ソフトな流血感エケ*

そぅいえば碧魚連のお花が咲きました!
まだ初々しくって花びらひとつひとつがうまく開けてないです
明日には撮れるかな~

今春の花祭りになると信じている、私(´∀`*)ウフフ は碧魚連からのスタートでした



さて今日は何を撮ろうかな~って考えてた時に
ふと目に入ったのがRinさん便のミニマレッドエッジでした(最後に登場します!)

わたくし血苦手で流血系が怖くって・・・
採血はいまだに横になってじゃないとできないし
もちろん見ることもデキマセーン
以前集団健診の時の採血で横になる場所がなくて
会議室なんかによくある折り畳み式のテーブルの上に寝て採血した経験アリ


そんなワケで名付けて"流血系エケ"(エボニーとか)はひとつも持ってないです

でもですよ~

紅葉の過程?で流血っぽくなってるじゃないぃぃ!!!
っといくつか見つけてしまいヒョーーッと叫んでしまいました

b0361923_13483780.jpg

クリスマス(エケベリア)

季節外れのサンタピック失礼デス
全然流血感ナイジャナーイ!っと流血好きさんには物足りないですよね・・
全体がゴールドっぽく染まったせいかエッジの赤が目につき私には流血感・・・

ちなみにエケクリ3種の今

b0361923_13483736.jpg

こんな感じです♪
奥から クリスマスイブ、クリスマス、ダーククリスマス
一番元気がいいのはクリスマスイブ
子どもと花芽を抱えてらっしゃいます
ダーククリスマスは微動だにせず・・・冬眠中?

だんだんハードになります流血感

b0361923_13483891.jpg

ジェイドスター(エケベリア)

紅葉が進むごとにエッジから垂れてくる流血ヨ・・・

b0361923_13483822.jpg

たらり...たらり...
おぉぉぉ(((╹д╹;)))
とか思いつつも何だか見惚れてしまいました

b0361923_13483882.jpg

魅惑の宵(エケベリア)

Rinさん便です
ちょっと春色になってきましたが
鉄分充分に足りてます!的な濃いエッジから垂れる垂れる・・・

ヒョーーッ( º ཀ º )

でもなんか好きかも!?
あれ?
言っちゃったヨ!!

最後にわが家でナンバーワンの流血系エケ

b0361923_13483807.jpg

ミニマレッドエッジ(エケベリア)

まだ3㌢弱のミニミニなのに
すっごい存在感(⊙Д⊙"")

2016.12月のミニマレッドエッジ

その存在感はきっと
り、り、流血感増えましたからですよね(*゚∀゚)=3

ちょっとづつ目が慣れてってるので
意外と流血系エケ大丈夫になれそうなヨカンです!!
新境地開拓できそうな2017春・・・♡

ソフトなエボニー?なんじゃそりゃ?お迎えしてみようかな〜





にほんブログ村





[PR]
Commented by ciao at 2017-03-16 17:34 x
むむむむむむむむむむむむ!
確かに流血に見えてきた~^^
あ、ごめん。私平気なの(´∀`*)ウフフ

クリスマスシリーズいいねー♡
うちのクリスマスは…サヨナラ~( ̄∇ ̄;)
うん、影も形もナクナッテタヨ…(つд⊂)エーン
Commented at 2017-03-16 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choco at 2017-03-16 21:34 x
そっかぁ~流血系かぁ^^
みんなそれぞれ苦手があるね(私はブツブツ)
でもクリスマスシリーズはとてもステキじゃないですか!
私のは狩ったばかりで今シーズンは薄々です(ToT)

流血…ってことはもしかして、お魚の頭をスパーーン!と
落とすの苦手???
Commented by 371230 at 2017-03-17 22:05
上手いなあ~
例えが上手い!ほんとに流血に見えてきた~(>_<)
でもどれも素敵です!
Commented by ちぃ at 2017-03-17 22:36 x
こんばんは。
先日はコメント頂きありがとうございました。
私もお邪魔させて頂いたら、まぁなんてきれいな血まみれなエケベリアばかり!
ミニマが特に血に見えてきましたよ~(笑)
やっぱり、お魚さばくのもやっぱりムリですかー?
私は平気で内臓ぐりぐり出来ちゃう人です(笑)
Commented by AKO-29 at 2017-03-18 23:53
ciaoさん♩

むむむ・・・って(爆)
ciaoさん、流血系大丈夫なのですね!!!
ちょっと意外でした(*^^*)

クリスマスシリーズってクリスマスに可愛さピーク迎えるんじゃないんですね。。
クリスマスはとっくに終わったけれど
これからもまたアップすると思います・・・
またciaoさんの元に・・・縁ありますよぅに♡!
Commented by AKO-29 at 2017-03-18 23:56
鍵コメ@2017/03/16 18:41さま

このたびはご連絡本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
早速返信させていただきました。
またご連絡いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by AKO-29 at 2017-03-18 23:58
chocoさん♩

chocoさんはブツブツ以外は大丈夫でしたっけ?
あんまり流血系見かけないよぅな気がして
もしかして苦手かな?って思ってしまったのですが・・・
クリスマスシリーズchocoさんとこのも今年のXmasには出来上がりますよ♡
いや、クリスマス過ぎた今ごろが一番綺麗なのかもですので
来春が楽しみですね♪

魚の処理、めちゃ苦手です!!!
出来る限りお店でお願いしております(*´з`)
Commented by AKO-29 at 2017-03-19 00:00
yokoさん♩

もっとすごいハード系流血エケさんいっぱいいますよね~
私はまだそこらへんをお迎えする勇気がまだないのです。。。
yokoさんも流血系持ってますか???

いつもありがとうございます♡
Commented by AKO-29 at 2017-03-19 00:02
ちぃさん♩

うわぁ♡
ちぃさん!!!
訪問&コメントありがとうございます(^^)/
めちゃめちゃ嬉しいデス!
あのミニマほんとに痛そうですよね、笑
って!ちぃさんはハードな流血系でも大丈夫そぅですね~
ぐりぐりって(;''∀'')
私は魚さばき、苦手です><
できるだけお店でやってもらいます。。。
やむを得ずの場合は極力見ないよぅに・・・苦笑

Commented by aiphonetarou at 2017-03-19 14:47
あいたろうデス
やーん、たしかに流血と言われたらめっちゃしっくりきますねえ!こんな風にみんな綺麗に紅葉してくれてすごいなあ。爪があるアガボ系で赤くなると本当に見とれますよね☆
あいたろうは血は平気ですが、採血は血管細すぎて4回くらい刺し損じされて最終的に手の甲になるタイプです♪
Commented by AKO-29 at 2017-03-19 16:07
あいたろうさん♩

流血系エケ!しっくりきますよね!!
結構日に当ててるからかな。。。
あと冬もずっと外管理だったってゆぅのも紅葉ポイントだったのかもしれません。

血が平気だとは!!!
いやぁでも血管細いのは大変ですよ(◞‸◟)
手の甲、めっちゃ痛いですよね・・
妊婦健診の時なんか採血多いじゃないですか。大変だったのでは・・・
by AKO-29 | 2017-03-16 15:47 |  ∟ エケベリア | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30