ドッキドキな狩り@東京*

ふぅわぁ~~~っ!
関東遠征から帰ってきてます ショボーン(´・ω・`)

b0361923_14000865.jpg

帰りの機内から見えた景色

帰りの機内では全員爆睡zzz...
気になっていた子供たちの耳痛も787機のおかげか大丈夫なようでした!

あの4日間は本当に楽しくて懐かしくて
はしゃぎすぎてしまって
疲れが今になって出てきました(歳・・・だ)

旧友にもたくさん会えました
笑いあり涙ありの中で感じたのは
やっぱりあの街はあったかくて大好きだってゆぅこと・・・
もぅ一度住みたいなぁとか思ったりして



帰ってきた翌日は台風並みの強風に大雨・・・
全く予想してなかったので
全多肉にかなりの雨があたってしまいました
それからは暑い毎日が続いているので
コロンちょが自慢だったあの子もこの子もパッカーンです(>ω<〃)



さて!!!
今回の関東行きは旧友に会うだけじゃなく
はじめましてのタニガーさん(多肉ブロガーさん♡)に会って狩りに出るのも
大きな目的でした!

この大プロジェクト(大げさ、笑)は昨年の12月に始まったのです
Rinさんその節は本当にお世話になりました
突然の声かけにも応じてもらい嬉しかったデス♡

ノキシタニッキ のRinさんと
多肉植物1年生 のNay*ちゃんに会うことができましたのデス!

私から声かけさせてもらったのに
ガラスのハートの持ち主の私は(ほんとか!?)
前日の夜からドッキドキでお腹がムズムズしておりました

今まで色んな狩りに出ましたが
今回が一番ドッキドキで楽しかったです
blgでやりとりさせてもらってたせぃか
初めまして感がない不思議な感じでした
それよりもおふたりのお人柄のおかげです(人´∀`o)

狩り場は池袋の鶴仙園さん
もぅこの池袋駅がですねぇ・・・
何度行っても迷うのが分かってたので早々に到着していたのに
結局迷って遅れてしまうとゆぅΣ(_□_;)

なんとか到着した時にはおふたりのカゴには
いくつもの多肉たちが!!!
はじめましての挨拶を簡単に済ませて狩り狩りぃ~!
↑タニラー同士の狩りは長々と立ち話はしないのデスネ!?

福岡ではなかなか見れない充実したラインナップに
ちょいとびっくりしながら
素敵なおふたりと出会えてドッキドキを抑えるのに必死になりながら
見回っていたら〜
Rinさんからの喝が入りまして、笑
「まだまだ少ないよー(・∀・)ノ☆」
この一声でよぅやく腰を据えて狩りモードイン!っとなれました
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

この日はおらいさん交配種が充実してたようです
私は3つお迎えしましたヨー

b0361923_14000996.jpg

宿泊先のホテルで撮影!

機内持ち込みが鉢のままで大丈夫なのか不安があったので
Rinさんからアドバイスをいただいた通り
抜き苗でティッシュにくるんで持ち帰りました
まさかホテルで土いじりができるとはww

で!保安検査無事に通過できました
タニク狩り後 国内線飛行機に乗る方ご安心を~
※国際線は検疫などの問題があるのでNGです!


実はNay*ちゃんから月影をいただいたのですが
自宅に帰って梱包ほどいた時に気づいたのだけど
鉢植えにしてくれててですね(*´˘`*)
ってことは土、鉢つきでも大丈夫ってことですね♪



でわ♪個別紹介コーナー!!
憧れのおそろ狩り*

b0361923_14000963.jpg

ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ

『ラウグリナ』(©Nay*ちゃん)

もぅ完成形ですww
わが家に持ち帰ってみると存在感ありすぎて・・・
3.5号鉢でちょうどよかったのだけど
おっきく育てれないよぅな気がするので
後々鉢サイズダウンになることが予想されます

Nay*ちゃんはほぼおんなじ大きさで花芽つきを
Rinさんはちっちゃなのをチョイス!
成長報告できるのを楽しみにしています*

続きましては下関のハウス狩りで手に取ったのに
お迎えしなかったことをすっごく後悔したあのお方と再会できたので!!

b0361923_14000932.jpg

ラウリンゼ×フランシノン

Nay*ちゃん~!
『ラウシノ』でいきましょう!

