ピンクグラデな多肉たち*

昨日は秋晴れの中~狩りに出ましたよぉ(ノ´▽`)ノ

大人3人・子供6人で!?
6㌔も狩ってしまいました...!?



って、、、



多肉狩りじゃなくて
みかん狩りでした(* >ω<)=3 プッ

6㌔も多肉狩ってみたい。。。。。
重量制の多肉狩りなんて聞いたことないけどww
子供たちはみかん大好きなので大喜び
自分で狩ったみかんは美味しさ倍増みたいです
私は果物全般が苦手なのでやっぱり多肉狩りに出たい・・



こないだに続いて今日もグラデーション多肉を♡
今日はピンクで(^ー^* )フフ♪.

b0361923_16073664.jpg

スイレン(エケベリア)

むっちり肉厚な葉縁に優しいピンクがじゅわっときてて
ウハウハ ღ˘◡˘ற♡.。oO
ここからどうなっていくんだろう。。。これが紅葉完成形?!

b0361923_16073720.jpg

花月夜(エケベリア)

カクトロコさん一寸鉢出身の花月夜はおっきくならないけれど
今年も染まってくれました

b0361923_16073813.jpg

花月夜(エケベリア)

こっちは染まらない花月夜・・・

b0361923_16075555.jpg

すみれ牡丹(エケベリア)

3月のハウス狩りでお迎えしたので初めての紅葉期を迎えます
楽しみにしてました!
ちょっとづつ染まってきました!
随分と長葉になったのだけどこれでいいのかな・・・

b0361923_16075581.jpg

ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ(エケベリア)

RinさんとNay*ちゃんと鶴仙園でおそろ狩りしたラウグリナが~!!!
Nay*ちゃんお元気そぅとのことで安心しました~っ(*^^*)
Nay*ちゃんの狩り報告が見たくてたまらない私です!!!

おらいさん苗です
こんなにしゅてきなピンクになるなんてぇぇぇd(´∀`*)ネッ!
知らなかったよぉぉぉ~

もぅ綺麗すぎて大好きすぎるのでもぅ一枚
上の状態から1週間経ってから撮りました

b0361923_16075664.jpg

うひょ~(  Д ) ⊙ ⊙ メダマトビデター
なんて綺麗なんでしょう!!!
これからどぅなるのか楽しみで仕方ありません♪

オレンジグラデ、ピンクグラデときましたが
次は赤かな~
レッドグラデとなるとうちではアガボ系しかないかな・・・
次回はアガボ特集になりそうです





にほんブログ村





[PR]
Commented by Rin at 2017-11-14 18:20 x
いやーAKO*さん、おひさしブリーフ( ´・∀・)ノ
なんだか毎日ものすごく時間がナイナイ状態で過ぎていきます。
そそ!ないちゃん元気だったよー!
もしかしたら~と思い声をかけてみたのよ( ´艸`)
実はAKO*さんに会って以来なんだけど、ないちゃんは色々説明しなくてもいつも同じ空気感なのがイイわ。
すんごい爆狩りしたし(*`∀´*)
下の記事のお魚写真、一枚目はコポーの頭だったのね!
何かと思って、じーーーーーっと見てしまった(笑)

AKO*さんちはどの子も染まってきてるね~!
ラウグリナも開きが怖くて全然水やれてないもの(;´・ω・)
元気になるんで待っててちょー。
Commented by yoko371230 at 2017-11-14 19:29
とても綺麗🎵😃
夏と違ってこの時期は紅葉するのでますます楽しみですね~❤️
Commented by choco at 2017-11-14 23:46 x
うわぁ~…と、ため息が出ちゃう(うっとり)
ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ、ずっと見ていられる。
こんなのうちにあったら、家事しないでずっと外で見てる。
寒いけど。

とにかく、AKO*さんの多肉は紅葉が濃いですよね~
うらやま~(*^_^*)
Commented by AKO-29 at 2017-11-17 23:15
Rinさん♩

Rinさんお忙しい中イラッシャイマセー!!!(ほんとにありがとうございます♡)
私もおなじくバタバタしております(専業主婦なのに...)
これからさらに年末のバタバタなんかもプラスになるとどうなるのか・・・
お互い体調だけは気を付けてすごしましょうね(^^)/

Nay*ちゃんの空気感♪なんとなくわかりますー!
初対面だったのに、全然そんな感じしなかったもんな~
またおふたりに会いたいです^^

ああぁコポーの後頭部って書き忘れちゃってた~汗
びっくりしますよねww

ラウグリナ、意外と水切れますよね?!
私あげた記憶ほとんどないのです。。 その割に開いてるってツッコマナイデー涙
Rinさんのもいつか見せてくださいね~♪
Commented by AKO-29 at 2017-11-17 23:16
yokoさん♩

紅葉もするし、成長もするし、突然のサヨナラもないし
ほんとこの時期はベランダに出るのが楽しみで
つい長居してしまいます・・・
Commented by AKO-29 at 2017-11-17 23:17
chocoさん♩

ラウグリナ、ほんっとずっと見てられます(^^ゞ
枕元に置いて一緒に寝たいほどww
えええ!!!
chocoさんとこも染まってきましたよね~♪

by AKO-29 | 2017-11-14 16:52 |  ∟ エケベリア | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*