お気に入りの紅葉ショット!*

今日はエキサイトさんからのお題
「色とりどりの秋」
「お気に入りの紅葉ショット」
多肉バージョンでいきたいと思います!

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

b0361923_15500436.jpg

アリエル(エケベリア)

成長点付近が美味しそう~!
カクカクとしたウォーターマークに この色は多肉ならでは!!

b0361923_15511366.jpg

ジェイドスター(エケベリア)

緑から渋めなゴールドカラーに染まってきました
赤いツメ、もっと鋭くなることを願って・・・

b0361923_15501593.jpg

姫秋麗(グラプトペタルム)

ピンクベージュに染まってプリッとしてきました
ここだけ切り取って撮ると立派な姫秋麗丼です

b0361923_16142010.jpg

星の王子(クラッスラ)

星の王子が口紅をひくと (((*≧艸≦)ププ…ッ 秋を感じます
私の不注意で先端が折れてしまったのだけど
こんなに可愛い双子ちゃんが出てきました!

b0361923_16584223.jpg

パステル(クラッスラ)

かおすさん便の星型クラッスラ~パステルもうっすら♡
このラインが入ると存在感が一気にアップ⤴
ひとり、笑いかけてくれてる子がいます(*Ü*)
元気もらえます
にゃんこさん便のブロウメアナはレモンイエローまであと少し!

b0361923_16142881.jpg

オーロラ(セダム)

シュレックの耳(ゴーラム)も染まり始めて
その奥のオーロラとのコントラストがいい~っ (人>∀<) ☆゚
オーロラ缶は友だちの預かり分です
状態キープするために日当たり最前線で頑張ってもらってます~



多肉たちの紅葉は全体が染まったり
葉縁だけ染まったり
ツメだけ染まったり・・・
もぅほんとに個々それぞれ色々です

これから寒くなるにつれてどんどん染まっていきます
あの酷暑を乗り越えたんだから
すっごい紅葉力を持ってるはずと信じて( ´・∀・)ノ

その一瞬、一瞬を見逃さないよぅに
これからも残していきたいと思います*







にほんブログ村







[PR]
Commented by にゃんこ at 2017-11-21 18:29 x
どのコもすっごくキレー!!
特に一枚目の写真、
私には宝石みたいに見えましたよ〜(*´ω`*)

そちらも本格的な紅葉シーズンに突入したのですね♪
ガッチリもほんのりもかわいくて
この時期の多肉はほんとに見逃せませんよね!!

ブロウメアナもいい色に染まり
元気にお花も咲かせているようで安心しましたー( ´艸`)
Commented by ミルボン at 2017-11-21 21:52 x
AKO*さんちのアリエル・・・これがアリエルの本領発揮かー!!
うちのどうしていいか分からないアリエルも見習ってほしいわぁ( ;∀;)ガンバロー
ジャポニカ学習帳になりそう!買っちゃう!!
私、AKO*さんの写真の撮り方好きだわー(*´∀`*)
キレイなのはもちろんだけど、切り取り方がすごくズキューンときます!
アリエルの前に写り込んでる緑のニョロニョロや、ゴーラムも主役を引き立てるコントラストになってて素敵♪
まさに一瞬を切り撮ってますね!
Commented by locco at 2017-11-21 23:10 x
AKO*さん、こんにちは!
いつも美しい多肉写真に癒しをいただいてますけど、今日は一段と華やか///♡
アリエルさん美しいがすぎます~~っ(*ノωノ)
中心から鮮やかピンクな宝石が生まれてきてるみたい……!
今からの季節、いちにちいちにち姿を変えていくから、多肉観察がすごく楽しいですよね♪
私も一瞬一瞬を見逃さないように大事に見守りたいなあって改めて思いました(*´▽`*)
Commented by AKO-29 at 2017-11-22 16:04
にゃんこさん♩

宝石(´▽`*)
そのフレーズがぴったり!!!
私ってどんだけ食いしん坊なの・・苦笑

ブロウメアナの白い星型お花めっちゃ可愛いですよね~♪
花がら摘みが大変なほど咲いてくれてます^^ 嬉しい悲鳴です~
色んな鉢に増えていってますよ~!

Commented by AKO-29 at 2017-11-22 16:11
ミルボンさん♩

アリエルの本領発揮( ◠‿◠ )
ミルボンさんは語彙力がやっぱりす・ご・い!!
学習帳の表紙?ってことですか~???
応募してみようかしら~ ってアレは応募制なんですかね!?

今回の写真はちょっと気合い入れちゃいました( ;∀;)
だって「賞」があるんだもの٩( ''ω'' )و
一瞬の切り撮りを褒めていただきありがとうございます!!!
あ、緑のニョロニョロは若緑さまです~!
Commented by AKO-29 at 2017-11-22 16:16
loccoさん♩

loccoさんこんにちわ^^
今日はまた一段と寒いですね><
体調大丈夫ですか~???
アリエル、私も見てビツクリでしたヾ(≧▽≦)ノ
宝石って言葉がぴったりですね(美味しそうって、私ww)

この時期のために梅雨、夏と過ごしてきたんだから(ほんっとに!!!)
見過ごさないよぅに楽しみましょう♪
by AKO-29 | 2017-11-21 16:52 |  ∟ お題 | Comments(6)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31