バースディ狩りとおらいさん苗*

年に一度のバースディ狩り!
昨年はネットショップデビューしたり園芸店やHCにと
あちゃこちゃ狩りまくったのだけど
今年は厳選狩りにしました!

伺ったのは Yubisakino Jyunin さんです!
1年ちょっとぶりの再訪です~
GWにおっきなイベントが終わったばかりなので
残り物に福ありを狙って*

予想どぉり少なかったけれど
素敵な出会いがありました!

厳選ふたつ狩り
ひとつめは 家電大好きな5歳児のむすっこに選んでもらいました♪
即選んだのが!!!

b0361923_17061624.jpg

ブルールンバ(エケベリア)

まだカタカナ読めないはずなのに"ルンバ"選ぶなんて Σ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ
どこまで家電好きなのぉぉぉ!!!
むすっこに「ルンバだって」っと伝えると大喜び
自分が水やりして育てたいそうです(;^ω^)

調べてみるとブルーバード×ギルバとか!
2号鉢に植わってる小苗です
それでもしっかりとしたお値段でちょっとキヨブタしました.....汗

そしてもひとつは自分で選びました
っとゆぅかもぅこれしかない!みたいな出会いでした

b0361923_17061798.jpg

コロラータ×ロメオ

この札に茶プラ鉢にプラポットがインされてるこの交配種は~!!!
おらいさん苗ですよね!?
この青札は最後のひとつでしたヽ(´▽`)ノ

ロメオはまだお迎えする自信がなかっタニク
こんな形でお迎えできるとは~嬉!!
ほんのりロメオカラーが(*′ω`)ノ゙
今秋が楽しみデス!

憧れのウッドプランター寄せのメインにしようかなっと思っています



おらいさん苗といえば関東狩りから1か月経った多肉たちが調子いいです!

b0361923_17061728.jpg

ラウリンゼ×フランシノ

ラウシノ絶好調!
お水あげて開いたのだけどこのくらいの開き具合ツボすぎて!!

b0361923_17061715.jpg

ブランディティ×ビフィダ

こんな時期なのに紅葉持続中です

最後は おらいさんのラウリンゼ

2016.9月のラウリンゼ (奥の方)

b0361923_17515065.jpg

ラウリンゼ(エケベリア)

き、綺麗すぎる・・・・・

バースディ狩りあとひとつはカンテ交配種を注文中~
カンテをダメにすることなく育ってくれてるのをいいことに
とぉとぉ交配種にまで手を出し始めてしまいました





にほんブログ村




[PR]
Commented by mari at 2017-05-15 09:37 x
バースディ狩り、おめでとうございます~♪
むすこちゃんチョイスのルンバさん(^^)
一緒に育てていく楽しみのあっていいですね~

交配の記事も興味深く読ませてもらいました!
種出来たんですね~♪
3週間で出来ちゃうとは!
自分で交配して作った種から発芽したら もう!!
愛着沸きすぎちゃいますね(*´艸`)

ハオルチアの交配、難しくて諦めかけてましたが
私も数をこなして!頑張りたいと思います(^^)p

実生日記も楽しみにしてます♪
Commented by AKO-29 at 2017-05-15 13:30
mariさん♩

ありがとうございますぅぅぅ!
むすっこは水やりしたがってるのですっごいパッカーンに育ちそうです(;''∀'')

いちおですね、種できたんですが
色が薄いよぅな気がして・・・
でもせっかくなので昨日播種しましたよー
結果どうなろうともまたアップしますね^^

ハオさん交配は難しぃですよぉぉぉ!!
エケの花よりもほっそいし(/ω\)
下関のハウスのオーナーさんはハオ実生専門なので
もし行く機会あったら寄られてくださいね!
Commented by なおっち at 2017-05-16 16:42 x
お店のHP見てみました!
面白そうな子がたくさんでめっちゃテンション上がります!
近くにあったら入り浸ってしまいそう(笑)

むすっこちゃんのチョイス、素晴らしいですね( *´艸`)
家電好きでルンバを選ぶって、偶然にしてもスゴイですよ~
しかも綺麗な苗だし、、むすっこちゃんはメンクイなのかしら?(*´ω`*)
Commented by AKO-29 at 2017-05-26 16:47
なおっちさん♩

返信遅れちゃいました(/ω\)
うんうん!あのお店はなおっちさん、コーフンしそぅな子いっぱいですよ~
私はむすっこが刺もの触らないか、ドッキドキで(;^ω^)
そぅゆぅ意味でコーフンしちゃいました、苦笑

確かにむすっこはメンクイかもです><
幼稚園で好き~っ♡って言ってる子はみんな可愛くってちょっと大人びてる子ばかり・・・
ルンバ、おっきくして美人さんにしなければ・・・汗

by AKO-29 | 2017-05-14 18:04 | □狩り報告 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30