いろんな色の爪特集♡*

1週間雨が続く予報だったのが今日は晴れ間も出てきて
過ごしやすいいいお天気
今日はとぅとぅダニ太郎散布しました
どうもダニ被害がひどくって..
やっとこさ重い腰をあげました
今日は被害にあったニクの半分でシュシュる手が限界((+_+))
残り半分が終わったらまたまとめて記事にしようと思います



さて~~~!
少しづつ朝晩と日中の気温差で多肉たちの紅葉も進んできました♪
葉自体は夏仕様でもツメがきてるんですヽ(*・∀・*)ノキタ━━!!

トップバッターはベビーピンクです(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ ).
ベビーピンクのツメ♡

b0361923_15381267.jpg

デレッセーナ(エケベリア)

めちゃめちゃ可愛い!!!
ローラとこころと一緒にプレステラ105に同居してたのだけど
ちっちゃくなったので(涙)
この秋プレステラ90にサイズダウン‥(´口`*)



大好きなザラゴーサのツメ

お迎え時2017.3月の沙羅姫牡丹

b0361923_15381325.jpg

沙羅姫牡丹(エケベリア)
ザラゴーサノバ×姫牡丹

お迎えして半年でここまで育つなんてオドロキ!!!
ここからグッと赤紫色に染まってくると思うと楽しみすぎる~

わが家で数少ない葉数の多い自慢できる子です*



ツメと言えば桃太郎(・∀・ノ)ノ
わが家の全ももたろさんは再生中?のため代わりにこの方に・・・

b0361923_15382624.jpg

チワワエンシス(エケベリア)

コロン♪っとゆぅより ぼってり してるチワワたんのツメが綺麗です



オレンジチックなツメもいいですよね~

b0361923_15382689.jpg

マーガレットレッピン(グラプトベリア)
フィリフェラム×白牡丹

フィリフェラム(菊日和)か~!!! ←欲しいニク上位ランクイン中...
だから惹かれるんだなと納得(・∀・)ウン!!



最後はひとつふたつダメになり~
更にはひとつふたつ一寸鉢にまでサイズダウン~な
とっても難しい七福神・・・

b0361923_15382749.jpg

七福神(エケベリア)

唯一調子のいいお方です
そんなに自慢できるツメではないのだけど
急にうっすらピンクに色づいてきました!

土はカッチカチで
きったな~い ちっちゃなチェリー缶が居心地いいだなんて (゚-゚;)







にほんブログ村






[PR]
Commented by Rin at 2017-10-15 16:01 x
AKO*さんのところ、お天気はどーぉ?
ウチのところはダメだぁぁ~
これが1週間も続いたらどうなるのかと本気で思うわぁ(;´・ω・)

気温は下がっているけど思ったほどは紅葉しないので、なぜじゃー
と思ったら昼も夜も寒いので寒暖差がなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
AKO*さんちは紅葉が始まってるね~!
どの子も可愛いです(´ー`*)ウンウン
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-15 16:31
色の爪特集♡
どれも素敵、七福神(エケベリア) が良いな♪
チェリー缶に風情を感じます。

師匠、
シュシュる手が限界((+_+))ってなぁに?
Commented by AKO-29 at 2017-10-18 22:09
Rinさん♩

コンバンワー!
こちらも全然ダメです(*_*;
昨日の夕方晴れ間が出た!って書いたけどちょっとの間だけだったし
この先1週間も太陽マーク無しだし、ほんとどうしましょう・・・・・

夏の間の陽の蓄積量がやっぱり紅葉には影響あるんですかねぇ?
昨夏に比べてもしや蓄積量が減ったとか!?
でも急にスイッチ入ったりするし、まだまだこれからですよ~!

今晩は、お互いに黒星スタートとなりましたね><
Commented by AKO-29 at 2017-10-18 22:12
takumiさん♩

いろんなツメの色があるんですよ~
どの色も綺麗で可愛くって(*´▽`*)
takumiさんにもっともっと多肉のコト知ってもらいたく
どんどんいろんな特集やっていきますよ~
ついてきてくださいね!笑

防ダニ剤を散布する時に霧吹きを使ったのですが
あまりにもダニ被害に遭った多肉が多すぎて(涙)
シュシュって霧吹きする手が腱鞘炎になりかけて限界ってコトなのでした(@_@)
by AKO-29 | 2017-10-14 16:45 | □多肉植物 | Comments(4)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30