護国神社蚤の市にて完成形エケ*

珍しく(っとゆぅか初めて?)早朝更新です!
むすっこの幼稚園の運動会が今日開催されるかな?
幼稚園からの連絡待ちです・・・
台風が過ぎ去りちょっと小雨が残っている福岡です

こちら台風の影響はほぼ皆無でした
進路が若干南に変わったためだと思います
雨が降る程度でその雨もひどくなく・・・
多肉たちノー避難で過ごせました



さて今日は運動会開催となれば早々に出発しなければなので
チャチャっと更新です
蚤の市での狩り報告の続きです

現地に到着して一番に向かった宮嶋園芸さん
私が到着した時は(10時前だったかな~)狩り場は激混みではなく
朝イチで来られてた方々がひと狩り終えて~のレジ待ちの列ができていました
とはいっても沢山の人でにぎわっていたので
気になった子はとりあえずカゴにイン!
そして吟味に吟味を重ねていくのですが・・・
これでいいのか?
いや、違うんじゃないか?
なんでこれインしたんだっけ? っとわけわかんなくなりまして(^_^.)

それだけ数も多くて魅力的な多肉たちをイッパイ持って来てもらいました
天候悪い中本当に感謝です

完成形エケをふたつと友だちが狩った初めての多肉を載せます♪

b0361923_05442535.jpg

キセス(エケベリア)

リエールさんタグのついた多肉は初めてです
これは秋先取りな色に魅せられてお迎えしたのだと思います

続きましての完成形は平田ナーセリーさんで

b0361923_05442940.jpg

アルビカンス(エケベリア)

タグを見るとエケベリア エレガンス アルビカンス
大好きなエレガンス系!
ちょっと苦しそうに子株もあり!!
つるん!とした肌がうらやましい~

そして最後に友だちが狩ったファースト多肉
彼女も悩みに悩んでました~
すっかりタニラー!?
同じく平田ナーセリーさんでこちらに決定したよぅです

b0361923_05443085.jpg

オーロラ(セダム)

この色はもぅ罪(#^^#)♡

諸々事情があり~
しばらくうちで預かることになったのですが
この状態持続できるのか不安で不安で・・・

友だちには育てやすいよ~なんて言っておきながら
実は虹の玉、オーロラ育てるの苦手な私です><


そぅこぅしてるうちに運動会開催のメールが!!
今からバッタバタ用意していってきま~す!!




にほんブログ村
[PR]
Commented by Rin at 2017-09-18 16:43 x
ぬおおぉぉ~!
AKO*さん、たくさん狩ったのね!(*´Д`*)ポポンッ

キセスって、キッセスともいう子かな?
こういう色合いの子って可愛いよね~♪
そしてAKO*さん、こういう子がお好みとみました~( *´∀`)ノ

そして台風被害・・・
こっちの方がひどかったと思われます。
昨晩大変だったよー(´;ω;`)

運動会、開催されたかな?
息子さん、楽しみにしてただろうしね~
頑張ってると良いなぁ♪
Commented by AKO-29 at 2017-09-21 07:06
Rinさん♩

返信遅れちゃいました<(_ _)>
雨の中バスに乗り~電車に乗り~で持ち帰るの重かった・・・笑
お世話が追い付かなくなりそうな気もするのですが。汗
頑張ります!!
キセス=キッセス=kissesですかね~!?!?
大人シブめカラーに染まるのかな~
もぅ今からドッキドキです♡

台風、しかも深夜に><
大変でしたねぇ((+_+))
私地方は全然だったので読んでてびっくりしました!!
翌日の運動会も青空のもと開催されました!むすっこの頑張ってる姿見て感動しました*
気に留めてもらってありがとうございました(#^^#)
by AKO-29 | 2017-09-18 05:43 | □狩り報告 | Comments(2)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31