2017年 03月 31日 ( 1 )

昨日自宅へ戻ってきました~!
家事はお母さんに甘えっぱなしだったので
久しぶりの家事が要領よくこなせずあっち行きこっち行き・・・

昨日家に帰って一番にタニパトを
軒浅のベランダの子たちが雷雨、大雨にあたっただろうから心配でした

パッと見た感じ全員大丈夫そうでした!
よかった~

1週間ぶりに見ると成長してる姿めっちゃ感じました

b0361923_13123414.jpg

銀天女(グラプトペタルム)

やっぱり一番に感じたのは花芽が伸びてる!
わが家はまだ花まつりとゆぅよりは花芽まつり・・・
この銀天女さんはまっすぐ伸びてて「オカエリー!」と言ってくれてるよぅです

b0361923_13123552.jpg

レッドベリー(セダム?)

帰ってきたらレッドベリーがグリーンベリーになり始めてました(´・ω・|||)
これからグリーンベリーにプラスして伸びる季節・・・です
でも伸びは増やすチャンスv(ΦωΦ)v
これが分かった2年生デス



お母さんが暴れ朧月が好きとゆぅことが発覚したのだけど
実は私も暴れ多肉、幹立ち多肉大好きなのです
やっぱり親子ww

こないだ載せたばかりの寄せ植えのブロンズ姫が~
2017.2月のブロンズ姫と白牡丹の寄せ植え

帰ってきたら!!!

b0361923_13123548.jpg

ブロンズ姫(グラプトペタルム)

暴れ始めてました乁(^ヮ^=)厂
いや、これは暴れてるとゆぅよりは倒れてるだけ...
ここから ろくろっくび みたいにくねくねさせたいのだけど
やり方ご存じの方いらっしゃいますか???

そして隣の白牡丹に花芽がついてました*
見て見たかったので楽しみです♪



なおっちさん便のカメレオン錦を増やしたくて
カットしてみてはとアドバイス頂いてから3週間・・・

b0361923_13123694.jpg

カメレオン錦(セダム)

カットした子全員に新芽が出てきてました~!!!
(*´∀`)ノィョ―――ゥ♪
もぅこの発見には飛び上がって喜んでしまいました
まるで子供 ʅ(‾◡◝)ʃ

最後に*
一番嬉しかったのは・・・・・

b0361923_13123672.jpg

左 ツメレンゲ(イワレンゲ)
右 子持ち蓮華(オロスタキス)

Rinさん便のツメレンゲと
なおっちさん便の子持ち蓮華がようやくよぅやく目を覚ましてたことъ( ゚ー^)♪

色んな方のレンゲさんたちは次から次に目を覚ましてたのでヤバイ!!っと焦ってマシター
帰省前にチョロ水をあげてたのです

子持ち蓮華はリベンジなので絶対に起きてほしかったし
ランナーが出てくるのをこの目で見たいのです!!

タニクゴトも家事もやらなきゃいけないこと盛りだくさんです(≧mm≦;)






にほんブログ村





[PR]
by AKO-29 | 2017-03-31 13:50 | □多肉植物 | Comments(8)

多肉初心者AKO*の多肉帳


by AKO-29