おっきくなってきた双頭っこ*

昨日アップする予定で撮っておいた双頭っこたち・・・

11/22でいい夫婦の日~ってことで撮りたくなったんだと思いマス
子供たちと一緒に寝落ちしまって更新できず...でした


b0361923_13513511.jpg

ソボリフォラオレンジ(ジョビバルバ)

双頭っこじゃないんだけどなんか可愛くてパチリ☆
えっとこれは何なのでしょう・・・◔̯◔
お子?蕾?

b0361923_13513621.jpg

ベバリー(エケベリア)
リラシナ×メキシカンジャイアント

かおすさん便の葉挿しからの双頭っこは親葉が枯れて
いよいよお子ちゃま独立です!
色・プリパツ具合ともにサイコーです!!!

続きましても葉挿しからの双頭っこ
2016.4月に始めた澄江さんの葉挿し
1年7か月経ちまして!!

b0361923_13513760.jpg

澄江(エケベリア)

よぅやくプレステラに植え替えるまでにおっきくなりました!
葉挿しっこがプレステラサイズになるなんて初めてのことで感無量です
あとはここからどれだけプリッと肉厚にできるか・・・が課題です

b0361923_13515575.jpg

SHIMOYAMAコロラータ(エケベリア)

夏姿から変わってきました~
ももたろさん、チワワたん系の中で一番乗りデス!
今現在チワワエンシスルビーブラッシュの乗りがイマイチです(*ノωノ)

b0361923_13515619.jpg

ラウイ(エケベリア)

ラウイおっきくなるの早いです
あっとゆぅまにプレステラ105サイズ
分けて綺麗なロゼット型に育てたいのだけど
お粉もはがれそうだし(ま、今でもハゲハゲだけど...)分けた途端~涙
なんてことになりそうで自信なくて多分このままになりそう

最後は~
二代目大和高原の多肉屋さんからのおまかせBOXが届いたのは先月はじめ
お迎え時2017.10月のヒカス

2か月弱で

b0361923_13515744.jpg

ヒカス(エケベリア)

しっかり根付いてて こんなにも染まりました~!
こちらはいずれ分けて育てたいな~って思ってます

そぅいえば届いた10ニクはすべて根付いて
成長・紅葉も感じている毎日です
びろ~んっこは何ニクかいますが・・・笑



11/30はカカメラの日📷ってことで
0:00に一斉公開される企画に参加しました!
詳しくはusaさまのblgを →

タイトルは『My Camera 相棒 season2』

私は「いつも多肉を撮ってるカメラ×多肉」に挑戦してみようと思います
どんな感じにしようかな~




にほんブログ村
[PR]
by AKO-29 | 2017-11-23 14:44 |  ∟ エケベリア | Comments(0)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31