なおっちさん便から1年経ちました 2*

昨日の続きです~!
写真多めです~
だっていただいた素敵ニクがたっくさんなんだもん(^_-)-☆
その2の1年前の様子はこちら→

昨日のラズベリーアイスに続きそもそもの始まりひとつ・・・
あの時リラシナにすっごい憧れを持ってて
お迎えしたのは全然リラシナっぽくなくて
途方に暮れていたところ
あんなに立派なリラシナを送っていただきまして♡

b0361923_14075488.jpg

リラシナ(リラシナ)

変わらず3.5号スリットに鎮座しております
春につけた花芽はすぐにカットして
お水もあんまる欲しがることなく静かに夏を越して
この秋に植え替えしたばかりです
1年前に比べてグレイッシュな感じからピンクパープルになってきたよぅな...

b0361923_14075578.jpg

錦晃星(エケベリア)

幹立ちっこ大好きな私にはたまらない逸品です♡
お花も見れて今はこんな感じにー
みよ~んと伸びてく、伸びてく・・・
身長測定したら10㌢でした(^^♪

b0361923_14075718.jpg

薄氷(グラプトベリア)

お花も咲いてどんどんおっきくなって幹立ってきたのだけど
思い切ってカットしました~!!
葉挿し成功率も100%で元気に成長中です!

左奥のパリダがいい感じに染まってきてる~
これはloccoさん便です
あぁ私ってつくづく色んな方からお世話になりっぱなし...
いつか恩返しできるよぅ頑張らねば!!!

b0361923_14082765.jpg

ティンカーベル(コチレドン)

キャ((▽\*)
茎が木質化してしまって葉数がこれだけに(*_ _)
でも変わらず元気にしてるんです
コチレドンの可愛い花も見せてもらえました🌼
この秋作った寄せ植えに仲間入りしました

b0361923_14083001.jpg

コーネリアス、スイートキャンディー(パキベリア)

星に囲まれたスイートキャンディー!
夏に黄色っぽくなってヤバーーーイ(A;´・ω・)トケルー
って思ったのだけど無事夏超せてピンクポッチが♡
あともぅひとつも反対側に元気にしています♪

b0361923_14083296.jpg

ボルケンシー(クラッスラ)

増えますね~!!!
私でも増やすことができています(o≧▽゚)o
今では色んな寄せ植えに入れてマス
ブツブツ模様が出てきて紅葉するのはもちょっと先かな~

b0361923_14195292.jpg

ムーングロー(セダム)

紅葉移行中だと思われます...
なおっちさんとこでは綺麗なオレンジに染まるのを見たのが忘れられないのだけど
何だかブロンズ姫やカリフォルニアサンセットのよぅな色合いになりそう!?
葉挿しっこも一寸鉢ですくすく成長中です!

最後はうさ耳カランコエです~!

b0361923_14195394.jpg

白うさぎ(カランコエ)
黒兎耳(カランコエ)

ノーマルベアーの後ろにいる白うさちゃん
他のうさちゃんたちを脅かすことなく?暴れることもなくお利口さん◎!

右側にいるウサちゃんの後ろは黒兎耳
ひょろんとしちゃった (´・∀・`)アラマァ
全体で見るといい感じなので 全体的に伸びてるともゆぅ...苦笑
このままで~

そろそろ うさ耳たちの肌感が恋しくなる季節に・・・
なってほしい!!!
今日も午前中は暑くて暑くて...
午後からは曇りになってこの先1週間は雨の予報です

あらためまして(´▽`*)
なおっちさん、、、
素敵な子たちを嫁がせていただきありがとうございました!
引き続き大切に育てますね*





にほんブログ村





[PR]
Commented by sawarabi-3782 at 2017-10-13 13:33
リラシナ、葉の縁がピンクになっているんですね~
静かな貫録があります!(^^)!
リラシナにうっとりです♪
Commented by ciao at 2017-10-13 13:57 x
みんなキレイに育ってますね(*≧∀≦*)
リラシナ大好き〜!
うさ耳寄せのウサギちゃんが萌え萌え❤️
夢見てるみたい♪( ´θ`)
Commented by なおっち at 2017-10-13 16:23 x
大切に綺麗に育ててもらえて幸せな多肉たちです( *´艸`)
うちの放置タニクたちが羨ましがりそう(笑)
成長を見せてくれてありがとうございますーヽ(・∀・)ノ
ムーングローは今グリーンっぽくなってるので
AKO*さんちの方が早くオレンジ色になりそうな感じですよ!
元は同じ株なのに、環境でこんなに差が出るんだな~って
マジマジと見て実感してます(*´ω`*)
前記事の八千代はこれだけ葉が残ってればまたワサワサしてくるんじゃないかな~
うちの雑草化してる子持ち蓮華でよければ
次回の押し付け便に紛れこませておきますね(´∀`*)ウフフ
Commented by shige7122 at 2017-10-13 21:27
こんにちは!お久しぶりです(^^)
多肉さん達すごいですね。ふと思った疑問。一体何個育てているんですか?!笑
本当にすごいなと思って…!!これを管理するのもよっぽど愛がないと無理だな…と私はこのかた観葉植物1つだけはうまく育てられているのですが…それ以外はいつもダメになって(^^;よく植物はその人の心を表すって言うじゃないですか。笑
尊敬いたします…!
Commented by AKO-29 at 2017-10-17 16:32
早蕨さん♩

リラシナ、憧れますよね~♡
みどりん一色になる夏に、この淡い紫?ピンク?は癒されます!
葉もひらひらしててほんと可愛いんです!
一家にひと株!
お見かけしたらぜひ♡
Commented by AKO-29 at 2017-10-17 16:34
ciaoさん♩

1年後の成長を(成長しきれてない子もいるけど...)アップ出来てよかった~
ciaoさんもリラシナ大好きなのですね^^
私も大好きなのです~!

ウサミミたちの肌感も恋しい季節になったので
また載せようかな~!
夢見ウサちゃん(´▽`*) 可愛いぃでしょ~!
Commented by AKO-29 at 2017-10-17 16:46
なおっちさん♩

おっきくなりきれてない子たちもいましたが・・・
元気に育ってる様子をお見せできてよかったです◎!
本当にありがとうございました(^_-)-☆

ムーングローの差、面白いですね~
でも今グリーンの方がキョーレツオレンジになるのかな?
うちはもしかしたらココ止まりかもしれない(*ノωノ)
またピーク時に載せれたらいいな~
八千代さん、今日見たら成長点付近がぷっくり大きくなり始めてたので
ちょっと期待しちゃいます♡
子持ち蓮華ちゃん...
度々すみません<(_ _)>
皆さん放置で増えてるのにわが家ではなんでかな~
ちょっと雨ざらしの場所へ移動してみました!
Commented by AKO-29 at 2017-10-17 16:50
shigeさん♩

ほんとおひさしぶりですぅぅぅ(^^)/
再開、嬉しかったデス!
コメ欄隠れちゃってたので(笑)ポチポチいいね押してますww

ほんといくつあるんだろう!?←数えたことがない...汗
でも来る人来る人、増えてない?っと一言・・・
鉢減らしたくって寄せたりするんだけど、結局増えてるとゆぅ不思議な現象も起きてますww
shigeさん、多肉ならうまくいくかもですよ~
こっちの世界来てみませんか~~!?
by AKO-29 | 2017-10-12 15:05 |  ∟ 素敵便 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30