黄色中心な開花ラッシュ*

第二のふるさとを訪ねる旅・・・
楽しんでます!
7年ちょっと住んだ街に
2年ぶりに家族で来ています

むすめっこの初めての飛行機は合格点!
心配してた着陸時の耳の痛みは
爆睡していたので問題なしでした
(むすっこは少し痛がってた様子・・・)

羽田から変わらない景色を眺めながら
住んでた街に移動する時から
不思議な感覚に陥っています
長い帰省が終わって
またこの街で生活を始めるよぅな
不思議な感覚です
朝から晩まで旧友との再会続きで
感動しまくり
しゃべりすぎで
おかしなテンションになってるAKO*です
夜分遅くにコンバンワ

出発直前に撮っておいた多肉の花たちを
アップしておこうと思います

b0361923_06354737.jpg

ムーンガドニス(エケベリア)

大好きなムーンガドニス開花です!
初交配に使ってみたいのだけど
自宅に戻る頃にはどぉなっているかなぁ?

b0361923_14224176.jpg

クリスマスイブ(エケベリア)
※2017.4.27写真変えました!

花の先端のカールがくるんとしてて可愛いのです!
ふたつに見えそうな花・・・
実は繋がっててひとつの花です!
珍しいなぁ(o^^o)

b0361923_06354819.jpg

錦晃星(エケベリア)

なおっちさん便の錦晃星がやっと咲きました!
手毬のようなまん丸な蕾から
ロケット発射!みたいな勢いある花には
ちょっとフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)っとなってしまいました
黄色と濃いオレンジのコントラストがとっても綺麗です!

b0361923_06354830.jpg

薄化粧(セダム)

札はミニベル(エケベリア)ついてたのに
咲いてみると薄化粧だってことが判明〜
お迎えした時からミニベルっぽくないなぁと思ってたのだけど
うん、やっぱり・・・でした(ll๐ ₃ ๐)
でもよく見かける薄化粧の群生は大好きなので
少しずつ増えるといいなぁ〜

b0361923_06354882.jpg

クラッスラsp トランスバール ドラケンスバーグ

白くちょこんしてたのは蕾でした(⊙ω⊙)
ちっちゃな花が咲いて驚きでした!


さて〜
今回も旅には多肉ゴトを絡めマス( ´﹀` )
関東遠征!!!
明日は狩り予定(╹◡╹)
子供たちと旦那さんとは別行動☆

心臓飛び出るほどのドキドキが私を待ち構えているのです( ›_‹ )♡
なかなか眠れそうにないなぁ。。。






[PR]
Commented by club_yume_ututu at 2017-04-16 11:06
AKO-29 さま、おはようございます。
今日は暑いくらいの良いお天気ですね。

787、良かったですね。 流石 ハイテク機♪

>明日は狩り予定(╹◡╹)
えぇと、14日の記事だから もう終わったのでしょうか。
何を狩りに お出かけされたのでしょう?
心臓飛び出るほどのドキドキは何だったのでしょう?
あぁぁぁ、気になります(笑

今日は、錦晃星(エケベリア)が好きです♪
Commented by AKO-29 at 2017-04-17 10:54
takumiさん♩

ほんと昨日は夏のようでした・・・
そして今日はすごい雨・・・
体調崩さないように過ごしましょう!!

今回は往復787でした!(^^)!
やっぱり耳痛は和らぎますね、ほんとハイテク機を実感してきました!
やはり空港はテンションあがりますね~!

狩りはもちろん多肉狩りです!
空の旅を経て自宅へ連れ帰ってきました(^^)/
ドキドキも近日中には書きますね*

錦晃星に1票( ..)φメモメモ
ありがとうございます^^
Commented at 2017-04-17 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-17 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKO-29 at 2017-04-22 07:24
鍵コメ@2017-04-17 13:39さん♩

嬉しいコメありがとうございますぅ♡
楽しみは後に取っておきましょうか!!!
って数年後には・・・ってヾ(≧▽≦)ノ
マヂですかぁぁぁ!!!
詳細また鍵コメで教えてもらえると嬉しいです*
Commented by AKO-29 at 2017-04-22 07:25
鍵コメ@2017-04-17 20:37 さん♩

おおお!覚えてもらっててありがとうございます(^^)/
ちょっと見に行ってみます!
by AKO-29 | 2017-04-14 23:37 | □多肉の花 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30