2016年 11月 02日 ( 1 )

双頭可愛い子*

あまりうちには居ないのだけど
貴重な双頭っこたちを・・・

ちょっと前まではその姿を見ると分けたくて分けたくて
仕方なかったのだけど
今はそのまま育てていきたいな~
可愛いなぁと思うようになりました

b0361923_16300719.jpg


銀天女(グラプトペタルム)

護国神社の蚤の市で9月にお迎えしてから
あっとゆぅまに紅葉が進み始めてます
日に日にネズピンクになる姿はタマリマセ~ン!!

双頭、多頭といえばイリア!
わが家のイリアは5頭でお迎えしたのだけど
その当時は分けたくて仕方なかったので2-2-1に分けてしまってたようです(||๐_๐)

b0361923_16024693.jpg


イリア(エケベリア)

隣にグリネとラディカンスバナナがいて
この辺りにお水をかなりの頻度であげているので
2-2-1の中で一番おっきくなりました

b0361923_16300897.jpg


もひとつの双頭イリアはなぜだかぶっこみ鉢にいるとゆぅ・・・
なんでなのか覚えてません><
こっちのふたつの成長点がまたいい感じに(*^^)v
分頭しそうな感じなのです~!
あまりお水をあげてないこっちの方が肉厚デス
それにしてもこのメロンクリーム色!
可愛いなぁ~

目指すは花桃さんとこの イリアリース

b0361923_16300840.jpg


古紫(エケベリア)

実はこれ三頭です♪
古紫って爪長いのかな。。
異様に長い気がします
徒長することなく育ってくれて優秀っこなのだけど
本来の色に染まってくれるのかなぁ...
3月の古紫

b0361923_16024846.jpg


四馬路(シノクラッスラ)

真夏に王国さんでお迎えしました
もぅ双頭なんだかよくわかんないほどワチャワチャしてます
分けたいけどもっとギュウギュウにしたいなぁとか思ったりもして(゚∇^*)

うちにいるのはこんなにちっちゃな双頭っこたちばかりです
色んな方の双頭っこ見せてほしいです!!


教祖さま〜
普及教の皆さま〜
福岡支部からの連絡です^^
今日は大いに多肉普及活動してきました!
可愛らしいミニ寄せ植えを作ってきました♡
詳しくは次記事で♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2016-11-02 16:52 | □多肉植物 | Comments(18)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー