2017年 03月 27日 ( 1 )

前記事には温かいコメントをありがとうございました!
過分過ぎるコメントに恐縮しております
キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡
これからもよろしくお願いします*

さて!
たまっております狩り報告を〜

まずはレポスさん!
saleのメールが届いてそれはほんとに激安セールでした
気になる子をカートに入れていったのだけど
結局ふたつだけに...(lll-ω-)チーン
みんな早すぎ〜笑

b0361923_13360107.jpg

原種ロンギシマ(エケベリア)

名前に原種とつくものは初めてなのだけど
わたくし よくわかってません(¯﹀¯٥)
ただこの色、形に魅かれて〜〜!
深紅の薔薇のような美しさ!

カット苗で届いたのだけど
なかなか根が出そうにないのです

b0361923_13360132.jpg

アイスグリーン(エケベリア)

日に当たるとキラキラメラメが眩しい!
そしてこのぷっくり感♡
リストイン多肉やっとお迎えできました



そして輸入苗のオク狩り〜〜〜っ!
やはり2週間ほどでいい感じに発根してくれたので植付け完了です

b0361923_13360277.jpg

ダークアイス(エケベリア)

アイスシリーズ、笑
名前狩りです
おっきく育つと見応えあるだろうなぁ〜

次は日本生まれの交配種
初めて見た時から一目惚れでした♡
ずっとお迎え時を待っていたのですが・・・

b0361923_13360273.jpg

沙羅姫牡丹(エケベリア)
ザラゴーサノバ×姫牡丹

ちょっとやらかしてしまったかも(*°□°*)
ちょっと全景がよく分からず
成長点から花芽のような気もします
しかも私が葉を枯れ葉取りついでに
色々もぎゅってしまって いびつな形にε-(´・д・`)ハァ…
葉挿し成功を切に願ってるところです!!!
でもわが家にやって来てくれたのだから
ほかのかわいこちゃんはお迎えせずに大切に育てたいと思います

でもひっくり返すと子供がモリモリゲス(ΦωΦ)

b0361923_13360383.jpg



最後は実家近くのHCにて
ここはもぉほんとに残念多肉しかなくて
カイガラムシ?ワタムシ?を見かけたことも多々・・・
お客さまの声に書こう!と気合充分で行ったのだけど・・・

多肉コーナーは若干縮小されてて
徒長、ひょろひょろの子は割引になっていて
カット苗パックコーナーも出来ていました!
以前に比べたら改善されてたけれど
やっぱり伸びてる子多かったなぁ
それでも枯れてる苗が定価で売られてることはなかったので ←これには怒りすら感じたものでした
ホッとしたのでした

ひとつお迎えしたのだけど・・・
これまたやらかしちゃったのです(||๐_๐)
白鳳(エケベリア)ラベルついてたので
迷いもなくお迎えしたのだけど・・・

b0361923_13360363.jpg

帰ってから気づく=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
これってリラシナでは!?
白鳳はパリダ×ラウイ
パリダの葉の感じ全然ないし
このリラッとシナシナな感じ (リラシナ好きにしか通じないですよね、汗) は まさにリラシナ~
色々調べてたら
白鳳と書かれたこの札でリラシナっぽいのが出回ってるのを見かけました
名札って大事ですよね・・・涙

ちょっとやらかしちゃった感がある
狩り報告になったけれど
どの子も大切に育てたいと思います!!






にほんブログ村



[PR]
by AKO-29 | 2017-03-27 13:52 | □狩り報告 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29