なおっちさん便から1年経ちました*

今日も暑いデスー
エアコン稼働中のわが家からこんにちわ

昨年の9月、新居に引っ越してきてひと息ついたタイミングで届いた
なおっちさん便
その時の様子はこちら→

早いものでもぅ1年が経ちました
そもそもの始まりだったラズベリーアイス
無事に夏越しできましたぁヾ(*・ω・)ノ゜

b0361923_14475167.jpg

ラズベリーアイス(エケベリア)

お子ちゃまふたり抱えています♪
扱うのがコワイからそのままにしてます
そして1年経ったので植え替えました!

よぉ~っと見ると何だか今シーズンは染まりそうなヨ・カ・ン♡
どぉでしょう??
あ、ちょっとシワってますね|ω・)
撮った後にお水あげておきました

b0361923_14475202.jpg

軍旗(エケベリア)

葉数も減って...ひと回り以上...
ちっちゃくなってしまいました(*ノω`)
しかしぃ~!!!
このお色にお子ちゃまふたり♪
こちらも今シーズン染まっちゃうんじゃないの~
オレンジに♡
期待しているところです*

若干幹立ってきたので親カットできそうなのだけど
このまま群生もいいかなぁと思ったりでまだ勇気が出ず・・・

b0361923_14475324.jpg

子持ち蓮華(オロスタキス)

大好きなのに上手に育てられない子持ち蓮華・・・
春に無事に冬眠から目覚めたのだけどこちらもちっちゃくなってしまいました><
わっさわさな丼には程遠い2年目のスタートになりました(*´ω`*)
ひとつお花が咲いてるのだけど
これはメルカリで狩った苗のおまけでいただいた子が咲かせました

b0361923_14480722.jpg

八千代(セダム)
カメレオン錦(セダム)

なおっちさん便の八千代さんは両サイド
真ん中にいる八千代はloccoさん便
ひとつひとつ葉が落ちる度につるんつるんになるんじゃなかろうかとドキドキ
左端の末っ子ヤバーイ(*´з`)
これからまた増えてくるかな~

カメレオン錦も一度カットして増やせたのだけど
今夏に調子崩した様子...
これから挽回してもらってまた綺麗な色に染まってほしいな( ^ω^ )

b0361923_14480805.jpg

プラティフィラ(ロスラリア)

大好きなプラティフィラ♡
紅葉も楽しませてもらったのだけど
今一番心配っこ(*_ _)
今にも溶けてしまいそうな感じがしなくもない・・・

こんな感じですが無事に2年目のスタートが切れました!
次回も続きます♡





にほんブログ村





[PR]
Commented by Rin at 2017-10-11 20:08 x
あ、AKO*さん・・・
今言うことじゃないんだけど、一度復活しかけた謎ベリアちゃんがその後やっぱり☆に(´;ω;`)
ごご、ごめん。本当にごめん('、3_ヽ)_バタ

AKO*さんは送った子をちゃんと綺麗に育ててくれるからなぁ~
送る方も皆さん嬉しいよね♪(´ー`*)ウンウン
軍旗がもうそんな色だとはビックリ~!

そして魚缶にはやっぱりコポーがピッタリね!(`・ω・´)b
ウチのは雨ざらし(とは言え何日も濡れるようなら下げる)&魚にシワが出たら即水やり、って感じにしてみてます。
ワタシ的には長いのも素敵だと思うので、ウーン伸びて行かないぞ!?
とも思い始めていたのよぅ。
ゲロる(コラ)頻度が高いのかな?
・・・飼い主に似たのかもしれません(´゚д゚`)エー
Commented by ろみたん at 2017-10-11 22:48 x
こんばんは。
おじゃましちゃった(*^_^*)
うちにも2年目のラズベリーアイスがいるのです。
今年の紅葉に期待してます!

お魚さん記事も楽しかったです♪
カエルくん、たくさん!
コポーって言うのですね。
どの子も表情豊かで可愛いです。
癒されますね~。
Commented by mari at 2017-10-12 13:47 x
セダムの寄せ植えが好みです♪
寄せ植えほとんどしないので…こういうのが欲しいなぁ~
茎立ちって全然可愛くない!と仕立て直してしまう事が多かったんですが
最近茎立ちっ子もいいなぁ~と思えるようになりました(^^)
つるつるの危機ですね!それも可愛いかも?(^m^)
Commented by AKO-29 at 2017-10-12 15:38
Rinさん♩

謎ベリア。。。うちもですね続けてふたつポロポロと分解事件><
なんなんでしょうね((+_+))
全然気にしないでくださいー!
こちらも。。。ワーシーワンが(*_*;
逝かれる前、とっても綺麗に染まったんです。
季節外れの紅葉を見れて喜んだのもつかの間・・・の出来事でした。

おらいさんからいつかは枯れるものです。
気負わずに楽しんでください。と言ってもらえたのだけど
やはり凹んでしまいます。

軍旗、Rinさんがお迎えしてすぐの頃は明るいオレンジでしたよね~
そこには到達しそうにないけれど、なんかイイ感じに来てます!

トトのお話、ありがとうございます(´▽`*)
私もお水サインが出たら即あげてみようと思います!
ゲロるって アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ
タニ語登録ですねww
Commented by AKO-29 at 2017-10-12 15:41
ろみたんさん♩

うわぁ(´▽`*)
訪問&コメントありがとうございますぅぅぅ~!
蜜漁人が頭から離れないAKO*です!
おおお、ろみたんさんとこのラズベリさんも1年目は染まりませんでしたか?
今シーズンは染まるといいですね~
染まって見せあいこできますよぅに・・・

あのカエルくんの名前はコポタロウってゆぅみたいです!
色んなのがあってあれもこれも欲しくなっちゃいます~
Commented by AKO-29 at 2017-10-12 15:43
mariさん♩

そぅいえば!mariさんの寄せ植え、、、見たことないかも!!
幹立った子は寄せ植えのいいアクセントになるし、動きも出るので
寄せ植えのセンスナシな私でもいい感じに見えたりするのです( ◠‿◠ )
つるつるの一歩手前!
いつもここで踏ん張ってくれるのが八千代さんのすごいところなのです!
by AKO-29 | 2017-10-11 15:20 |  ∟ 素敵便 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー