福岡より圧倒的桜2017*

5/20 0:00
予約投稿です!

usa104さま のイベント「圧倒的桜。2017」
日本全国の桜がブログ上で一斉開花の日ですヾ(*´∀`*)ノ

今年の桜(//∇//)
満足な花見が出来なかった私は
まとめ読みが楽しみデス

福岡からもお届けします!

b0361923_16173233.jpg

桜の絨毯に圧倒されました
新緑とのコントラストが綺麗!
・・・新緑といえば聞こえがいいけど雑草です、笑

b0361923_16173289.jpg

桜の花ってこんなに淡いピンクでしたっけ~?
毎日多肉ばかり見ているもので・・・
今年の桜は淡色に見えました

b0361923_16173294.jpg

見慣れた電車と桜のコラボ

ここに来たのは初めてだったけれど
桜と電車が見れて子供たちは大喜びでした



桜の名の付く多肉を持ち合わせてないので
最後に桜なイメージのふわっとピンクな多肉たちを・・・

b0361923_13404676.jpg

ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ

関東遠征狩りでRinさんとNay*ちゃんとオソロ狩りした
ラウグリナがとっても可愛い桜色になっています

b0361923_13404605.jpg

ウォーターリリー(エケベリア)

手持ちのスイレン(エケベリア)と比較したくて
お迎え時をずっと待っていました
ほんのりピンクが桜とリンクします

素敵便としていただくことになりまして(人´∀`o)
先日無事に届きました!
また少しづつ紹介させてください***







にほんブログ村





[PR]
Commented by club_yume_ututu at 2017-05-20 10:01
AKO-29 さま、おはようございます。

んっ? 福岡? あれっ?(関東に行かれたと思っていました)
大濠公園が懐かしいなぁ…

>桜と電車が見れて子供たちは大喜びでした
とっても素晴らしい ひとときだったでしょうね♪ 柔らかい お写真に惹かれます。

ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ、素敵っ(//∇//)
Commented at 2017-05-20 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2017-05-21 21:14
今晩は^^
桜でご一緒できて嬉しいです
桜は何度見ても美しくて素敵で、良いですね~
そうそう、多肉をされてるんですね!
わたしは、先月、多肉を手に入れてから、
可愛さに嵌まりかけてます(笑)
名前もよく分からないのに、無謀にも、増やすのにチャレンジしてます^^;
Commented by yume_jin at 2017-05-21 22:56
こんばんは。
そして、はじめまして~♪
紅白の電車と桜のコラボ、素敵なお写真ですね。
今回はご一緒できたこと嬉しく思います。
 PS.多肉植物、先日頂いたのですが
   部屋の中でも大丈夫なのでしょうか。
(桜と関係なくてごめんなさい。 ^^ )

Commented by aya_526 at 2017-05-23 13:27
AKOさん はじめまして♪
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。

圧倒的桜。ご一緒できてうれしく思います^^
桜はもちろん素敵ですが・・・
多肉ちゃんもかわいいですね~♪
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
Commented by jinsnap at 2017-05-23 22:07
はじめましてw
今回usa104さんの企画の圧倒的桜をご一緒させていただいているjinsnapのjinと申します。

福岡の桜の様子を拝見させていただきました。
電車と桜のsceneがイイですね。
それと多肉ちゃんたちをこうして拝見したのは初めてで、”おお、スゴイ”、と声に出ちゃいました。
素敵なお写真をありがとうございます。

今回の企画で数回UPデートしております。
関東地方の桜の様子をご覧いただけると嬉しいです。
今回usa104さんの企画をご一緒でき、繋がりをいただけたことに感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by locco at 2017-05-24 23:29 x
AKO*さん、こんにちは!
すっごい…! 桜のじゅうたんと若葉との間のくっきりコントラストがお見事ですねっ(*´ω`*)
桜の名前の多肉……んんんー、うちにもいないですけれど、いっこまえの記事の姫秋麗は
ちょっと桜風味♪ なのではないかなー、とか思います^^
ラウグリナちゃんもウォーターリリーちゃんもお美しいです…♡
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 16:42
takumiさん♩

こんにちわ!
返信遅れてしまってごめんなさいです(/ω\)
大盛況のまま桜イベントも終わってしまい~
次のイベント(海?ですかね~?)が待ち遠しいですね!

そうなんです、関東から福岡へ転勤となり2015年に
地元へ戻ってきたのです・・
大濠公園、、、自宅から離れててあまり行けてないので
私も懐かしいです、笑

いつも多肉に一票ありがとうございます!
なんとなーくtakumiさんの好みがわかってきたよぅな気がします!
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 16:45
鍵コメ@2017-05-20 11:49 さま♩

返信遅くなってしまいました(__)
こちらこそお礼回りが遅くなってしまって><
後ほど伺わせてもらいます。。
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 16:52
umiさん♩

訪問&コメントありがとうございました!
それなのに。。返信遅れてしまって申し訳ないですm(__)m
桜のイベントも終わり次が待ち遠しいですね♡

umiさんもタニクにハマりつつあるのですね~
手に入れた多肉ちゃんは誰かな~っと気になってしょうがない私です・・
もっともっとハマってもらえるよぅに
素敵なタニクたちを紹介していきたいと思います!
多肉記事書かれてあるのかな~?
またゆっくりお邪魔させてもらいます~!
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 17:05
夢人さん♩

初めまして!
返信遅れてしまって申し訳ないです><
桜イベントでご一緒できたご縁を嬉しく思います!
電車と桜のコラボ写真にコメントいただき嬉しいです!!
(日ごろ動かない多肉たちばかり撮ってるので
動く電車は難しかったデス)

多肉をいただいたのですね~!
簡単ではありますが、コメント残させていただきました!
参考にしてもらえると嬉しいです*
いつか多肉たち見れるかな~??
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 17:09
ayaさん♩

はじめまして!
こちらこそ訪問&コメントありがとうございました!
それなのにお返事が遅れてしまって申し訳ないです(*´з`)
私も桜でご一緒できたこと嬉しく思います!
ayaさんの桜、ほんとに素敵でしたぁ(*'▽')
またの更新を楽しみにしていますね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします*
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 17:13
jinさん♩

はじめまして(*'▽')
訪問&コメントありがとうございました!
すっかり返信が遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m
素敵なイベントも大盛況で終わりましたね~
ちょっと寂しい今。。。
次のイベントが待ち遠しいです!!

多肉も見ていただいてありがとうございました!

関東の桜!!
2年前まで関東に住んでたもので懐かしく思い出しながら
拝見させていただこうと思います!
楽しみ♪
遅ればせながら桜、楽しませてもらいます!!

こちらこそ素敵なご縁に感謝です*
これからもよろしくお願いいたします^^
Commented by AKO-29 at 2017-05-30 17:16
loccoさん♩

loccoさんこんにちわ~っ!
すっかり返信遅れちゃって><;;
桜写真見てもらってありがとうございます!
桜と名前がつく多肉ってなかなかナイですよね(*´з`)
でも!姫秋麗、ほんと桜っぽい色合いかも♡
なおっちさんとこの姫秋麗がまさに桜カラーですよね!
お美しい多肉たちも、これからビローンでパッカーンになってゆきますねぇ...涙
by AKO-29 | 2017-05-20 00:00 | □イベント | Comments(14)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30