いちご大福ニクとか桃大福ニク*

長雨、日照不足続きます...
成長期にこの状況はしんどい (´・ε・`)

今日は曇りだったのだけど
先ほどからお日さまが顔を出してくれました~!!!
西側のベランダへ多肉を移動すべきなんだろうけれど
洗濯物を優先してしまいました
この先1週間も雨マークばかり・・・



急に寒くなったせいか綺麗になってきたエケたちも増えてきました!

b0361923_15435341.jpg

ブルーバード(エケベリア)

かおすさん便のブルーバードを見て6歳のむすっこがひとこと...
「いちご大福食べたい...」
う~ん!(>▽<)ノ
お粉の中にいちごが見え隠れしてるよぅな感じ!!
ガワのお餅がいちご色のいちご大福もありますよね♪
確かにそっくりかも~

むすっこが何よりも大好きないちご大福
今は時期はずれで食べれないので恋しくなったみたいデス

調子に乗った私は むすっこにコレ↓なんに見える?って聞くと・・・

b0361923_15435477.jpg

ホワイトリンゼアナ?(エケベリア)

こちらもかおすさん便のホワイトリンゼアナ?なのですが!
ちなみに
2017.9月のホワイトリンゼアナ
1か月でギュンと大きくなった感じがします((○>∀・)ノわ~ぃ!
かおすさん、この成長の早さを見ると
メキシカンジャイアント入ってるかもですネー

むすっこは「もも大福」に見えるだそうですww
分かるよぅな気がします!

この勢いで~
お粉が美味しそうなラウリンゼたちを最後に( ◠‿◠ )

b0361923_15443778.jpg

ラウリンゼ(エケベリア)

昨年の蚤の市で狩った おらいさんのラウリンゼ
植え替えてよかった~!
薄っぺらいのだけど動き出したよぅな気がします!!

b0361923_15441979.jpg

ラウリンゼピンク(エケベリア)

こちらも薄っぺらいけどここからむっちりなるかなぁ?
ころん♪としたむっちりラウリンゼを目指してるのですが
下葉がもっと持ちあがってこないかなぁ...と願う私です*





にほんブログ村
[PR]
Commented by choco at 2017-10-17 20:04 x
まぁ!どれもこれもなんて愛らしいんでしょう!
そして息子ちゃんの例えも愛らしい^^
うちのラウリンゼとはタイプが随分違うようで、こんなに
赤くなるんですね!
ブルーバードもこんなに可愛い。
AKO*さんの多肉は紅葉早いですね~(ビックリ)
Commented by AKO-29 at 2017-10-18 22:17
chocoさん♩

子供ならではの例え♡
ほんと可愛いデス~!!
またナイスな例えが出たら、アップしようと思います~♪
赤くなるラウリンゼ・・・
chocoさんとこでも書きましたが、多分ノーマルラウリンゼとは
種類が違うような気がします。
ブルーバード、このまんまおっきくなったら相当綺麗だろうな~
なんて妄想してます・・・♡
おっきくできるかな。。。
by AKO-29 | 2017-10-17 16:21 |  ∟ エケベリア | Comments(2)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー