2016年 07月 05日 ( 1 )

しずくタブロー*

梅雨が明けたのかと思うくらいのピーカン天気
とぅとぅセミまで鳴き始めました
今でこんなに暑いのなら(最高気温35℃)
夏はどんなに暑くなるのだろうかと心配でなりません(・:゚д゚:・)

こんな暑い日には辛〜いカレー!
大人用、むすっこ用、1歳のむすめっこ用3種類作らなきゃで面倒だけど
それでも辛いカレーが食べたいので作りましたっ(๑و•̀ω•́)و



さて~ 
初めてタブロー(壁掛け)を作ってみました
多肉のあるレストラン。のノブさんがとっても素敵に紹介されてて
真似っこして即ポチしたのでありました
(๑ ,,╯∀╰ ,,)♡

プランツライフさんのしずく苗セットです
しずく型の板に水苔とチキンネットが張られた状態で届いて
カット苗とUピンもついてくるのでお手軽に作れます*
カット苗は名付きでとってもいい状態でした

b0361923_10034728.jpg

ちょっと微妙なところはあるけれど( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
な、な、なんとか
見た目もしずく型に仕上がりました
写真撮った後は寝かせて置いています
みんな無事に根付いてほしい・・・

わが家に初めてさんの苗もありました!

b0361923_10034737.jpg

紅稚児(エケベリア)

どんな感じに育っていくのかな・・・
やっぱり紅葉すると紅くなるの?

b0361923_10034810.jpg

薄化粧(セダム)

葉っぱ薄~いっ!!!
どんな薄化粧を見せてくれるのか楽しみです^^

b0361923_10034807.jpg

初恋(グラプトベリア)

別名:パープルキングとか?
紅葉姿が楽しみです!

いつものHCで常時ある初恋
狩るか狩らぬかいつも立ち止まってたのですが
ここでお迎えできるとは~!

b0361923_10034808.jpg

黄麗(セダム)

持っているのだけど色がとっても綺麗だったのでアップ!
ほんとに黄色が綺麗!
名前の通りです

b0361923_10034857.jpg

できてしまった不思議な空間。。。
今朝星の王子をカットしたので
ここに挿そうと思います(o´罒`o)



新居の玄関先に飾りたいなぁと思って
今回作りました♡
このサイズ感がちょうどよくて!

b0361923_18014094.jpg

大切に育てたいと思いますヾ(´︶`♡)ノ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








[PR]
by AKO-29 | 2016-07-05 18:13 | □寄せ植え | Comments(16)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31