フランシノ「ン」??
おらいさんのblgでは「フランシノ」と命名ってあったので
「ン」はいらないかな~
Rinさんも3月にお迎えされたばかりなのでこちらも報告しあえマスネー

ラウリンゼのコロンな感じに
フランシノのルビー色の綺麗な爪が出てきますよぅに*
コロンちょに鋭い爪(*˙︶˙*)
今後を想像しただけでもヨダレものです~!!
再会できてよかったよぉ〜

b0361923_14001027.jpg

ブランディティ×ビフィダ

『ブランビフィ』でいきましょうか

お会計直前にカゴイン!
オレンジ色の長葉がひと際目立っていて気になってしまいました
しかし!持ち帰る間に色褪せてしまった感アリアリ><
あぁぁ綺麗だなぁ~
ビフィダはクレムネリア属

あとふたつ!

b0361923_14001009.jpg

白雪姫(エケベリア)

完全に名前狩り!
Nay*ちゃん先生によると綺麗になるよ~っとのことだったので
迷いもなくお迎えしました
調べたところによると
月影と花うららの交配だとか!?
将来美人さんになる要素アリアリです

この逆交配が花月夜らしいので今後比べていきたいと思います

b0361923_14001002.jpg

クライギアナ(エケベリア)

なんなんでしょ・・・
このチョコチックな色合い♡
長葉エケに鋭い爪っこは大好きです!


この後おふたりとランチをご一緒させてもらって
ゆっくりとお話することができました♪

Rinさんは想像してたとぉり素敵なお姉さん♡
常々言われてある「おBBAさん」では全然ござりません!!!
Nay*ちゃんはちっちゃくて少女漫画に出てきそうなかわいこちゃんでしたよ♡

実はこの後はしご狩りをしてしまいまして(*°○°*)♡
その話はまた次に♪

すっかり長くなってしまいました。。。






にほんブログ村





[PR]
Commented by にゃんこ at 2017-04-20 07:50 x
とてもステキな東京旅行&多肉狩りだったのですね♪
お3方の記事をそれぞれ拝見しましたが
みなさんとても楽しかったようでうらやましいわ〜( ´艸`)
はじめましての挨拶も早々に(笑)
狩りはじめるあたりがさすがですww

やはり都会はラインナップが充実してるんですね!
ステキな狩りができたようで何よりでした(●´ω`●)
と思ったらはしご狩りとな!!(笑)
続きのお話も楽しみにしておりますね〜♪
Commented by locco at 2017-04-20 08:24 x
AKO*さーん、こんにちは!
関東遠征、楽しまれたようで何よりです♪
いいなーいいなー(*´ェ`*) 福岡もだいぶ品揃え充実してるイメージなんですが、
(locco地方となんて比べちゃだめだろって感じですけどw)
関東はもっとすごいのですね///
ブランビフィちゃんがすごーく好みですっ。
飛行機についてのいろいろもすごく参考になりました!
実は秋に関東に行く予定があるので、もうこれは、狩りに走るっきゃない(*≧∀≦)ノ゙ ですねっ
ご友人様がたともすごく充実した時間を過ごされたようで♪
気の合う仲間と過ごす時間って最高ですよね!
続きのお話も楽しみにしていますね♪
Commented by mari at 2017-04-20 10:43 x
お帰りなさい~(^^)/
鶴仙園さんでお友達と狩りをされたのですか!
多肉という共通点があり、ネットで普段やり取りされていると
始めまして感がないのですね~楽しそう!

お迎えした子たちも、AKO*さん好きそうな感じ(^m^)
成長が楽しみですね!

