お宿からおはようございます*

(*´▽`*)ノ

台風で延期になってた旅行ー
昨日今日に振り替えてのんびり中です( ˊᵕˋ* )

b0361923_06250316.jpg

昨日は日本一なが〜い足湯に行ってみました
赤いみっつの屋根から木に沿って105mもあるのです!

b0361923_06250490.jpg

さらにはー
海沿いにあるのでこんな景色もプラス(✿´ ꒳ ` )ノ
暑っつい日に足湯ってのが
それが意外にアリでして・・・!
足がぽっかぽかになるので
体感的に涼しく感じたりして◞(、´▿`)、
足湯あがりのかき氷はサイコーでした(∘¯̆ᘢ¯̆)و

b0361923_06250435.jpg

ハイビスカスもいっぱい咲いてました
※あ!海にハイビスカスだけど沖縄じゃないですヨー(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ



多肉の写真がないのもアレなので実家の多肉を・・・

b0361923_06250476.jpg

秋になったら寄せ植えに使おうと思ってた鳥かご
お母さんがたらりんとなってきたセダムの鉢を入れて
柊の木に吊るしてました

b0361923_06250580.jpg

謎べリア

いつ見ても綺麗な謎べリア
これを見るといつもニバリス?って思ってしまいます
うちにあるのと全然違う姿・・・
いとかなし。。。(-ι_- )




にほんブログ村



[PR]
Commented at 2017-08-21 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-22 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-aosola at 2017-08-22 12:53
こんにちはー

ヤシの木にハイビスカス...ハワイですか〜(笑)

二枚目の写真がとっても素敵!
すきなアングルです〜
Commented by mari at 2017-08-22 13:48 x
日本じゃないのかと思いました。
写真が素敵で映画のワンシーンみたいです!
海には入られたのかしら?

鳥かごの多肉いいですね!憧れます~
Commented by AKO-29 at 2017-08-22 14:29
鍵コメ@2017/08/21 21:08 さん♩

今回はそこまで南下してないんですよぉ><
でもココもとっても泉質がよくて、お水が美味しかったです!
似てるところがあるんですね~!!!
何年か後にそちらの方に旅に出たいと計画してるので
その時は教えてもらったところ、行ってみたいと思います!!
Commented by AKO-29 at 2017-08-22 14:36
鍵コメ@2017/08/22 12:28 さん♩

お久しぶりデスー!!!
お元気そうで安心しました(^^)/
お忙しそうで・・・涙 お疲れさまです!!!
昨夕(月曜の夕方)に帰ってきました・・・
あっとゆぅまの1泊旅行でした。

えええ?!
近くにケーキ屋さんがあったのですねぇ・・・
ちゃんぽんはしっかりと食べてきましたよ~!
美味しかった♡

また機会があることを信じて*
大好きな県なのでまた行くこともあると思います!
その時はメールさせてもらおうかな~
で、でも今回の旅では多肉ゴト絡められなかった><
ザンネン!!

Commented by AKO-29 at 2017-08-22 14:42
かおすさん♩

かおすさんのミニヤシを見たくって載せましたよ~笑
1泊でハワイはさすがに行けないですよぉ(´▽`*)
南国ムード漂う温泉街でした。
私も2枚目のよぅなアングル大好きなんです!
また機会あったら撮りますネー!
Commented by AKO-29 at 2017-08-22 14:45
mariさん♩

ほんと南国ムードたっぷりですよね(*^▽^*)
私も意外でびっくりしました!
でも温泉街なのですよ~
今回は海は入らず温泉に入りました♡
鳥かごに寄せ植え、憧れますよね^^
私もやってみたくて今秋にチャレンジしようと
実家の隅に置かれてるのを密かに狙ってたのですが・・・
お母さんも(鳥かごに多肉が合うって)気づいちゃったよぅで(*‘ω‘ *)
でもこれはこれで素敵だからいっか~

Commented by Rin at 2017-08-22 16:54 x
AKO*さん、旅行中だったのか~( *゚ェ゚))フムフム
なんだかとってもステキなところじゃない!?
この景色で温泉街なんてサイコーですねヽ(´ー`)ノ
ゆっくり楽しんできてね~♪

