パキさんいろいろ*

今週は梅雨らしい天気になりそうです
明日以降1週間連続雨マーク出ました
今日は風もあってカラッとしたいいお天気なので
水やりdayです
ひとつひとつチェックしてちょっとでも欲しそうな多肉たち全員にあげました
今季はダニ対策のひとつで上からジャーーーってかけてるので
その後のブロワーが大変で手が腱鞘炎っぽくなってしまいました、涙


ここ最近パキさんたちの成長を感じます
特に勢いに乗ってるのが

b0361923_14410685.jpg

ヒアリウム(パキフィツム)

ツリー化が止まりません!!
ビスタさん産なので元々が大きかったのだけど(^_-)-☆

そしてこの涼しげなブルーがとっても綺麗で目立ちます
白い爪も好きなポイント!

b0361923_14410646.jpg

千代田の松(パキフィツム)

カクトロコさんの一寸鉢出身の千代田の松がおっきくなりました!
成長点が横についてるのでこれからどんな風に育っていくのか
楽しみでもあり怖くもあり・・・

b0361923_14410775.jpg

シンデレラ(パキフィツム)

Rinさん便のシンデレラ
謎めいてた成長点がよぅやく分かりました!
ふたつに別れ始めたよぅです!!
これからおっきくなるのかな

b0361923_14410780.jpg

月美人(パキフィツム)

葉挿しっこの月美人の成長スイッチが入ってて更にぷっくりしてきました
(葉挿しスタートは2016.1月頃だったかな・・)
1年半弱でここまでの大きさになりました

b0361923_14410787.jpg

星美人(パキフィツム)

ずっと動きのない成長ゆ~っくりな星美人さんだけど
新しいぷっくりが誕生( ◠‿◠ )
伸ばしたくない一心でいつも日当たり最前線に置いてるのだけど
なかなか難しいデス





[PR]
by AKO-29 | 2017-06-19 16:19 |  ∟ パキフィツム | Comments(0)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31