調子いいリメ缶寄せ*

トマト缶溜まってきたのにリメ缶を作る気力が起きない(● ̄  ̄●)ボォ----
ちょっと気持ちを上げるために!!!
今日はリメ缶×多肉特集です!

この時期は缶がとっても熱くなって 「熱缶」状態
多肉たちには可哀想な思いさせてしまいます、涙

今の置き場所は南東なので
日が昇ってから10時すぎまでキョーレツな日が当たってるのだけど
それ以降は直射は当たらないので
午後からは熱缶ではなくなります

b0361923_16281402.jpg

ムーミン缶

なおっちさん便のコーネリアス(スイートキャンディ)の幹が太っとくなってきてww
ベビーフィンガーとのピンクポッチがほんのり残ってて可愛いです♡


私との相性が悪かったグリネ
3度目の挑戦は縁起の良いリメ缶で

スタート時

1年経ちまして♡

b0361923_16281489.jpg

てっぺんはげになることなくww
ここまで増えました!!!

やっぱりこの缶は何かもってるよぅです
斑入りグリネに植え替えてごっそり増やしたいのだけど
今すごく好きな感じだし植え替える勇気がない。。。

もひとつ作るかーーー(´-`)ノ  ちょっとはやる気出たっぽい

b0361923_16281529.jpg

トト缶 <゜)))彡

増やせた碧魚連
魚には魚を
(・∀・)ウン!! やっぱりこの缶大好き~!!!
たぶん休眠中だと思われるのだけど
結構な頻度でシワってくるのでお水普通にあげてます
特段調子悪そうな感じはないです

b0361923_16281586.jpg

男前缶

うちには珍しいテイストのリメ缶です
植え位置間違えてラベルは反対側 ┓(´Д`)г=3

五十鈴玉か群玉か・・・と怪獣さん
怪獣さんはこちらにお引越ししてきました
もぅずーーっとお水あげてない
フェネストラリアは大丈夫そぅだけど
怪獣さんおっきくなれずしんどそぅ( ;∀;)

最後は大好き北欧缶にコロンと可愛いあの子♡

b0361923_16281502.jpg

プラティフィラ(ロスラリア)

なおっちさん便のプラティフィラ
久しぶりに缶をクルクルっと回したら沢山増えてました!!!嬉♡
あふれるくらいになるまでこのまま群生してもらいたいなと思ってます♪


あぁぁ
カメラまだ戻ってきません...
ちょっと前に連絡があってレンズの部品がないらしく
レンズ交換になると言われました
今までのレンズと比べて厚さが薄くなり、軽量タイプだと言われてヨロコビ半分ちょっと
撮影感覚が違うだろうからどうなるのか不安が半分弱
ちょっと新レンズにヨロコビ感じてます ( ・ノω・)コッソリ







[PR]
Commented by Rin at 2017-07-29 18:14 x
AKO*さん、こんにちは~
只今雨がダダ降り中・・・テンションダウーン(´ω`)トホー

カメラ、今の(スマホだったっけ!?)でも全然問題ないんじゃなあぃ?
どの子もすごく生き生きしてる~!
そーか、夏の置き場は南東が良いのかもね♪

ウチは南西なのですが、前の家よりは南向きらしくコゲも多少少ないかな・・・

碧魚連も全然、ダイジョブじゃない!?
カエルがシックリはまってて嬉しい♪(´ー`*)ウンウン
Commented by yoko371230 at 2017-07-30 06:54
確かに缶は暑いでしょうね~(>_<)でも熱々のなか頑張ってる!
私んちは南向きの庭に置いてるのでそれはもう更に熱々でしょうけど
その子その子の生命力に頼るしかない
もしダメになったら☆
また買いに行きます~(>_<)そう思うようにしました
AKOさんはどう管理してるんだろうっていつも思います~(*^^*)
Commented by AKO-29 at 2017-07-30 22:28
Rinさん♩

Rinさんこんばんわ~!
雨は落ち着きましたか?
こちらはダダ降りしてないなぁ・・・
通り雨的な感じくらいです。
一雨去ると少しは涼しくなったのでは!?

今撮るのに使ってるのはハンディカム(ヒデオカメラ)のカメラ機能です。。
動画用なので写真撮るのはオマケ機能みたいな感じで撮りにくいのですよ~涙
生き生き写ってます??('ω')ノヨカッター!

南西、西、南東と一応置ける場所あるのですが
今夏は南東を選んでみました♪
涼しくなったら大部分を南西に移動します!
日照時間は南西の方が長いですものね~

トトさん越せますかね。。。
9月あたりから定例報告しようと思ってます!
だんだん土が硬くなってきてカエルが抜けなくなってきました、、、|ω・)チーン
Commented by AKO-29 at 2017-07-30 22:52
yokoさん♩

缶寄せは缶の熱が冷めてからお水あげないと
熱湯あげることになりますよね。
ここは絶対にチェックしてあげてます!(^^)!
南向き、この時期はしんどいけど、秋以降はいい場所ですよね~
あと1か月ちょっとくらいですかねぇ。。。
何とか頑張ってほしいですね!!
私も☆になった子、あきらめきれず、また狩っちゃいましたよ。
この時期やめとけばいいのに・・・汗
私はマンションの軒下ベランダ管理ですよ~
向きは南東側に全員並べてます^^

Commented by mari at 2017-08-01 11:47 x
そっか~リメ缶は熱くなる問題があるのですねぇ。
水遣りのタイミングが難しそう…
でもいつか使ってみたいです♪

男前缶(*´艸`)
男前とは言っても、可愛らしいチビちゃんたちですね~
フェネさんも順調そう!
涼しくなったら増えるといいですね♪
Commented by AKO-29 at 2017-08-02 17:25
mariさん♩

そりゃもぅ熱々ですよ~涙
絶対に缶をさわって熱くないのを確認してからあげなきゃです!!
多肉×リメ缶は本当に相性いいので、いつかmariさんも♡
サボさんにもぴったりだと思います~!

男前缶の怪獣さんが存在感出してくれたらもっとらしくなるかな。
男前缶にはかっこいいサボが似合いますね(^^)/
by AKO-29 | 2017-07-29 17:17 | □寄せ植え | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31