2016年 07月 30日 ( 1 )

き、今日は待ちに待った新居の内覧会でした!
玄関の扉を開けた時にパーッと飛び込んできたのは・・・

b0361923_22385626.jpg









LIXILさんより画像お借りしました

エコカラットを張っていただきました^^
凹凸な感じとパールの色合いが光に反射して
とっても素敵でした~!!!
ショールームで選んでいる時は派手すぎるかな・・・と
ドキドキだったのですが大正解でした♡

全体的にはナチュラルで落ち着いた感じに仕上がってたので
ココロの中でヨッシャー!っとガッツポーズでした

おうちの感じを覚えている間に
明日ソファなどの大型家具類を買いに行きます
無事に決まるとよいのだけど・・・

いよいよ引越しまで1か月を切りました!!
っとカテ違いの話はここまでにして(;・∀・)



今日はなんとなく多肉たちの色が変化し始めたよぅなので
その子たちのご紹介を^^

紅葉と言っていいのか分からないのだけど・・・

b0361923_11414080.jpg

たぶん 白牡丹(エケベリア)

6月の白牡丹

縁から少しづつピンクが濃くなって
ベースの葉色もグリンからネズピンクっぽくなってきました

b0361923_11414139.jpg

クリスマス(エケベリア)

3月のクリスマス

エッジから葉裏にかけて赤くなり始めたよぅな・・・
今の赤の方がシブい感じがして好きだな~乁(^ヮ^=)厂
このまんま綺麗に染まっていってほしいです

b0361923_11414102.jpg

デレックス(エケベリア)

葉挿しから成長中のデレックス
ピンクが濃くなってきました~
かわい♡

b0361923_11414106.jpg

ブロンズ姫(グラプトペタルム)

葉挿しから育った姫たちを集めたブロンズ姫丼
赤い斑?が濃くなってきました

b0361923_11414170.jpg

火祭り(クラッスラ)

下の方から赤く染まり始めました
火祭りこそ多肉の紅葉の象徴だと思ってるので
今秋も真っ赤っかになってほしいです!!



最後は今時点でのベストオブ紅葉です!
3週間前の姿はこんな感じでした

b0361923_11414206.jpg

名無しちゃん
初恋(グラプトペタルム)かなぁ?と思っているのだけど・・・

今では!

b0361923_11414276.jpg

水を切られているせいか?締まってきました~
色合いの表現が難しいのですが ←自分のボキャブラリーの少なさに悲しくなります
とっても綺麗に染まってくれました 結局こぅゆぅ風にまとめる(v^ー゚)



この紅葉っぽい変化があるのは
遮光されることなく西日がガッツリあたるベランダに置かれている
多肉たちばかりです

まだ夏真っ盛りなのに
ちょっとだけ秋を感じられた今日のタニパトでした*

明日は初めてのショップさんから狩った多肉たちが届くみたいで
ドキドキしています♡





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

[PR]
by AKO-29 | 2016-07-30 23:15 | □多肉植物 | Comments(12)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31