・・・しかし多肉事が絡めなかったとな!
それはいかーん←いやいや(;・∀・)
ご実家の謎ベリアちゃん、めっちゃ紅葉してるー!!
AKO*さんから頂いた子は、ほぼ同じ形だけど全然紅葉させてあげられない~(´ω`)トホー
秋冬に期待です♪( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
Commented by AKO-29 at 2017-08-22 17:04
Rinさん♩

即返(*''▽'')爆
前にもこの街行ったコトあるのですが(とはいってもまだ子供の頃・・笑)
こんな南国ムードのあるとこだったかなぁと記憶が曖昧(*´ω`)
夢のような温泉旅行は1泊で終わりあっとゆぅまに帰ってきました、涙

タニクゴト絡めたくってムリムリのヤリヤリ(マネっ子)の範囲までも調べたのですが
該当なしでした(*''ω''*)
通りがかりのHCでも寄れば良かった( ;∀;)

おおお、、、おんなじ形とはすごい~!!
うちの子たち、秋になったら仕立て直そう。。。|д゚)コッソリー
Commented by yoko371230 at 2017-08-22 21:24
旅行楽しそうで良かった🎵素敵なところですね
実家の多肉ちゃん鳥かごのはうちの裏庭に群生してます~(*^^*)鳥かごにマッチしてて素敵です~(^^)d
Commented by なおっち at 2017-08-23 00:17 x
皆さんおっしゃってる通り南国ムードたっぷりでいい景色ですね~
この景色を見ながらの足湯、ゆったりした気分になれそうです(*^-^*)

鳥かごの中のセダム綺麗な色してますね♪
謎べリアも綺麗だし、前に見たハオも綺麗だったし、
お母さまの多肉育てるセンスを伝授して頂きたいもんです(*´ω`*)
Commented by yuka-kanaoa at 2017-08-23 08:56
足湯しながらこの景色!
なんて贅沢なんでしょう(≧▽≦)
海...いいなぁ~
なかなか海に行けないので、羨ましい♪
Commented by AKO-29 at 2017-08-23 13:23
yokoさん♩

日常のバタバタを忘れられるほどの素敵な温泉街でのんびりできました~!
次の旅行までまた頑張らなければ~!!
yokoさんところにも鳥かごさんがいるのですね♪
しかも群生!?
いつか見せてくださーい^^
Commented by AKO-29 at 2017-08-23 13:27
なおっちさん♩

温泉×南国チックって意外に合うんですね~
一番左の赤い屋根の手前には温泉が湧き出ているんですよ!
エアコンの中ばかりいて足先が冷え冷えだったので
ジーーーンっとして気持ちよかったです♡

ほんとあのセダムはめちゃ調子いい感じでした!
おすそ分けしてもらおうかと思ったけど、セダムと相性悪い私はやめておきました(爆)
私もお母さんに聞いたのだけど、やっぱり「ほったらかしよー」でした(*´ω`)
Commented by AKO-29 at 2017-08-23 13:33
yukaさん♩

私もなかなか海に行けないので
旅先には海のあるところを選んでしまいます(´▽`*)
贅沢でのんびり~
ほんと最高ですよね!
今度はyukaさんの夏旅記デスネー!
更新楽しみです♪

Commented by hanamomo12 at 2017-08-23 17:44
花桃です
AKOさんご旅行中でしたか?
ステキなところですね^^
南国リゾートのようで羨ましいです
海を見ながらの足湯もいいですよね
でも私温泉苦手なのです。足湯なら大丈夫ですけど^^
Commented by AKO-29 at 2017-08-24 16:03
花桃さん♩

真夏の暑い中、温泉地へ行ってきました~笑
久しぶりに硫黄のにおいに包まれた2日間でした。
南国チックなムードが更に気持ちをゆったりとさせてくれました♪
足湯だけでも体中がポッカポカになれますよね!
最近は色んなところに増えて手軽に楽しめるよぅになって嬉しいです~
by AKO-29 | 2017-08-21 06:08 | Comments(18)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30