2017年 03月 29日 ( 1 )

実家の多肉たち2*

お母さんにプレゼントした2連のブリキ寄せ
紅葉のピークを迎えているようでした

b0361923_20051748.jpg

黄麗って名前の通り黄色になるのですね〜
うちではまだ見たことないからびっくりさしました

そのとなり白牡丹は伸びずに感動!
うっすらピンクなのに上手に撮れない・・・

うさ耳の左側に綺麗に紅葉してるハムシーがいるのだけど(ノз・。)アチャー
幹立ってくるといいなー

反対側はうちでうまく育てられなかった子みっつ*

b0361923_20051854.jpg

ファイヤーリップ(エケベリア)

あの平面っつらのファイヤーが!!!
2016.秋の平面っつらのファイヤーリップ

こんなに締まって染まって・・・
強いて言うならあとも少し肉厚に|ωΦ)チラッ

b0361923_20051825.jpg

クレア(パキベリア)

昨年5月にお迎えしてもぅすぐ1年
お母さんの元に旅立って
やっとお迎えした時よりも綺麗になりました!
ここまで染まるとは(⊙⊙)!



朧月好きなお母さんの話を最後に♪

朧月が欲しいなぁって言ってたのでプレゼントしたのだけど
あまり喜んでもらえなくて・・・涙
話を聞くとどぉやら暴れ朧月丼に憧れてる様子!
ここからだったら何年もかかるんじゃない?と話してたら・・・

「何年も待てないワ!!!」と言って

b0361923_20051940.jpg

朧月(グラプトペタルム)

鉢から飛び出てる3つを狩ってました(なんと3つで160円!)
それらも使って私がプレゼントしたおぼろんも一緒に寄せました
ちょっとは暴れ感、年季の入った感になったかなぁ。。。

とりあえずお母さんが満足してくれたのでよかったです*



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2017-03-29 20:21 | □多肉植物 | Comments(10)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29