ドッキドキな初めてのハウス見学*

夢のよぅなひと時を過ごしてまいりました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

お宿でもゆっくりできたし
温泉にも入れたし
酔っぱらってしまい~
子供たちのお世話は旦那さんに任せっぱなしだったし
充分満足だったのですよ*° ∀°)*。_。)ウンウン

久しぶりに海も見れたし
前記事に載せた角島大橋にも感動したのですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でもでもそれ以上に!!!
旅程最終の多肉ハウス見学とハウス狩り!!!
正直!ディズニーランドよりも楽しかった(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、
平常心を保つのなんて無理だし
鼻息荒くなるし
ひとりであたふたしてました⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾♡♡♡

今回は山口県の下関市にあるハウスへ訪問させてもらいました
昨年9月の護国神社の蚤の市に出店されててその時に教えてもらったのです
ベンケイソウメインのハウスと
ハオルチアメインのハウスがひとつ
どん!どん!っとありました

オーナーさんには写真撮影とblgに載せることを快諾してもらえました

b0361923_14541406.jpg

旦那さんや子供たちにせかされるのがイヤだったので
事前に遊べるところを探しておきました(ココ大事)
タニ友さんと一緒に行けたら最高なのになぁ~
なんて思いながらもひとりでゆっくり楽しませてもらいました
(旦那さんに感謝、です)

b0361923_14541531.jpg

エケベリアメインのハウスより

たにっくんさんやおらいさんのエケたちもいました!
オーナーさんから聞いた おらいさんのお話
本当にお忙しくていらっしゃるそうで素晴らしい方なのですね・・・

b0361923_14541544.jpg

ブルーライト(カンテ×サブリギダ)めちゃめちゃ綺麗!!

私もどんどん鉢増ししていって
大きなエケもいくつか育てていきたいなと思いました

b0361923_14541584.jpg

ハオメインのハウスより

いつかお迎えしたいと思っている瑠璃兜・・・かな?
私には大きすぎてお迎えする勇気出ませんでした...

オーナーさんのメインはハオらしく
交配実生手がけてらっしゃいます

b0361923_14541680.jpg

この辺りはなおっちさん、mariさん、さとやんさんが好きなゾーンかな・・・
私には未知な世界だけど
皆さんのblgで見させてもらってたので
実物を見れてかなり楽しかったです

b0361923_14541693.jpg

私はハオルチアうまく育てられないのだけど
この辺りなんか素敵だなぁって思ってしまいました



さて〜撮影と一通り見終えましたよ
いよいよ狩りタイムゥ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

実は値札がついてない鉢がほとんどで・・・

気になる子をトレーに取っていき
最後に値段を教えてもらって会計するシステム?でした
ちょっとこれはドッキドキパターンですよね・・・

でもオーナーさんからは遠慮なく戻してもらって構わないから
どんどん選んでいってねと言ってもらい

何周ぐるぐる回っただろう・・・アハッ
リストインしてた子
こないだ宣言したソフトなエボニー?も早速お迎えできましたヨ

長くなってしまったので狩り記事はまた後日に♡

たまたま九州サボテンクラブに所属してある方がいらっしゃってて
福岡市植物園でのタニサボ展の日程を教えてもらいました!
4/11~16までだそうです!
今年は行けそうにないなぁ><





にほんブログ村




[PR]
Commented by さとやん at 2017-03-19 17:16 x
(*´Д`)ハァハァ
ホリダにオベサにバリダ。堪りませんわー

ハウス訪問はテンションだだ上がりになっちゃいますよね。
旅のラストにいい思い出できましたね。旦那さんの気遣いナイスです(・∀・)イイ!!
Commented by choco at 2017-03-19 17:50 x
ついに!ついに!ハウスなんですね!
羨ましー><
AKO*さんの写真がとても綺麗で…これはいい!
報告が楽しみです^^
確かに「ネズミの国」よりワクワクするわ~。
Commented by 371230 at 2017-03-19 23:49
これは、購入されたものをはやくみたくてウズウズしますね!
とてもいい旅行~(#^.^#)
ハウスすごいですね!目移りして困りそうです~(>_<)
Commented by hanamomo12 at 2017-03-20 07:38
花桃です
おはようございます。

ステキな旅と素敵な狩りだった」ようでよかったですね^^
ネットでも狩れますがやはり 実物を見ての狩りは
また違った楽しさがありますよね
てか、やはり実際に見て狩りたいですよね^^
では狩り報告楽しみにしてますね^^
Commented by aiphonetarou at 2017-03-20 10:14
あいたろうデス
わおー!すごいキレイなお写真みれて幸せ~(*´∀`)
AKO*さん、さぞかし幸せな空間だったのではないでしょうか(*^-^*)子どもちゃんが遊べるところ探しておくのは素晴らしい計らいデス☆あいたろうも真似しよ~
お迎えした子の紹介楽しみにしてますね!
Commented by mari at 2017-03-20 14:03 x
お帰りなさい~(^^)/
山口県まで行かれたのですね~
チビちゃん一緒で大変かと思いましたが、旦那さま優しい♪
満喫されて良かったですね!

