動き始めたトトたち*

前記事では3年生進級への温かいコメントをありがとうございました♡
旦那さんに「(多肉始めて)もぅ3年になる~」って話してたら
立派な趣味になったね♪っと言ってもらえました!
普段見て見ぬふりをしているとゆぅか
何も言わない人なので何だか嬉しかったデス

好きと思えるものに出会えて本当によかった!
そして多肉を通して沢山の人と知り合い、やりとりさせてもらえるようになって
本当に幸せだなぁと思います*



さて今日は10日-トトの日-です!
碧魚連お持ちの方(*゚ノO゚)< オオオオォォォォォォォーーーーーイ!!!
碧魚連にこだわらずオエオエ系の多肉も全然ウェルカム!
毎月10日にトトの成長を見せあいっこしませんか~???

ってことでわが家のトトたちです(゜))<<
よぅやく成長期に入ったのを感じています

b0361923_22285073.jpg

茎が完全に木質化して今にもポキッと折れそうなくらいパリパリなのに
成長を示す赤い茎が現れました!
カットして増やそうかな~♪

b0361923_22285286.jpg

Rinさん産の碧魚連の透明の窓が綺麗すぎて・・・
Rinさんとこのトトさんはとっても元気がいいです!

b0361923_22285331.jpg

一斉に動き始めました>゜))彡
伸びない碧魚連に憧れてるので
伸びてくれるなよ~っと猛プレッシャーかけてます( ̄人 ̄)

b0361923_22290164.jpg

碧魚連(エキノス)

こちらのトト缶は伸びるトト
あまりオエオエせずにどんどん伸びていきます
そんなタイプのトトもいるのかな、と思うことにしました
(徒長だと思いたくないだけ...苦笑)


でわまた来月に ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪.





3年目はコレにしました(コロラータ×ロメオ)

にほんブログ村






[PR]
Commented by にゃんこ at 2017-11-11 16:40 x
遅ればせながら3年生の進級
おめでとうございます♪
これはもう一生の趣味ですよね〜( ´艸`)
これからもずっとずっと愛でていきましょうね!!

はっ!?トトの日失念しておりました…orz
おぉぉ!AKO*さんのトトちゃんは成長の赤い茎が出てきましたか〜
これは増やし時でゲスな!!(ΦωΦ)グヘヘ。
確かに伸びないお魚ちゃんもかわいいけど
私はお魚缶のタイプもかわいいと思いますよ〜♪
どちらもこの成長期にたくさん増やしちゃってくださいねー☆d(。ゝェ・´)
Commented by AKO-29 at 2017-11-14 16:59
にゃんこさん♩

ありがとうございます(*^^*)!!
ほんと生涯の趣味に出会えて本当にうれしいです!
続けられるのもタニ友さん、ブロ友さんいるからこそ♡
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!!!

もぅビツクリしましたよー
にゃんこさん、10日にセデベリアだったからヾ(≧▽≦)ノ
9日になんとか更新できるよぅに頑張って呼びかけしなければ~!!!
伸びるトトにも可愛いと言ってもらいありがとうございます♡
トトたちに伝えておきますね*
by AKO-29 | 2017-11-10 22:28 |  ∟ エキノス | Comments(2)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31