またまた幹立ち寄せと花見*

いやぁヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりの大快晴です!!
多肉たち喜んでるだろうなぁ〜
朝日をしっかり浴びてる姿が気持ちよさそうでした
その後は定位置に戻しました!

今日は寄せ植えをふたつ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
春の植え替えも完了し それでも土いじりしたかったのです〰
普段あまり寄せ植えは作らないので楽しかったです(^^)

b0361923_15044947.jpg

Odeur〜香りの意 のちっちゃな陶器鉢は一目惚れ♡
これはちょっと前に作りました
使った多肉たちはほとんどが葉挿しっこなので
葉挿しっこ寄せ
タニクのトリコ保育園卒園組ですね♪ ciaoさん、やっぱ響き可愛いわぁ~!

ほとんどブロンズ姫だけど...'`,、('∀`) '`,、
突然変異おこして?ピーチ姫いないかなぁとか思ったりして・・・
相変わらず入手困難!!!

b0361923_15045099.jpg

センターを務めますのはトロピカルガーデンさんからのおまけで頂いた子を*

b0361923_15045030.jpg

チワワたんベビーが調子上げてきました♪
引き続き葉挿しっこトレーから卒業できそうな子がちらほらいるので
隙間に植えていこうかなと思います



そしてもひとつ

b0361923_15045005.jpg

こちらが幹立ち寄せになります(^^)/
全員幹立ちっこです

ヤシの木みたいなのは謎ベリア~
今季は紅葉もせず花芽もつけず・・・でした
ちなみに~お母さんが育ててるこれとおんなじ謎ベリア
2017.3月の謎ベリア

おんなじものとは思えないデスネー(´・ω・|||)

b0361923_15045101.jpg

左 Suyon(エケベリア)
右 スマロ(シノクラッスラ)

スマロ兄さんシブくて存在ありすぎ!!!笑
何やら成長点あたり動き出した感じです

b0361923_15045163.jpg

左 レティジア(セデベリア)
右 プラチナドレス(エケベリア)

レティジアの紅葉ますます綺麗に♡
今時期にピークを迎えるんですね~
プラチナドレスはこんなに綺麗だったっけ~!?
寄せ植えて気づくあなたの綺麗さ♡



今年は花見のタイミングが合わずに行けてなかったので
ちょろっと今日行って来ました!
満開のピークは過ぎてたけれど楽しめました
桜イベントに参加させてもらっているので何枚か撮ってきました*

b0361923_15501510.jpg

















圧倒的桜。2017
←イベント詳細はこちらから



明日から私の第二のふるさとを訪ねる旅に出ます!

b0361923_15045142.jpg

むすめっこは初めての飛行機・・・
どきどきです(゚゚;)(。。;))



にほんブログ村







[PR]
Commented by hanamomo12 at 2017-04-12 16:52
花桃です
こんにちわ^^
ちびっこ寄せ植え可愛い~~~~んっ?
真ん中にいるのは怪獣ではないですか?(笑)
どれも可愛く仕上がってて羨ましいです^^
桜いいですね
こちらは今夜は雪だそうです(T□T)
Commented by ciao at 2017-04-12 22:18 x
真ん中のガオガオが可愛い♡
卒園組いいじゃーん^^
やっぱりタニクのトリコ保育園っていいね( *´艸`)
私も卒園させたい…そっか!器を可愛くすれば(; ・`д・´)
ちょっと私も考えてみようっと(^^♪
むすめちゃんの初めての飛行機、楽しみですね
久々?の第二の故郷、楽しんでくださいね~!!!
Commented by にゃんこ at 2017-04-13 07:57 x
寄せ植えかわいいですね〜♪
甘々な感じの中にひとつだけ入っているキバちゃんが
ピリリと効いたスパイスのようでまたステキ( ´艸`)

そうそう!私も葉挿しには
突然変異の可能性があるのではないかと
最近密かに期待しているのですよ〜☆(ΦωΦ)
いつかタニクのトリコ保育園から
ピーチ姫が誕生すること、お祈りしておりますねd(。ゝェ・´)

