2016年 07月 25日 ( 1 )

週末、実家に行く前にバタバタと撮った
今お気に入りの寄せ植え

b0361923_07484649.jpg

色とりどり(◍′◡‵◍)

b0361923_10094164.jpg

パールフォンニュルンベルグ(エケベリア)

「ニュルンベルグの真珠」いう意味らしく
やっぱりドイツで作出されたようです
成長ゆっくりさんです・・・

葉はフリフリで
うちにいるリラシナよりリラシナっぽい、笑
・・・なんとなくふたつって似てますよね?

b0361923_10094210.jpg

ピーチプリデ(エケベリア)

伸びはじめましたー
でもこのつるんとした肌は涼しげでうらやましい!

b0361923_10094257.jpg

ジョアンダニエル(エケベリア)

お水足りなくってカッサカサの薄っぺらん~
緑がが濃くなってきました
葉裏の赤も他にはない感じでちょっとかっこよくなってきました

b0361923_10094288.jpg

ペンデンス(コチレドン)

この鉢自体お水カラカラ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一番に影響を受けるのはこの子たち・・・
シワシワおちちです
あの時のびにゅーはどこへやら・・・
5月のペンデンス

今日お水あげようかな



週末は結婚記念日のお祝いを(⋈◍>◡<◍)。✧♡
実家に子供たちを預けることができたので
旦那さんと大人デート、久しぶり♡
思い出の地に10年ぶりに訪れて
その景色を眺めながらゆっくりとご飯をいただきました

お店は足掛け15年、
偶然にも9周年とゆぅ私たちとおなじ年を歩んできたとのことで
またひとつお気に入りのお店が増えました

b0361923_10094212.jpg

思い出の夕景×アルコールランプがとっても素敵でした
(もちろん、夜景もとっても素敵でしたよ~!)

デザートタイムには
偶然にもどこかの花火大会を見ることができて
今年は花火は見れないだろうなぁと諦めていたので嬉しかったです

無類の花火好きな私・・・
日本三大花火大会をも制覇したくらいデス(˶′◡‵˶)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







[PR]
by AKO-29 | 2016-07-25 10:16 | □寄せ植え | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31