どの株も立派!とても綺麗でお高そう(^^ゞ

ハオがキラキラ☆モケモケ!
おおおお!!ユーフォルビアゾーン!!
買い占めたくなるわ~~
しかも花芽いっぱい付けてて可愛い~~

何を狩ったのか気になります!!
Commented by なおっち at 2017-03-20 19:05 x
うは~(*´▽`*)魅力的な子がいっぱ~い!
ユーフォルビアゾーンとかたまりませ~ん♡
瑠璃兜もまんまるでめっちゃカワイイ( *´艸`)
ハウス等で実物見てお気に入りの子を入手できるって最高ですよね!
私もそろそろハウス巡りしてこよ~っと(* ̄m ̄)
Commented by にゃんこ at 2017-03-20 23:27 x
旅行も楽しそうですが
それよりなによりハウス狩り( ´艸`)キャー!!
私も生きている間に←そりゃそうだ。
一度でいいから生産者さんのハウスで
多肉狩りしてみたいものですなー( º﹃º` )

お写真でも伝わってくる
ディズニーランドに負けず劣らずの夢の国感!
AKO*さんもさぞかし楽しまれたことでしょうw
この中から選び抜かれた狩り報告も
楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:33
さとやんさん♩

ホリダにバリダ!?
これはどんなのか知ってるよぅで知らなかったデス・・・
(後で検索してみます!)
さとやんさんもハウス訪問経験アリですか?
ほんとおかしなテンションになってしまいますねヾ(≧▽≦)ノ
本当に夢のよぅな時間でした・・・
旦那さんには感謝せねば!ですね*
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:36
chocoさん♩

多肉にド・ハマりして1年ちょっとで!!!
やっとやっと行くことができました。
こちら地方あまり多肉ハウスの情報がなく
関東タニラーさんをうらやましく思っていたのですが
ここならまた行くことできる!
オーナーさんも本当に親切で分かりやすく話してくださるので
今度はタニラーさんと一緒に行きたいなぁ~
chocoさん来福時にはぜひ一緒行きましょ~*
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:38
yokoさん♩

いやぁ(´∀`*)ウフフ
もぅおかしなテンションになるとは訪問前から分かっていて
なるべく平常心で行こうって思っていたのに
無理でしたーーー!!!
そちらも多肉ハウスありそうですか?
もしあったらぜひ!!
ほんと目移りして大変でした(;^ω^)
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:40
花桃さん♩

こんばんわ!
ハウス狩りが一番いい*とゆぅのは聞いていたのですが
ほんとですね♡
HCのよぅに残念多肉もないし
プロの方が育ててあるのを間近で見れるし!
会計時はちょっとドキドキするのですが・・・ネー。
次記事で狩り報告しますね~(^^)/
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:43
あいたろうさん♩

ほんとはもっといっぱいいっぱい写真撮りたかったのですが・・・
今の私にとって、何よりの幸せ空間でした♡
多肉狩りの時は遊べるところ探しておきましょう!
あいたろうさん地方にもハウスありそうですか??
次記事で狩り報告しますね。
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:48
mariさん♩

タダイマデスー!!
山口は隣の県にはなるのですが
橋渡らないといけないのでですね~
ほんとは熊本旅行と迷ってたのですが
今回は山口選んで正解でした!

おっきなエケたちやモケモケのハオさんたちのお値段・・・
怖くて聞けませんでした(;''∀'')
ハオゾーンには親株はもちろん、次世代ってゆぅんですかね?
その子たちも元気いっぱいに育っていましたよ。

レア種は狩ってないのですが、次記事でアップしますね~
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:51
なおっちさん♩

やっぱりあれは瑠璃兜ですよね!?
ちっちゃなお手頃な子がいたらお迎えするつもりだったのですが・・・
あれは綺麗すぎてデカすぎました><  ←私には無理デス...
ハウス狩りは想像以上の楽しさでした!
どれもこれもお迎えしたくって悩みましたが、これは嬉しい悩みですよね!(^^)!
なおっちさんもハウス持たれてるお友だちいましたよね!
行かれた際にはまたアップしてくださいね^^
楽しみにしています♪
Commented by AKO-29 at 2017-03-20 23:54
にゃんこさん♩

永遠の憧れ(言い過ぎ??)のハウス狩りに行ってまいりました!!
関東地方にはわりとハウスあるんですがね・・・
そちらもなかなかないですよね!?
関東遠征しましょうか~!!!

ディズニーランドに比べると面積はちっちゃいのだけど
我々にとってはほんっと夢の国ですよね~♡

レア種を狩ったわけではないのですが
また見てもらえると嬉しいデス!
by AKO-29 | 2017-03-19 15:59 | □イベント | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30