前回の記事の菊波ちゃん(多分)も
とてもかわいくなってましたね!
寄せ植えもAKO*さんらしさが溢れていて、すごくステキでした〜♪
一緒に植えたコ達のが成長していくと
どんな感じになっていくのかがとても楽しみですね(●´ω`●)
Commented by mari at 2017-04-13 11:48 x
細長い陶器鉢、オシャレでメッチャ可愛い♪
センターはフォーカリアさん?
こんな風に可愛い子ちゃんに囲まれていると
可愛い怪獣になりますね(^^)

飛行機でお出かけ~
むすめちゃんは大丈夫だったかな?
Commented by my-aosola at 2017-04-16 02:23
こんばんは〜 初めまして...でもないですネ。

先日、お話されてた寄せ植えですよね〜?

珍しいコでなくても、こんなにオシャレでとっても可愛い!
特に、スマロの使い方が勉強になりました。
わが家では多肉棚の奥でねむってますので
AKOさんの真似をさせてもらって
寄せ植えを作ろうと思いま〜す(笑う)

狩り報告も楽しみにしております。
Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:31
花桃さん♩

返信遅れちゃいました(*´ω`*)
お久しぶりです!!!
真ん中にいるの怪獣ですよ~
自分では絶対に狩らないでっす!!!
花桃さんとこの怪獣寄せ、元気にガオガオしてるかなぁ?
また機会あったら見せてくださいね♪

そちらの桜は来月くらいですよね?
ってまだ雪予報でるんですかーーー!!!
どうかお気をつけて!!
Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:36
ciaoさん♩

ciaoさんガオガオ好きなのですね~
うちでは珍しい存在なので(自分では狩らないタイプです~)
ぶっこみ鉢から卒園させて可愛らしい鉢に植えると立派な子に見えますww
ぜひ♡
むすめっこの飛行機は往復共に合格点でした!
今回は一緒に狩り行けず残念でした><
また行きますから~っ!!!
そして来福時にはぜひ会ってくださいね*

Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:40
にゃんこさん♩

あまり寄せ植え作らないもので
何度もやり直すことになって完成後は疲れがデマシターーー(*´з`)
ピリリと効いたスパイス!素敵な表現♡
キバがピンクだからピンクペッパー的な存在でしょうか、笑

突然変異のこと!!
やっぱりそうですよね、ね、ね♪
可能性はアリアリですよね。
なのでブロンズ姫の葉挿しを作ってしまうのです(ΦωΦ)
ほぼ菊波さんも寄せ植えの一員となったので競争心を持ってほしいなぁ~
Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:44
mariさん♩

返信遅れました><!!
この細長い陶器鉢、高さがないので
おっきな子は植えられないと判断してしばらく悩んでたのだけど
ぶっこみ鉢からの卒業組を植えれば!とひらめきこぅなりました(*'▽')
センターは名無しっこなのだけどフォーカリアだと思います。
ピンクのキバだからほんと可愛い怪獣です*

むすめっこの初フライトは往復共に大丈夫でした(^^)/
ほとんど寝てたので助かりました!
Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:51
かおすさん♩

うわぁ♡
コメントありがとうございますぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ
ほんと初めましてではないのですが、はじめましてですね!?笑

そうですそうです!
体調悪い時に気持ち盛り返したくて作った寄せ植えです*
スマロは今まで個別管理してたのですがちょっと不気味な感じになってきて
どうしようかと思ってたのだけど
寄せ植えに入れるとちょっと雰囲気変わってお気に入りになり始めました!(^^)!
かおすさんのスマロインの寄せ植えもいつか見れたらいいな~!

狩り報告、近日中に書きますね!
かおすさんも旅行+狩りだったのですね♪
私も楽しみにしています^^
by AKO-29 | 2017-04-12 16:02 | □寄せ植え | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31