初めてのハウス狩り*

今日は冷たい雨です・・・
久しぶりにベランダ気温7℃
こんな日はおうちでぬくぬくblgタイムです
狩り記事がたまってきました
・輸入苗のオク狩り その2
・レポスの多肉村さん
・一寸鉢エケたち ・・・
マイペース更新になりますがアップしていこうと思います



さて今日は先日のハウス狩りの狩果"((∩´︶`∩))"

ハウスにいた時間は1時間ちょっと
迷いに迷ってお迎えした子たちです~っ!

b0361923_10033326.jpg

お持ち帰りしたいなぁと思ってたのは3パターン
・このハウスで育った子
・たにっくんさんの苗
・おらいさん交配っこ です!

***まずはクラッスラ2種♡***

ふたつとも群生姿を見て一度会計終わったのに
追加狩りしてしまいました

b0361923_10033382.jpg

左:クラッスラsp トランスバール ドラケンスバーグ
右:紅稚児

ふたつともお花が可愛いくって!!!

クラッスラspとゆぅのは未命名ってことですよね?
トランスバールは南アフリカ共和国の通称
ドラケンスバーグは南アフリカ共和国にあるドラケンスバーグ山脈
産地ってことなのかな?


この可愛らしい花につられて狩ったのだけどモケモケ!!!(モケモケ苦手です)
超蒸れに弱そうなのだけど
オーナーさんいわく意外と強いらしいです
紅葉して真っ赤になってると思われます
新芽はみどりん♪

紅稚児はchocoさんとこでちょこちょこ(シャレ!?)見させてもらっててリストインしてましたヨ
一鉢群生方向で育ててみようと思います!

***ハウス訪問記念にここで育った子たち***

b0361923_10033311.jpg

桃美人(パキフィツム)

ずっとリストインしてたのだけどかわいこちゃんになかなか出会えず・・・
やっと出会えました♡
美人寄せ作りたいなぁ~

b0361923_10033484.jpg

すみれ牡丹(エケベリア)

色んな方のところで見ててずっとこの時を待っていました!
私ってやっぱり小さな子をおっきく育てるのが好きみたいデス
エケは2,3年あればある程度出来上がるみたいなので
頑張ってみようと思います
でも梅雨、夏に弱そうでドキドキヾ(。>﹏<。)ノ゙

b0361923_10033494.jpg

ルイーズ(エケベリア)

長葉の青白美人さん♡ エレガンス系!?
実はハウスで巨大なルイーズを見てズキューーーン♡
鉢増しつつ自力であんな風に育ててみたい!と思ってお迎えしました!

***たにっくんさんの***

ここめちゃ悩みました
美尼王妃晃がめちゃめちゃ綺麗だったのだけど・・・

b0361923_10033589.jpg

ポリリンガ(エケベリア)

元株はたにっくんさんの苗らしく
それをオーナーさんが増やし育てたチビっこポリリンガ♡
これから私がおっきく育てたいのでこっちを選びました!

***おらいさん交配の***

フランシノ交配種がこの日は多かったです
でも私は一目惚れしてしまったこちらをお迎え!

b0361923_10033561.jpg

エボニー×(ミニマ×丸葉紅司)

流血感漂ってるけれどソフトなエボニー!
あぁ綺麗(ㅅ´ ˘ `)

オリジナル札ができてたので
記念に作っていただきました
蚤の市で狩ったものまで作ってほしいとお願いしてしまった私
快く対応してくださった優しいオーナーさん

おらいさんのは直筆のだからね!と言われそのまま持ち帰ることにしました*

また行きたいなぁ go go go ~~♪♪٩(ˊᗜˋ*)و


長くなってしまいましたが
最後までありがとうございました*


にほんブログ村




[PR]
Commented by locco at 2017-03-21 17:44 x
AKO*さん、こんにちは!
ハウス見学からのハウス狩り! 何ともうらやましいですっ(´∀`)
(前回記事もコメしたかったんですがちょっとばたばたしていて足跡残せずにいました><)
個人のハウスを見せていただいたことがあるんですが、愛情込めて育てられた多肉が所せましと並んでる様子はもう圧巻ですし、胸が熱くなりますよね…!(*>∇<)ノ
わーー、こんどAKO*さんが訪問されるときどさくさにまぎれて後ろからついていきたい…!(←コラ…)
狩り肉ちゃんの中ではポリリンガちゃんがとても好みです♪
名前もお姿も初めて拝見しました。 つやつや可愛いです!
Commented by choco at 2017-03-21 18:26 x
わー!綺麗なお肉がいっぱいだぁ^^
小ぶりながらもしっかり形が整っていますよねぇ。
紅稚児の隣のトランス○×※…は初めて見ました!
可愛いじゃないですか!「姫稚児」っていうのもあるらしいけど、それとも違うような…
私もハウスで自分で選びたい!
今後の生長記録を楽しみに待ってまーす。
Commented by ciao at 2017-03-22 08:34 x
いいないいな~( ・∀・)イイ!!
超幸せな時間だったのね~( *´艸`)
小さい子を大きくしたいのね、、、エライわ。
私最近もう出来上がりがいいかな、とか思ってるw
愛でるだけwww
どの子も可愛いな~
私もいつかハウス狩りしてみたいです♡
Commented by AKO-29 at 2017-03-23 01:21
loccoさん♩

