パープル×ピンクの多肉って可愛いすぎる!*

今日は年末年始並みの寒さが急にやってきました
今日はひきこもることにしましたww
手元にPC、スマホ、あつ~い緑茶
足元には ぬくぬく靴下、もふもふ毛布で更新です!

b0361923_11104899.jpg

リラシナ(エケベリア)

大好きなリラシナはわが家には5つに増えました
ひとつひとつ雰囲気が全然違ってて・・・
このリラシナは優しい雰囲気が漂いまくってる
白鳳ラベルがついてた (*ノε`*)アチャー ホムセン狩りのリラシナ~

この寄せ植えは秋の始めごろに作りました
よぅやく根も張っていい感じになってきました
来月に実家に嫁ぐ予定です
紅葉力のあるお母さんに託してみます!

b0361923_11104915.jpg

パールフォンニュルンベルグ(エケベリア)

Rinさん便のパルフォンさん♡
この色合いは一年中変わらずにいてくれました

b0361923_11110553.jpg

銀天女(グラプトペタルム)

濃厚渋めパープル×パッションピンクのツメが好きすぎます
春に花がびっくりするくらい綺麗だったので全部咲かせました
2017.5月に咲いた銀天女の花
そのせいかかなり弱ってしまったのだけど
ここにきて復活!!!

オク狩りでお迎えしたリリアンが~
のちに大和高原の多肉屋さんの子と知りました...♡
2017.9月のリリアン

b0361923_11122680.jpg

リリアン(エケベリア)

こんなにかわいこちゃんになりましてヾ( >▽)ゞウキャー!!
淡パープル×ベビーピンクのエッジ・ツメがタマリマセン!!!
わずか2か月で八角鉢卒業してプレステラサイズへ
でもこのまま冬越しすることにします

最後は~

b0361923_11112890.jpg

ピオリス(エケベリア)

1年以上経ってもサイズも色合いも変わらず
春も夏も秋も冬もこの姿でとっても大人しいピオリスさん~
いつでも安心して見ることができます








にほんブログ村






[PR]
Commented by choco at 2017-11-20 13:22 x
白鳳ラベルのリラシナ、うちにもあるある!^^
あれはビックリですよね、「え?そこ間違える?」って!
でも、うちのリラシナはここまでパープルにはなりません。
薄ーいです。AKO*さんちは紅葉濃いですもにね~。

リリアンがとても可愛い!
出会いがあったら狩ってみたくなりました^^
Commented by yoko371230 at 2017-11-21 07:23
私もリラシナ好きなんですけどAKOさんみたいに色がありません
顔面蒼白みたいです~(T-T)
色づいてくると楽しいですね😆
Commented by mari at 2017-11-21 11:31 x
いやぁ~見事な色ですね!
うちにはこういうパープル系の子がいないのでウットリです♪
ご実家に嫁ぐんですね~(*´艸`)゚
お母さま、喜んでくれるでしょうね♪
うちも母に寄せ植えを作ったので、落ち着いたら持っていく予定です!
Commented by まりもねら at 2017-11-21 16:55 x
うちにも白鳳ラベルのリラシナが居ます!
でも、全然青っぽくなくて白っぽい色です
白鳳ラベルのリラシナって、全国的にかなり出回っているのですね~~~^^;
AKOさんのエケベリアはどれも発色が良いですね~~
パールフォンもとってもきれいです!
Commented by AKO-29 at 2017-11-22 15:40
chocoさん♩

あのラベルですよね・・きっと(^_^.)
あの時は白鳳が欲しい時だったのでラベルだけ見て狩りましたが
ほんと全然違いますよね。。。
リラシナって色んなパープルありますよね~
個体差?面白いです。
今度chocoさんとこの白鳳ラベルのリラシナ見せてくださいね~!

リリアン、狩って後悔絶対にしませんよ~♡
機会ありますよぅに・・・!

Commented by AKO-29 at 2017-11-22 15:49
yokoさん♩

リラシナの顔面蒼白って|д゚)
こっそりいつか見せてクダサーイ!
寒い寒いと言ってるのでしょうか・・・汗
ほんと紅葉の秋、食欲の秋(爆)楽しんでます~!
Commented by AKO-29 at 2017-11-22 15:53
mariさん♩

パープルって強くて育てやすいですよ~!
トラブルっこっていないよぅな気が・・・
mariさんもお母さまへ寄せ植え作られたのですね♪
ハオ寄せ?
私も嫁ぐ時に載せようかな~っと思ってるので
mariさんも嫁ぐ時にでも見せてくださいね♪


Commented by AKO-29 at 2017-11-22 15:57
まりもねらさん♩

おおおー
まりもねらさんもお持ちでしたか(*´з`)
どれだけ流通してるんでしょう!!!
このラベルって染まり悪いのかな・・・
白っぽいから白鳳つけちゃったとか!?
いや、そもそも葉の形違いますよね(''_'')

こないだ塗料飲ませたから発色しちゃったのかな・・爆
ってウソです( ;∀;)
by AKO-29 | 2017-11-20 11:55 | □多肉植物 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31