスラリア夏に弱い(/ω\)
どうしよーぅ・・・ 風通しの良いところ、明るい日陰。ですよね( ..)φメモメモ
群生姿憧れます♡
Commented by AKO-29 at 2017-03-16 16:05
ciaoさん♩

ひっくり返った上にこんなにコロンとしちゃってるから
なおさら可愛いんでしょうね♡
ciaoさんもレボリューション狙っちゃいますか~!!!
私真夏にお迎えしたけれど(王国さんにて♪)
弱そうで全然大丈夫な強い子のよぅです!
ぜひ*
Commented by AKO-29 at 2017-03-16 16:11
loccoさん♩

loccoさんこんにちわ(^^)/
やっぱりloccoさんもケッセルリンギアナ♡
いいですよね~
もぅほんっと文句なしの可愛さです。
今じゃ紅葉紅葉言ってるけど、紅葉なくても全然素敵なかわいこちゃん♡
オクでもメルカリでもあまり出てないんですよね...
増えにくい種類なのかなぁ?

スイレン、ウォーターリリー♡
お互いお世話頑張りましょう♪
またみせあいこしましょうね*(うちはまだ植付けてないので植付けたらまたアップします!)
Commented by AKO-29 at 2017-03-16 16:17
mariさん♩

お祝いコメありがとうございます♡
ちなみに~進級したのは むすっこ=息子デス(__)
紛らわしくって申し訳ないデス~涙
 娘のことは むすめっこ で登場します(;^ω^)

好きなのにうまく育てられない系でしたか!!
私のセンペルとおんなじです~
何かひとつでもうまく育てられたらまたお迎えしよっかな(*'▽')
って勇気出るんですがね...
アガボ系は梅雨も夏も強かった記憶が・・・!

好きな子は複数持ち!(保険も含めて♡)
でも置き場所問題が・・・汗
by AKO-29 | 2017-03-15 15:13 |  ∟ エケベリア | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30