紅葉褪めぬ前に撮りました*

雨な毎日です(lll-ω-)
梅雨を思わせるようなジメジメとした一日でした
こちらはよぅやく桜が満開になりつつあるのに
結局花見に行けないまま散ってしまいそぅです( ˃﹏˂ഃ )

ジメジメ暖かいといえば
褪めてしまいそうな多肉たちの紅葉・・・
まだ綺麗になりそうな子もいるのだけど
褪め始めると一気に様変わりしそうなので
とりあえず残しておこうと思います

b0361923_23002372.jpg

右 トップシータービー(エケベリア)
左 サンライズマム(セダム)

サンライズマムはこれ以上染まりきれない様子・・・
でも夏のまみどりんに比べるととっても大人びた姿を見せてくれました!

トップシーは調子悪くって(お水あげてもふにゃふにゃが直らず・・・)
この環境に合ってないのかと思っておひとり様管理にしようと決めてました
おんなじ大きさくらいのももたろさんに植え替えようって思ってたのに
今日久しぶりに見たら何とか持ち直してて!!!
うーーーん(◞‸◟)
このままにするかどうしようか悩むところです

b0361923_23002308.jpg

セーニャトゥ(エケベリア)

お迎えした時
2016.10月のセーニャトゥ

こんな綺麗パープルになるだなんて思ってませんでした!!
でもちょっと褪めはじめてます
少し前はもちょっと濃かったのだけど・・・
花芽たくさんに子だくさん(*^^*)
でも強そうな感じがするからこのままいこうと思います!

b0361923_23002347.jpg

ブルーアップル(エケベリア)

お迎えした時
2016.1月のブルーアップル

名前の通り青りんご色になるのかと思いきやww
お迎えした時の方が青りんご(;^ω^)
でも!!
成長点付近から青りんご色になり始めてる!(^^)!
紅葉褪めるの楽しみ♡ww

b0361923_23002412.jpg

オパリナ(グラプトベリア)
コロラータ×アメジスチヌムの交配種

お迎えした時
2016.10月のオパリナ

ひと冬超してこんな色になりました(´∵`)ビミョーーー??
うまく形整わないし難しいなぁ...

最後は♪

お水あげたらあっとゆぅまに開いて
色も褪めてしまったのです
写真撮ってないし(◯Δ◯∥)っと慌ててお水を切り
陽に当てたところ!!!

b0361923_23002440.jpg

ブラウンローズ(エケベリア)

またコロンチョ na ブラウンカラーを見ることができました!
ホッ♡
お水切り始めて寒波がきたので気温差の影響もあったと思います
このブラウンローズ!
夏顔との差がおっきすぎ(*´ェ`*)
載せる勇気があったら(笑)夏にまた会いましょう!







にほんブログ村






[PR]
Commented by 371230 at 2017-04-08 23:50
紅葉が褪せぬ間に!素敵!
私は今日春が来たなあってしみじみ思いました
青々してきてます~(#^.^#)
Commented by ciao at 2017-04-09 22:30 x
みんなコロンチョしてて可愛い~♡
ブラウンローズ、キレイに染まってますね!
夏ってそんなに色抜けるんだったっけ…(・・?
まぁそれも楽しみにしておきます( *´艸`)
Commented by ちぃやん(^▽^)ノ at 2017-04-10 08:35 x
ここ数日、なんだかジメジメ梅雨のような天気ですよね。
うちは適当甘め管理のせいか、ほとんどの子の紅葉が冷めちゃったな~。
逆に今頃綺麗な姿を見せる子もいますし。
多肉ちゃん、侮れない。

それにしても、皆可愛らしい紅葉。
本当、どれも可愛くてまだ冷めないでーーッて感じですね。
個人的にブルーアップルの紅葉にときめいちゃいましたvv
このグラデーション、可愛すぎる(≧▽≦)
Commented by mari at 2017-04-10 15:36 x
見比べると色が全然違いますね!
こうやって比較できるのもブログのいいところ~
紅葉もいいけど、醒めた色もクールでステキ♪
オパリナさんは少し大きくなりましたか??

ブラウンローズは名前の通り薔薇みたい~
このまま可愛く成長してくれるといいですね(^^)
Commented by AKO-29 at 2017-04-11 15:45
yokoさん♩

青々・・・
こんな季節になりましたね~
嬉しいよぅな寂しいよぅな。
今日こちらはとっても寒いです。
また紅葉戻ってくれるかなぁとか淡い期待を抱いています(*^^*)
Commented by AKO-29 at 2017-04-11 15:47
ciaoさん♩

ブラウンローズの夏姿、それはそれはゴイスーーー(;''∀'')
載せる勇気あるかなぁ・・・汗
パッカーンのぐりんぐりん。ほんとスゴイです、、、
これからパッカーンのぐりんぐりん祭りになるのでコロンチョ見納めです・・
Commented by AKO-29 at 2017-04-11 15:50
ちぃやん(^▽^)ノさん♩

雨続きますねぇ・・・
ちょっと前はムシ暑くってジメジメだったけれど
今日は寒くって冷たい雨ですね。
カゼぶり返さないようにお過ごしくださいね^^
今から見ごろになる子もいますよね・・・!
明るくいこう!!っと( ̄▽ ̄)
ブルーアップルのグラデーション私も大好きです*
今が一番綺麗かもしれないです♡

Commented by AKO-29 at 2017-04-11 16:14
mariさん♩

見比べのためのビフォー写真やっぱり必要ですよね(^^)/
オパリナさん、葉数が増えたからちょっと大きく見えますよね♪
綺麗なロゼットに持っていくのが難しいデス><
ブラウンローズはこれからローズのかけらもないくらいな
ドイヒーな姿になるので・・・涙
ドイヒープラス微毛だからほんっと笑えますヾ(≧▽≦)ノ
by AKO-29 | 2017-04-08 23:36 | □多肉植物 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31