loccoさん夜分にコンバンワ!(^^)!
お忙しい中、コメントありがとうございます*
嬉しいデス!
個人でハウスを持たれてるとはなんとも羨ましいお話です!
私もいつか!!!なんて夢のまた夢を見てます(;^ω^)
どさくさまぎれじゃなく、お声かけさせてください!!
もしくはいつか一緒に行きたいです♡
やっぱハウスはタニラーさんと行くと更に盛り上がること間違いなしです!!

ポリリンガ、検索しても情報ないのですよね・・・
どんな風におっきくなっていくのか楽しみ♪
Commented by AKO-29 at 2017-03-23 01:27
chocoさん♩

そうなんですよ!
そこそこ(´∀`*)ウフフ
ちっちゃくても整ってるんです!!
HC狩りとはやっぱ違いますねぇ!
だから迷いまくるのですが(;''∀'')

姫稚児、見て見ました!
稚児シリーズでしょうね*
このトランスバールが一番夏越しに自信ありません・・・涙
Commented by AKO-29 at 2017-03-23 01:30
ciaoさん♩

ほんっとに自分だけの幸せの時間♡
過ごしてまいりました!
ciaoさんも遠征機会あったらぜひ♪
そちらは足伸ばせばハウス訪問できますよね~!!!
うらやましいです!
1年で随分様変わりするし、ちっちゃい子育てるの楽しいです~!
Commented by mari at 2017-03-23 13:52 x
狩り報告待ってました(^^)/

小さくてもシッカリした子たちですね~
AKO*さんが好きそうな子ばかりだわ(^m^)

流血感のあるエボニーさん。
爪の尖り具合や赤色、くるんっとした花芽はパーフェクトな美しさですね!

私もハウスは行ったことがないので、ドキドキするけどw憧れます~♪
Commented by aiphonetarou at 2017-03-23 17:25
あいたろうデス
素敵なお色の多肉たちですね🌼かわいいサイズを大きくするの楽しいですよね!お互い夏に気をつけて育てましょうね~( *・ω・)
その他の多肉紹介も楽しみにしてます♪
Commented by にゃんこ at 2017-03-23 22:21 x
うんうん!さすが生産者さんのハウスから
厳選されてきたコ達ですね!!
みんなとってもキレイだわ〜♪( ´艸`)

ってあらら?
AKO*さんモケッこ苦手でしたっけ??
クラッスラsp、すごくかわいく見えますよ!?
それともニガテっていうのは
管理するのがニガテってことかな(。´-ω・)ン?

いずれにせよかわいこちゃんばかりで
ヨダレモノですよーw
私もハウス狩りしたいぜー( º﹃º` )
Commented by AKO-29 at 2017-03-24 00:26
mariさん♩

お待たせしました~っ!
長々とお付き合いいただきありがとうございました('ω')ノ
私ごのみ♡
分かってくださってる(^^♪
嬉しいデスーーー!

エボニーのはいつまでこの姿が保てるのか・・・汗

ハウス狩りは楽しいけれど、会計時はほんとにドキドキです~笑
Commented by AKO-29 at 2017-03-24 00:28
あいたろうさん♩

そこなんですよねぇ(◞‸◟)
梅雨に夏・・・・・・
昨年は結構ダメにした子、多かったので今から戦々恐々としております><
あいたろうさんもチビ苗育てるの好きですよね♡
1年で様変わりするし(子供と一緒ww)育てがいありますよね*

次記事で狩り報告しますね^^
Commented by AKO-29 at 2017-03-24 00:32
にゃんこさん♩

いつまでこの綺麗さを保てるのか自信ないのですが・・・

って!!!
モケモケは虫に見えるよぅな感じで苦手(*´з`)
もちろん弱そで育てるのも苦手デス(*´з`)
でも銀揃は大丈夫ですよ~!!アハ。
チーズは嫌いだけど、ピザは好き。みたいな!?

クラッスラsp、なかなか土が乾かなくって
早速蒸れそうな予感でピンチです!!!

ハウス狩り、いつか実現できますよぅに***!
by AKO-29 | 2017-03-21 11:53 | □狩り報告 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30