2016年 11月 05日 ( 1 )

こないだの多肉普及活動(๑ᵒ̴̶̷◡  ˂̶๑)ゞ

幼稚園のサークル活動で多肉の寄せ植え教室がありました!
講師の方は私がお世話になってる たにくせんせのお店の方
とあれば行くっきゃない!

参加者は子供がおんなじ幼稚園に通ってるママさんたちで
20人くらいいたと思います

多肉ワールドの底なし沼にハマってもらわねば(* ̄︶ ̄)っと
私は新築のお祝い寄せをプレゼントしたお友だちと一緒に行きました!
ちっちゃな子も一緒に連れて行けたので良かったです*

今回はアルミのゼリーカップに4種類の多肉たちを寄せ植えました!

b0361923_07241872.jpg


ベラボンと水苔を使いました
リボンとクルカラピックの飾り付けで完成!
黄麗かなふたつと串さしの舞乙女は帰ってきて挿しました
手前の赤い子は・・・
マルニエリアナ(カランコエ)
夏型
Rinさん教えてもらってありがとうございました!

おんなじテーブルだった皆さんには
私の知ってる限りのコトをお伝えしました♪
多肉の名前とか紅葉で色がどんな風に変わるのかとか

あんまり熱くなりすぎないよぅに
抑えつつ話すのは大変でした><;;

b0361923_07241944.jpg


逆サイド(^^)/
秋麗かな

みんなとっても楽しそうに♪
話も弾んで♪
そんな和やかな雰囲気であっとゆぅまの1時間でした*

最後に皆さんの寄せ植えと一緒にパチリ☆

b0361923_07241965.jpg


これからの紅葉が楽しみです!!
水やりの方法や管理方法などもバッチリレクチャーしてもらえたし
何か困ったことあったらお店に持ってきてください^^
と嬉しい言葉も頂けたので
初めてさんでもずっと楽しめるんじゃないかな~と思いました!



そして来週はいよいよ~っ!!!
今回一緒に行ったお友だちをわが家にお招きして
色んな多肉たちと触れ合ってもらって・・・
新居のグリーン化計画は多肉で♡
を推し進めたいと思います!



ここからは業務連絡デスヾ(*´▽`*)

素敵便を頂いたなおっちさんへ

八千代バナナを狙うカメレオンたちの寄せ植えが
にぎやかになりました~!!!

b0361923_07242007.jpg


ドラゴンズブラッドと
夏でカリカリになったのだけど
何とか生き残ったトリカラーをまとめました!



素敵便をいただいたにゃんこさんへ

ホロホロと葉が取れて心配だった銀揃さん
安定してきました!!!

b0361923_07242189.jpg


めっちゃ強いですね~
ブロウメアナもわっさわさなってきましたヨ
紅葉まだまだみたいです◔̯◔

そして花が咲くとココナッツ臭がするとゆぅオルビキュラリス!
花はまだなのですが何だかニオイがする時があるんですヾ(≧∇≦)〃
毎日じゃないのだけど・・・
スパイスの何かみたいな・・・・・



そして最後に!
いちごみるく、クララにならなかったらどうしよう??
っと心配されてたRinさんへ

Rinさんが多肉界から追放されては困るので(笑)
いい感じになってきたうちのクララが満を持しての登場です!!!

b0361923_07242196.jpg


ウフフ♡
どうですか!!!
もぅテンションアゲアゲですよ♡

思いっきり西日に当たってるところを撮ったのですが
更にいちごみるく度がアップしてるよぅな感じがします(╹◡╹)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




[PR]
by AKO-29 | 2016-11-05 07:22 | □寄せ植え | Comments(18)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29
カレンダー