護国神社蚤の市にて おらいさん苗*

昨朝早々と起きてブログ書いている時は小雨が降ってたのに
その後は眩しい日差しが出てきて
夏空のよぅな晴天のもと むすっこの運動会が開催されました
昨年とは走る速さや格好も全然違っていて
成長した姿を間近で見れて嬉しく感じました
ケガもなく無事に終えることができて
ホッとしているところです



今日は蚤の市の狩り報告ラストです~
おらいさん交配種です!!!
昨年の蚤の市で おらいさんのことを知りました
おらいさん苗と知り合って1年です

今朝こちらのローカル番組で蚤の市の様子が流れていて
9時開始の随分前から沢山の方が来られてた様子が写っていました...
ブルーのタグが人気~!っと紹介されていました

おらいさん苗、こちらではなかなか実物を見て狩ることができないので
貴重な機会!
今回はいっぱいお迎えすることができて感無量(´▽`*)
ずらっと規則正しく並べられた姿は目の保養になりました^^

b0361923_14303107.jpg

フランシノ×ざわわ(エケベリア)

昨年ブームになった?ざわわ交配種
ひとつは持っていたかったので迷いに迷ったのだけどこちらを♡

b0361923_14303337.jpg

大和のばら×メキシカンジャイアント(エケベリア)
(大和のばら=大和錦×ザラゴーサノバ)

もぅコレコレ!!!
帰る前にも一度寄らせてもらった宮嶋園芸さん
一緒に行った友だちが
「もぅこんなチャンスないんやない?」とか
いろいろとあおるもんだから!!! ←ただの言い訳( ;∀;)

色んな顔の子がいたのだけど
メキシカンジャイアントが出てるかなっと思ったこちらを選びました



最後のふたつはいつもお世話になってる あの方とあの方へ発送予定♡
恐れながらも一緒に育ててみたくてオソロ狩りをしてしまいました
まずは素敵なところへお勤めが決まったRさんへ(バレバレ、笑)

b0361923_14304741.jpg

相府蓮×マリア(エケベリア)

いちお贈る株にはモザイクを♡
お楽しみに~♪

マリアって韓国版もたろさん?
もぅ私が大好きすぎる相府蓮との掛け合いなんてタ・マ・リ・マ・セ・ン!
えええ?!おっきくなったらどんな風になるのぉぉぉ~!!!
もぅ想像しただけで (゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪.
って私おっきく育てれるんだっけ!?

続きましては豪華すぎる素敵便を2回も送っていただいたKさんへ♡
(豪華すぎる素敵便はまた後日紹介させてください)

b0361923_14304900.jpg

フランシノ×トリマネンシス(エケベリア)

フランシノの謎が解けてそのスッキリ感を一緒に味わえた記念に
フランシノ交配種を
こちらにも贈る方にはモザイクをかけてみましたww
楽しみに待ってもらえるのなら幸いです(* _ _)ペコリ
本当にいつもありがとうございます!

今回お迎えしたのはまだ幼苗なのだけど
どんな風におっきくなるのか育てる楽しみが私を待っている!!!
そんな狩りもありかな~って(。'-')(。,_,)ウンウン

以上が蚤の市狩り2017秋!でした~
長々とお付き合いいただきありがとうございました (*Θ∀Θ)ノ*+:。.。:+*





にほんブログ村






[PR]
Commented by ciao at 2017-09-19 20:11 x
おらいさん交配可愛いですよね^^
きっとここから可愛く育っていくわ~(´ー`*)ウンウン
私もおらいさん交配なら…どうかな、ちょっと欲しいカモw
Commented by AKO-29 at 2017-09-21 07:14
ciaoさん♩

おらいさん交配種、ほんと可愛いですよね(´▽`*)
今回は幼苗が多かったのでどんな風になるの~っと
ふたりの親を妄想しながら、選びました。
もぅすぐ鶴仙園でフェアあるんですよねー!
おらいさん苗も入荷してるみたいですよ*
お時間あったら♡
Commented by Rin at 2017-09-21 20:07 x
結局見に来てしまった・・・(;・∀・)
ちょっとAKO*さん、多肉にモザイクはおかしいって( ´艸`)

私の方の発送も来週になるかもしれない~
もう少し待っててね~( ´・∀・)ノ ハーィ
Commented by TJ at 2017-09-22 13:54 x
LINKぜんぜん問題ありませんよ。
私もAKO*さんのブログを見に行くのに、毎回検索してたので、amebaにもLINKがないのか設定を確認してみたら、ブックマークというのがあったので登録させてもらいました。
これでいつでも見に行けるようになりました(笑)
Commented by mari at 2017-09-23 11:23 x
おらいさん、凄い人気ですよね~
私でも1つくらい欲しいな、と思いますもん。
この子たちが成長したらどんな姿になるか!
またビフォーアフターお願いしますね(^^)

多肉のモザイク、初めて見ましたw
Commented by AKO-29 at 2017-09-23 15:47
Rinさん♩

あんな書き方されると見に来ちゃいますよねぇ><
モザイク^^;
ですよね~(笑)
でも実物はお楽しみにしてほしくって(^_-)

こちらはリメ缶製作が遅れておりまして;;
準備でき次第ご連絡します~
Rinさんもお気になさらず!!!
Commented by AKO-29 at 2017-09-23 15:48
TJさん♩

リンク快諾ありがとうございます!
私もぶろぐ村より探して探して訪問してたので楽になりました~!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
ブックマーク、ありがとうございます!

Commented by AKO-29 at 2017-09-23 15:51
mariさん♩

ほんとおらいさん苗人気です!!
鶴仙園さんのフェアー始まりましたよね!
おらいさん苗、出てるみたいですよ~
アフターの姿で驚いてもらえるよぅに(いい意味でですよ~笑)
しっかりお世話しまーす(^○^)

多肉のモザイク、、爆
ちょっとおかしいですよね(^_^.)
お楽しみにしてほしい時はオススメです!?
by AKO-29 | 2017-09-19 16:11 | □狩り報告 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31