憧れのシムランスetc...かおすさん便*

実家からの更新デス
|∀`*)ノ゙ こんにちわ〜
今回は3泊〜
あっ今回も夫婦ケンカとかではないのでご安心を(;´∀`)・・ァハハハ
むすっこの代休が週末にひっかけて〜だったので帰って来ました

出発前に かおすさんからの素敵すぎる豪華便を撮りました
私にとって高級オニクのシムランスを送って頂くはずが
前回同様に箱を開けると大変なコトになっておりまして・・・( ⇡∀⇡ )
すべて植え付け完了しました〜


b0361923_14135713.jpg

ホワイトリンゼアナ(エケベリア)
分け株を頂きました

先住のホワイトリンゼアナがいなくなってしまって
実はリストインしてて出会い待ちでした*
まさかこんな形で出会えるなんて!
しかもめちゃめちゃ完成形の素敵株!
かおすさんによると野生コロラータやメキシカンジャイアントに似ていて
中間種か交配種かもとのこと・・・

確かにホワイトリンゼアナにしては長葉だな~って感じもします
これは今後の成長が楽しみで仕方ありません!



そしてシムランス~!!!
サボテン相談室さんのページで眺めるだけの日々・・・q(´ε`*q)

シムランスっていくつか変種ありますね
以下サボテン相談室さんのページより
アッセンシオン(フリル多め)
ライオネス(葉がワイルドでフリルなし)
パジョナール

今回届いたのは!


b0361923_14150513.jpg

左 シムランス ラグナサンチェス
右 丸弁コロラータ

ラグナサンチェスはエッジが透明で葉先が紫に染まるとか!!!
気になるフリルは出なさそぅで出そうな雰囲気!
もぉこれからどぅなるのかと眺めて
妄想するだけで
心臓バクバクドキドキが止まりません(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

丸弁コロさん
もしかして親株が残してくれた葉からの葉挿しっこなのでは・・・
と過去記事を読み返して気づく私・・・
大切に大切にしなければ!!
とりあえず適苗適鉢とゆぅことで手持ちの黒スリット鉢へ。。。
ももたろさんにそっくりです
同じ位の大きさの ももたろさんがいるので
一緒に成長を見守ろうと思います!


いつか作ってみたかったガーリーな陶器鉢に
ガーリーテイストなふんわりな感じのエケ寄せ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
今回の素敵便のおかげで実現することができました!


b0361923_14154311.jpg

真ん中 ザラゴーサhyb 仔カット
左 シムランス ラグナサンチェス
右 サハラ
シムランス×アルビカンス

ザラゴーサhybは紅葉がとても綺麗とのこと!
もぅすでにその貫禄を見せつけられてるよぅな(*/▽\*)イヤン
ドッキドキです〜!!!

シムランスラグナサンチェス ふた株頂きまして・・・
個別と寄せ植えの別管理にして死守します!

そしてサハラさん
あらまぁ(⸝⸝> <⸝⸝)♡
憧れのシムランス×お迎えしたばかりのエレガンス系アルビカンスの交配種♡
なんて贅沢なエケさまなのでしょう!


b0361923_14162285.jpg

ベバリー(エケベリア)
リラシナ×メキシカンジャイアント

プリパツでシックな大人色のベバリーさん
葉挿しの親葉もまだ健在です
双頭っこみたいです


b0361923_14165268.jpg

左 ヒアリナ
右 ポトシナクリスタル

大好きヒアリナ!
綴化からの葉挿しっことのこと( ö )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
その場合〜綴化なりやすいのかなー?
ヒアリナの綴化見てみたい!

ポトシナクリスタルって星影?花月夜?
いずれにしてもこの綺麗な形のままおっきくなってほしいなぁと願う私です

ほとんどが葉挿しから育てている大切な子たちを旅立たせてくれました、、‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

かおすさん、今回も大切な子を送り出してもらって
本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*
大切に育てます!
お礼便、待っててくださいね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

ちょっと手直ししたいところがあるので
ガーリーな陶器鉢も含めての全貌は
近日中に載せたいと思います





にほんブログ村





[PR]
Commented by ciao at 2017-09-24 07:40 x
ほわわわ~
豪華便ですね^^ 寄せ植えもとってもキレイ~♡
雰囲気がとっても素敵~!!!
これからの成長が楽しみだね(´ー`*)ウンウン
Commented by club_yume_ututu at 2017-09-24 10:30
おっはようございます。

師匠のベランダに足の踏み場はあるのでしょうか?(コラッ
今日は、紅葉がとても綺麗だという ザラゴーサhyb が好きっ♪

ごゆっくりご実家でお過ごしくださいませ。
Commented by AKO-29 at 2017-09-25 23:34
ciaoさん♩

ほんと ほわわわわ~ですよ(*''▽'')
で、ほわわわ~んとした感じのエケたちを集めて寄せました。
ちょっとまだ手直しができてないので載せてないのだけど
鉢もとってもほわわわ~っとしてますよ*
また見てやってくださいね^^
Commented by AKO-29 at 2017-09-25 23:37
takumiさん♩

こんばんわ~!
スルドイツッコミヲー((((oノ´3`)ノ
棚が一つ増えふたつ増え・・・
今のところ洗濯も干せるし「まだ大丈夫です~」
しかしながらベランダプールは今夏出せませんでした(*_ _)
・・・子供たちごめんよぅ・・・
多肉ハウスを持ちたくて仕方ありません!!!
ザラゴーサhyb、紅葉することができたら絶対載せますね!

おかげさまで実家でゆっくり過ごすことができました*
by AKO-29 | 2017-09-23 14:11 |  ∟ 素敵便 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31