寒くなると恋しくなる兎耳寄せ*

いやぁ~
今日はほんっとに寒い一日でした...
急激にキタので体もビックリ
毛布も洋服も上着も慌てて出しましたε-(;-ω-`A) フゥ

今日みたいな日はモフモフした兎耳たちが恋しくなります
夏は見るのも触るのも暑いので
棚の後ろで放置状態でした( ̄ω ̄;) ゴメンヨゥ
なので久しぶりの登場だと思います♪

木箱×ベラボンで作った兎耳寄せを作ったのは1年前・・・
1年経って完全に動物の森になりました(ノ*゚ー゚)ノ

全貌は最後に♡

b0361923_22014277.jpg

奥 白うさぎ(カランコエ)
手前 熊童子 ノーマル&白斑(コチレドン)

うさぎ、馬、ひつじたちが井戸端会議をしてるww
白うさぎは なおっちさん便です!
この森の優しいボス的存在(^_-)
かなり肉厚になりましたよ* 
大好きな感じに育ってますσ(*´∀`*)

熊童子と相性悪くって上手に育てれない私なのですが・・・
とりあえずこれだけいます^^
もっと自信がついたらここに黄クマをお迎えしたいのです(熊童子黄斑)

b0361923_22014361.jpg

黒うさぎ(カランコエ)

森の郵便係はブタさん♪
トトの世界から飛んできて移住したハシビロコウww

こちらも なおっちさん便の黒うさぎちゃん
もっと黒っぽかったはずなのに野兎っぽくなってしまってます( ・・?..)アレ?

b0361923_22014441.jpg

シナモン(カランコエ)

アヒルたちが今日もエサを求めてやってきましたww
Nay*ちゃんからいただいたシナモンさん
名前の通りエッジの色がシナモンっぽくって特徴的です
もちょっと大きくしたいな~
増やしたいな~ 葉挿しチャレンジ中!

b0361923_22470278.jpg

奥 パンッダラビット(カランコエ)
手前 月の光(カランコエ)

パンダに寄りかかって今日もお昼寝ワンちゃんww
パンダラビットの縁の点々が随分と消えてしまったぁぁぁΣ(´Д`ll ズガーン
葉の色は青白っぽくて珍しいです

月の光はひょろひょろ~(›´ω`‹ ) ゲッソリ
チョンパしたい!!!

b0361923_22020245.jpg

ミロッティ(カランコエ)

突然やってきたあなたはだぁれ?とウサちゃん不思議そうww
それもそのばず、そぅそぅ!!!
別の寄せ植えにいたミロッティをチョンパして上の部分を探してたんです...
私ったらこんなところに置いてたのね><
気付けばすっかり根付いておりまして、、笑
フェルト肌のギザギザ模様が可愛いミロッティ♡
もぅここに居てもらおう!

最後に全員集合です~!!!

b0361923_22020318.jpg

じゃじゃじゃん!!!
これからこのモフモフした肌触りに癒されることでしょう♡

右手前(ミロッティの後ろ)の星兎耳に花芽らしきものが~!!!
兎耳シリーズの花はまだ見たことないので楽しみです♪

後ろの背が高いのはチョコレートソルジャー
こちらも葉縁の模様が消えてしまった~涙

もっともっとお肉がついて模様が出てほしいと思って
夏が終わって涼しくなって少しづつ日光浴を始めてます

1年経っても仕立て直しの必要がない兎耳寄せ( ◠‿◠ )
管理は意外と楽なのかもしれません...

メジャーどころの月兎耳がココには居ないのだけど
葉挿しっこがもちょっと大きくなったら仲間入りする予定です






にほんブログ村






[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-11-18 00:36
兎の耳も熊童子も大好きです🎵❤️可愛い🎵
Commented by locco at 2017-11-19 00:14 x
AKO*さん、こんにちは!
わああ、兎耳寄せ、もふもふであったかそう(*´▽`*)
ベラボンも見た目もふもふしているから、もふもふonもふもふで、よりもふもふしてますね✨
ここ最近急に冷え込みましたもんね;; もふもふが恋しいですっ。
私もうさ耳もふっとして癒されたいと思います♡
……そして今日の私は「もふもふ」と言いすぎ。 寒いので(?)ご容赦ください~!
Commented by club_yume_ututu at 2017-11-19 10:59
モフモフした兎耳たち、お見事です。
棚の後ろで放置状態だったのに健気です♡

全員集合写真を拝見して、
やっぱり、白うさぎ(カランコエ)の存在感を感じます。
みんな可愛いなぁ…

今朝も寒いですね。師匠、ご自愛くださいませ。
姪の結婚にあたっては、お祝いの言葉を頂きありがとうございます。
Commented by AKO-29 at 2017-11-20 10:56
yokoさん♩

yokoさんもアニマル多肉好きでしたか~!!!
これからいっぱい触りたくなりますねヾ(≧▽≦)ノ
いつかyokoさんのアニマルたちも見せてくださいね*
Commented by AKO-29 at 2017-11-20 11:00
loccoさん♩

モフモフ連発((((oノ´3`)ノ
おもしろかったデスww
今日は特に寒いしモフモフしたくなりますね♡
ぜひloccoさんもしちゃってください!
モフモフって「もふもふ」の方がもふもふ感が伝わりますね(@^^)/
あ!私もいっぱい言い過ぎちゃいました~笑

Commented by AKO-29 at 2017-11-20 11:05
takumiさん♩

暑い夏、苦手なはずなのに一人も脱落せずに健気にも夏越してくれました。
白うさぎの存在感!
伝わって良かったです♪

今日はまた更に寒くなりました。
こちらは年末年始の気温だとか。。。
ひこヲタ師匠もどうかぬくぬくでお過ごしくださいね。
姪御さんの幸せをお祈りします☆彡
Commented by なおっち at 2017-11-20 17:16 x
寒い日にもふもふウサ耳画像、癒されます~
白うさぎって大きめで存在感ありますよね( *´艸`)
月の光はちょんぱすると結構脇芽出てきますよ♪
暖かくなったら試してみて~

うさ耳の花は咲くまでが長くって...
蕾のまま終わってしまうことも多いから(我が家の場合^^;)
開花したらぜひ見せて下さいね~♪
Commented by AKO-29 at 2017-11-22 15:48
なおっちさん♩

今日も冷たい雨なので朝イチでもふもふ兎耳たちに癒されました!
ほんっっと白うさぎ、大好きです♡
おっきぃのに可愛いって・・・そのギャップが好き♪
月の光チョンパ、自信出ました!!!
春のやることリストに追加しておきます(^^♪
蕾を見つけてからは変化全くないデス...
なんとか咲かせられるといいのですが(´▽`*)

by AKO-29 | 2017-11-17 23:08 | □寄せ植え | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31