飛行機から撮った写真がとても綺麗です!
ポストカードみたい~
Commented by ciao at 2017-04-20 15:38 x
楽しく過ごせたようで何よりでした~^^
挨拶もそこそこに狩り…www
そうか、そのスタイルでOKなのねφ(..)メモメモ
お子ちゃまたちも楽しめたようでよかったですね!
おそろタニクちゃんたちのそれぞれも楽しみにしてます♡
Commented by yoko371230 at 2017-04-20 17:05
とても楽しかったのが伝わります~(#^.^#)
素敵なた肉狩りができたようで良かったですね
また次の記事も楽しみにしてます~!
Commented by choco at 2017-04-21 12:54 x
お帰りなさ~い^^
旅の内容がとても濃い充実した時間を過ごされたんですね!
共通の趣味を持つ方との狩りは心強くもあり、本当に楽しそう^^
私も「ブランビフィ」が好きだなぁ~。
成長が楽しみです。上手く夏越ししてくださいね!
Commented by hanamomo12 at 2017-04-21 17:13
花桃です
ステキな旅が出来たようでよかったですね。
ブログでしかお話したことの無い タニ友さんとも
会えて狩りまで^^
ブログを読んでても楽しさが伝わってきました^^
ステキな狩りも出来たようで 本当によかったですね^^
Commented by AKO-29 at 2017-04-23 16:07
にゃんこさん♩

ほんとにほんとに思い出深い狩りになりました(*'▽')
チビっこふたり連れての旅はどうなるのか不安もありましたが
思い切って行ってよかったです!
いやいや、ほんっと都会のラインナップすごすぎですよ(;''∀'')

にゃんこさんとお会いする時が来てもはじめまして感ないと思います~っ!!
Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:01
loccoさん♩

loccoさんこんにちわっ(^^)/
いやいや関東はすごかったッス!!
これが入荷仕立てになるとどぉなるのぉ!っといった感じです。
なんと!秋に関東遠征あるとはヾ(≧▽≦)ノ
狩りにも行けるといいですね*

関東には初めて子育てを共にした友達がいるので
友達、子供たちに再会できたのでワイワイやってきましたよ~


Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:04
mariさん♩

返信遅れました(__)
鶴仙園行かれたことありますか?
サボたちも充実していましたよ(*'▽')
そぉなのです!blgでやりとりしていると初めまして感がなくて・・
またすぐに会えそうな気さえしています、笑

やっぱりエケが好きなんだなぁって思うこの頃です・・・

ほんとは機内から見える富士山を撮りたかったのだけど
席が逆側でした(/ω\)

Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:06
ciaoさん♩

そぅそぅ!
そのスタイルでOKデスヨー(*^^*)
ふたりともとっても気さくな感じでとっても話しやすかったです!
子供たちも毎晩夜更かししちゃうほど楽しんでしまいました(*'▽')
これからキビシイ季節になるけれど、オソロ多肉は夏越し必須なので
何とか頑張ってもらわねば~汗
Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:08
yokoさん♩

返信遅れました><
最近更新されてないなぁと思ってましたら
パート2ができていたのですね(^^)/
そちらの方をフォローさせていただきました!
タニ友さんとの狩りは本当に楽しいですね♪
今度はどこエリアに行こうかなとワクワクです*
Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:10
chocoさん♩

返信遅れましたぁ(/ω\)
最近いつも読み逃げばかりでスミマセン!!
タニ友さんとの狩りがこんなに楽しいとは想像以上でした(^^)/
いつかはchocoさん地方へ・・・
そしてかご寄せいっぱい見たいです♡
ブランビフィ、人気あるなぁ!オレンジ系いいですもんね~
夏姿、どんな風になるんだろぅ。。。焦
問題はそこですよね。。。。。。。梅雨と夏。
Commented by AKO-29 at 2017-04-25 14:12
花桃さん♩

返信遅れちゃいました(*´з`)
1日フリータイムを作ってもらった旦那さまに感謝ですね。
(その日の旦那さまと子供たちのお出かけは相当大変だったよぅで、、、)
今度はそちらへも行きたい気持ちですヾ(≧▽≦)ノ
by AKO-29 | 2017-04-19 16:28 | □狩り報告 | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31